ジェシー(ジャニーズ)の学歴と経歴|出身高校(クラーク)大学や中学校の偏差値|英語と空手が凄かった!

 

ジャニーズ事務所の「Six TONES」のメンバー・ジェシーさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はジェシーさんは英語がペラペラで、全国大会で準優勝したほどの空手の腕前でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

ジェシー

 

 

1996611日生

身長184

血液型はO型

 

東京都出身の歌手、俳優、タレント

本名はルイス・まさや・ジェシー

アイドルグループ「Six TONES」のメンバー

 

以下ではジェシーさんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

スポンサードリンク

 

目次

ジェシーの学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:クラーク記念国際高校

出身中学校:立川市立立川第二中学校

出身小学校:立川市立立川第二小学校

 

ジェシーの学歴~出身高校(クラーク記念国際高校)・大学の詳細

 

出身高校:クラーク記念国際高校 通信制課程 偏差値なし

 

 

 

ジェシーさんの出身校は、通信制のクラーク記念国際高校です。

 

同校は通信制・単位制の広域通信制高校で、全国に50ものキャンパスを設置しています。

 

通学しやすさからこのところ芸能人の進学が急増しており、ジャニーズ事務所のタレントでも二階堂高嗣さんや藤ヶ谷太輔さん、増田貴久さんらも在籍していました。

 

ジェシーさんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにはこの高校への在籍情報が多数見られます。

 

この高校では声優の飯塚麻結さんと同級生でした。

 

ジェシーさんは高校入学時には既にジャニーズjr.の一員として活動しており、部活動などはおこなっていません。

 

また父親がアメリカ人で自宅では英語で話すことも多いので、高校時代も英語が得意科目でした。

 

YOUTUBEの「ジャニーズjr.チャンネル」でも流ちょうな英語を披露しています。

 

 

仕事面では高校1年生だった2012年に、テレビドラマ「私立バカレア高校」で本格的に俳優デビューしています。

 

 

このドラマはジャニーズjr.とAKB48がコラボしており、深夜帯にも関わらず大きな注目を集めています。

 

同じ「Six TONES」のメンバーの京本大我さんや松村北斗さん、森本慎太郎さん、田中樹さん、高地優吾さんも出演していました。

 

 

また「Snow Man」の阿部亮平さんや俳優の窪田正孝さんも出演していました。

 

ちなみにAKB48からは島崎遥香さんや大場美奈さん、光宗薫さん、永尾まりやさんらが出演していました。

 

ジェシーさんはこの作品での演技が評価されて、高校時代は立て続けにテレビドラマや映画に起用されています。

 

 

月9の「ビブリア古書堂の事件手帖」や木村拓哉さんが主演の連続ドラマ「安堂ロイド」などにもレギュラーとして起用されて、俳優としては大きく成長した高校時代でした。

 

 

なお高校1年生の途中までは本名のルイス・ジェシーで活動していましたが、当時のジャニーズ事務所の社長のジャニー喜多川さんから「長い」と言われてジェシーに改名しています。

 

また高校3年生だった2014年からはファッション誌「FINEBOYS」のレギュラーモデルに起用されています。

 

 

中学3年生の頃から出演していた教養バラエティ番組「Rの法則」には、高校時代も3年間にわたって出演しています。

 

【主な卒業生】

指原莉乃(AKB48

北川景子(女優)

森泉(モデル)

市原隼人(俳優)

 

そしてジェシーさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した2015年に結成されたユニット「Six TONES」に加入して、さらに活動の幅を広げています。

 

 

その後もジェシーさんはユニットでの活動の傍らで、ファッションモデルや俳優としても活動しています。

 

そして「Six TONES」は2020年1月に、ファーストシングル「Imitation Rain」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

楽曲はいきなりオリコン1位となって、グループもジャニーズ事務所内でも有数の人気アイドルグループになっています。

 

京本大我の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

スポンサードリンク

 

ジェシーの学歴~出身中学校(立川市立立川第二中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 立川市立立川第二中学校 偏差値なし

 

 

 

ジェシーさんの出身中学校は、地元立川市内の公立校の立川第二中学校です。

 

中学校時代は仕事が中心だったようで、部活動などもおこなっていないようです。

 

当時は田中樹さんや森田美勇人さん、萩原慧梧さんらとユニット「Hip Hop JUNP」として活動しており、舞台を中心に活動していました。

 

 

 

なおこのユニットはジェシーさんが中学3年生だった2011年に活動を停止しています。

 

また現在では歌唱力で定評のあるジェシーさんですが、意外にもジャニーズ事務所入り後4年くらいは歌を封印して、ダンスに専念していました。

 

小学校2年生の時に歌を友人に下手と言われたことが理由でしたが、中学時代に歌を歌いはじめ、中学3年生の時にはコンサートでソロパートを任されるほど上達しています。

 

中学3年生の時から「Rの法則」のレギュラーに起用されています。

 

 

なおこの番組では田中樹さんや平祐奈さん、若月佑美さんや齋藤飛鳥さんらと共演もしていました。

 

ジェシーさんはこの番組に2018年まで出演していましたが、MCの山口達也さんの不祥事で番組は打ち切りになってしまいました。

 

【主な卒業生】

三浦友和(俳優)

 

スポンサードリンク

 

ジェシーの学歴~出身小学校(立川市立第二小学校)の詳細・空手が凄かった

 

出身小学校:東京都 立川市立第二小学校

 

 

 

ジェシーさんの出身小学校は、地元立川市内の公立小学校の第二小学校です。

 

家族構成は両親と8歳年下の妹の4人家族です。

 

 

なお「Hey! Say! JUNP」の伊野尾慧さんは母方の遠い親戚にあたります。

 

父親はアメリカ人、母親が日本人のハーフです。

 

父親は英語講師で母親は専業主婦という家庭に育っています。

 

子供の頃から家では英語で話すというルールがあったため、現在はかなりの英語力があり、「ペラペラ」レベルです。

 

また父親が空手をやっていた影響で8歳の頃から空手をはじめています。

 

 

小学校時代は学校が終わると毎日道場に通って、全国大会で準優勝するほどの実力でした。

 

他にも同時期からダンスを習っており、サッカーも得意で運動神経は抜群とのこと。

 

ジェシーさんは幼少期から美少年として評判で、小学校低学年の頃からモデル事務所に所属して子役モデルとして活動していました。

 

子供の頃からモノマネ番組が好きで、特にコロッケさんが出演した番組は必ず録画していたそうです。

 

10歳の時に同じ空手道場に通っていたジョーイ・ティーさん(元ジャニーズJrで現在は岩永ジョーイとして活動)に誘われたことでジャニー喜多川さんの目に留まって、オーディションなしでジャニーズ事務所に入所しています。

 

 

ちなみにオーディションなしでジャニーズ事務所に所属するのは非常にまれなケースで、他には「光GENJI」の諸星和己さん、「嵐」の松本潤さん、「King&Prince」の平野紫耀さんらがいます。

 

そしてジェシーさんはその2週間後には早くもNHKプレミアムの「THE・少年倶楽部」に出演しています。

 

ちなみにジェシーさんはジャニーズ事務所に入所当時は憧れの先輩として、KAT-TUNEの中丸雄一さんを挙げています。

 

ただしジャニーズ事務所に入所後は芸能活動が忙しくなってしまい、小学校6年生の10月に初段を取得して空手はやめてしまっています。

 

 

以上が「Six TONES」ジェシーさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

小学校時代にジャニーズ事務所入りしていますが、23歳でようやくメジャーデビューを飾った苦労人です。

 

グループでの活動のほか俳優やタレントとしても多くのテレビ番組に出演しているほか、歌唱力にも定評があることでも知られています。

 

 

今後は様々なジャンルで活躍しそうなので、さらなる活躍にも期待が膨らみます。

 

 

ジェシーの経歴

 

1996年(0歳):東京都で生まれる

2006年(10歳):ジャニーズ事務所入り

2006年(10歳):NHKプレミアムの「THE・少年倶楽部」に出演

2009年(13歳):ユニット「Hip Hop JUMP」として活動

2011年(15歳):「Rの法則」のレギュラーに抜擢

2012年(16歳):テレビドラマ「私立バカレア高校」にて俳優デビュー

2014年(18歳):ファッション誌「FINEBOYS」のレギュラーモデルに起用

2015年(19歳):ユニット「Six TONES」に加入

2016年(20歳):「バニラボーイ」で映画初主演

2020年(24歳):Six TONES が1stシングル「Imitation Rain」でメジャーデビュー

2020年(24歳):連続ドラマ「きわどい2人」にレギュラー出演

2021年(25歳):バラエティ番組「ラヴィット!」にマンスリーゲストとして出演

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次