松岡禎丞の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|池田町出身なの?

 

人気声優の松岡禎丞さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「鬼滅の刃」などで知られる松岡禎丞さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

松岡禎丞(まつおか よしつぐ)

 

 

1986年9月17日生

身長166.1㎝

血液型はO型

 

北海道帯広市出身の声優

本名同じ、愛称は「つぐつぐ」

 

以下では松岡禎丞さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

松岡禎丞の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:北海道 池田高校 偏差値42(容易)

 

 

 

松岡禎丞さんの出身高校は、道立の共学校の池田高校です。

 

この高校は1918年開校の道立校で、スケート部が強豪として知られています。

 

松岡さんは高校時代は部活動などはおこなっておらず、帰宅部だったようです。

 

高校の文化祭でバンドのボーカルに誘われたことがあったそうですが、一度だけ練習に参加し歌詞が覚えられずに諦めたそうです。

 

松岡さんは高校時代の青春だった思い出についてインタビューで次のように話しています。

 

「文化祭でクラスの催し物の準備ためにみんなでひたすら釘を打っていました(笑)」

 

またアルバイトをしていてバイト先のお母さんたちがとても良い方ばかりだったそうで、年上の魅力に惹かれていたそうです。

 

松岡さんは高校3年生の秋までは自動車整備士を目指していたそうです。

 

ただ友人に勧められて見たアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の渚カヲルとゲーム「テイルズ オブ エターニア」のリッド・ハーシェルの声優をしていた石田彰さんの全く違う人物の演じ分けに驚きそこで声優という職業を知りました。

 

その後自動車整備士を目指しつつ、北海道内の声優学校も探してみたところ「東京に出ないと厳しい」との助言を受けました。

 

【主な卒業生】

長島圭一郎(スピードスケート選手)

 

そして松岡禎丞さんは高校卒業後は、大学には進学していません

 

高校卒業後に上京し、新聞奨学生をしながら代々木アニメーション学院東京校に通学して声優を目指しています。

 

 

 

そして卒業と同時に「日本ナレーション演技研究所」に入所しています。

 

またオーディションに合格して、芸能事務所に所属しています。

 

2009年には「東のエデン」ののAKX20000役で声優デビューを果たしました。

 

 

その後も着実にキャリアを重ねて、2011年には「声優アワード」の新人賞を受賞しています。

 

2012年には「ソードアート・オンライン」のキリト役で注目されて、人気声優の仲間入りを果たしています。

 

 

ただこの時に「ソードアート・オンライン」のキリト役に決まったことを綴ったブログの記事にひどい中傷のコメントが書き込まれました。

 

そのコメントが作品そのものを否定するような内容だったため、松岡さんは黙っていられず真っ向から立ち向かうような返答をしてしまいブログが炎上してしまっています。

 

その後も数々の人気アニメの主役級に起用され、2016年には「声優アワード」の主演声優賞を受賞しています。

 

 

現在は押しも押されぬ人気声優のひとりとなっています。

 

スポンサードリンク

 

松岡禎丞の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:北海道 池田町立池田中学校 偏差値なし

 

 

 

松岡禎丞さんの出身中学校は、地元池田町の公立校の池田中学校です。

 

この中学校は吹奏楽部に所属していました。

 

吹奏楽部ではチューバを担当していました。

 

中学2年生の文化祭で初めて演劇に挑戦したそうで、実際にやってみると楽しかったそうで、「こういうのもいいな」と思ったようです。

 

また評判が良かったため中学3年生のときも裏方ではなく、「死んだ人たちを列車に乗せる」という話の車掌さん役を務めたそうです。

 

【主な卒業生】

吉田美和(ドリカム)

 

スポンサードリンク

 

松岡禎丞の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

松岡禎丞さんの出身小学校は池田町内の小学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

池田町立池田小学校

池田町立高島小学校

池田町立利別小学校

 

家族構成は両親と弟、妹2人の6人家族です。(4人兄妹の長男)

 

妹が2人いますが「女性が苦手」だそうで、女性の声優と共演した際にも緊張しすぎて上手く話せなくなってしまったようです。

 

松岡さんは帯広市出身ですが、小学校2年生の時に隣接する池田町に引っ越しています。

 

子供の頃から活発で、小さい頃はヒーロー戦隊ごっこをして遊んでいたとインタビューで話しています。

 

松岡さんは子供の頃からチューニング雑誌を集めるほど車が大好きでした。

 

また小学校時代に漫画の「頭文字D」に熱中したことから、自動車整備士に憧れています。

 

ただし現在でも自動車の免許は持っていないとのこと。

 

以上が松岡禎丞さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

声優デビュー後は数々の人気作の声を担当しており、このところは「鬼滅の刃」に出演して人気を博しています。

 

 

イケメン声優としてもしられており、イベントなども好評です。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ