佐野勇斗の学歴と経歴|出身は明治学院大学・岡崎西高校!中学校の偏差値と学生時代のかっこいい画像

 

ボーカル&ダンスユニット「M!LK」のメンバーで俳優としても人気が高い佐野勇斗さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。芸能活動の傍らで猛勉強をして大学に進学した高校時代など、学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

佐野勇斗(さの はやと)

 

01

 

1998323日生

身長179.2

血液型はA型

 

愛知県出身の俳優、歌手

ボーカル&ダンスユニット「M!LK」のメンバー

本名同じ

 

以下では佐野勇斗さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

佐野勇斗の学歴まとめ

 

出身大学:明治学院大学

出身高校:愛知県立岡崎西高校

出身中学校:岡崎市立新香山中学校

出身小学校:岡崎市立細川小学校

 

佐野勇斗の学歴~出身大学(明治学院大学)の詳細

 

出身大学:明治学院大学 偏差値53~58(学部不明のため)

 

 

 

佐野勇斗さんは高校卒業後は大学に進学していますが、進学先の大学は明治学院大学が有力です。

 

インタビューで当初は大学に進まないつもりだったものの、高校時代に猛勉強して大学進学したことを述べているので、大学に在学していることは間違いありません。

 

「僕は高校卒業後、進学しないで仕事をしようと考えていたのですが、周りから「大学は出たほうがいい」とアドバイスを受けて。高校3年生の2学期から猛烈に受験勉強を始めました。そのおかげで志望校に合格できました。頑張れば結果はついてくるという経験が自信になったので、頑張ってよかったと心から思います」

 

 

後述するように佐野さんは進学校に通学しており、その上で半年間芸能活動を休止して猛勉強していますから進学した大学は有名大学のはずです。

 

また目撃情報などもあるので、明治学院大学の可能性が非常に高いです。

 

インターネット上やツイッターにも複数の在籍情報があります。

 

学部は判明していませんが、芸能人が多く在籍する社会学部(偏差値58)と文学部(偏差値53~56)が有力でしょう。

 

※追記

佐野さんは大学では英語をよく勉強したと述べているので、在籍した学部は文学部英文学科(偏差値55)か国際学部国際学科(偏差値55)が有力になりました。

 

なお高校時代までは地元愛知県岡崎市に在住していましたが、大学進学にともなって上京しています。

 

公式ブログには大学に進学した当初は朝6時15分に起きて通学していると綴っています。

 

佐野さんは大学入学後は「M!LK」での活動のほか、俳優としても本格的に活動を開始しています。

 

大学1年生の時に「砂の塔~知りすぎた隣人」で連続ドラマに初出演しています。

 

 

そして大学2年生の1月には連続ドラマ「トドメの接吻」に出演。

 

またこの年の3月に出演した映画「ちはやふるー結びー」の演技が評価されて、日本映画批評家大賞の新人男優賞を受賞しています。

 

 

 

さらに大学3年生の時には「青夏」で映画に初主演しています(葵わかなとW主演)。

 

 

 

このように佐野さんは大学時代に俳優として大きく成長を遂げており、期待の若手俳優の仲間入りを果たしています。

 

佐野勇斗の学歴~大学は中退したの?

 

なお佐野さんは順調ならば2020年3月に大学を卒業予定でしたが、インタビューなどで大学を卒業したことを述べていません。

 

2017年に半年間休学したことが判明していますが、その後も大学卒業の報告はありません。

 

またマスコミも佐野さんの大学卒業については報じていないので、留年や休学、あるいは中退の可能性もあります。

 

インタビューなどでも大学生活についてほとんど語らないところも気になります。

 

大学進学以降は「M!LK」での活動のほか俳優としても人気が上昇したので、学業との両立は困難になったようです。

 

たいていの大学は留年と休学を組み合わせれば10~12年在籍できるので、後に大学卒業の報告をする可能性もあります。

 

このあたりについては何か判明しましたら追記しておきます。

 

 

スポンサードリンク

 

佐野勇斗の学歴~出身高校(愛知県立岡崎西高校)の詳細

 

出身高校:愛知県 岡崎西高校 偏差値59(中の上)

 

 

 

佐野勇斗さんの出身高校は、県立の共学校の岡崎西高校です。

 

この高校は1984年開校の比較的新しい高校ですが、地元では進学校として知られています。

 

佐野さんは中学3年生の時に芸能事務所入りしていますが、高校は地元の学校に通学しています。

 

佐野さんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにはこの高校への在籍情報が複数見られます。

 

高校時代もサッカー部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

 

ちなみに高校時代のサッカー部ではケガが続いたことから、マネージャー状態だったと公式ブログに綴っており、活躍はできなかったようです。

 

さらに佐野さんは豊田市の道場「日本空手道不動会」に通って空手も習っていました。

 

空手の腕前は1級ですが道場には子供の頃から通っており、現在でも帰省の際には道場を訪れていることをインスタグラムなどで発信しています。

 

高校1年生の時には、ニュージーランドにホームステイしたことをインタビューで明らかにしています。

 

「僕は高1のときに、学校行事でニュージーランドに1ヶ月間ホームステイに行ったことですね。日本と季節が逆なので、暑いのが苦手な僕にとっては最高の環境でした。あと昔から海外に住みたいっていう願望があって。今の仕事をしていなかったら、すぐに海外行ってると思います」

 

また高校時代は楽しくて騒いでばかりいたとも話しています。

 

「高校に入ったら楽しくなっちゃって。騒いでばかりで先生に「ちょっとお前、心配だわ!」とつっこまれていました(笑)。今でもその先生とは仲良しなんです」

 

加えて佐野さんは高校1年生の時には学校が楽しすぎて、勉強がおろそかになってしまったそうです。

 

学校では数学が得意だったことから理系に進んでいますが、化学や物理といった理科の科目が非常に苦手で、テストで0点をとったことをインタビューで話しています。

 

ちなみに佐野さんは仕事もあったことから高校時代の学校の成績は悪く、A-Studioに出演した際には「高校では、ドベだった」と述べています。

 

また上の弟もこの高校に通学しており、トップクラスの成績だったそうです。

 

さらにハンバーグを作る家庭科の調理実習ではこっそりタルトを作ったり、ストーブの設定温度を上げすぎて先生に怒られたと公式ブログに綴っています。

 

高校2年生の時に板垣瑞生さんや塩﨑太智さん、山﨑悠稀さん、吉田仁さんとともに5人組のボーカル&ダンスユニット「M!LK」のメンバーになっています。

 

 

そして「M!LK」は高校2年生の2月に「コーヒーが飲めません」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

なお「M!LK」は2018年に山崎さんが卒業し、新メンバーとして山中柔太朗さん、曽野舜太さん、琉弥さんの3人が加わって7人組となっています。

 

 

また佐野さんは高校3年生の6月にテレビドラマ「ドクターカー」で俳優デビューもしています。

 

ただし高校3年生の時には大学受験のため、半年間活動を休止しています。

 

前述のようにこの半年間は大学受験のために猛勉強していたのですが、勉強については次のようにインタビューで話しています。

 

「勉強って嫌なことをどれだけできるのかなって思います。将来使わないだろうになんでこんな勉強するのかなって考えた時、たぶん大人になったら嫌なこともいっぱいあるけど、それにどれだけ立ち向かっていけるのかを試されてる。そのために今鍛えてるのかな、と」

 

さすがに猛勉強して短期間で大学に合格しただけに、的を得たコメントですね。

 

 

加えて受験対策の期間が短かったことから、効率を重視するために最初の1か月間は「勉強法の勉強をした」と話しています。

 

「まず勉強法が解説されている本をいっぱい買って。はじめの1か月で英語の勉強法とか数学の勉強法とかそれぞれ読んでその通りにこなすためにサイクルを作りました。問題集とかもへたにいっぱい手をつけるより、1冊を完璧にしたほうがいいです」

 

なお佐野さんは高校時代はモテたエピソードがなく、普通の高校生だったと話しており、彼女などはいなかったようです。

 

また高校時代は仕事のたびに上京する生活をしており、首都圏の高校などに転校することなく、この高校を卒業しています。

 

 

2016年3月3日に高校を卒業したことを公式ブログで報告していました。

 

スポンサードリンク

 

佐野勇斗の学歴~出身中学校(岡崎市立新香山中学校)の詳細

 

出身中学校:愛知県 岡崎市立新香山中学校 偏差値なし

 

 

 

佐野勇斗さんの出身中学校は、地元岡崎市内の公立校の新香山(しんかやま)中学校です。

 

中学校時代はサッカー部に在籍しており、スポーツも大好きなようです。

 

サッカー部ではフォワードのポジションで主力選手として活躍しています。

 

前記のように高校時代はケガのため部活動は残念な結果になりましたが、中学時代はケガすることはなかったようです。

 

また特技として空手も挙げているので、運動神経はもともといいようです。

 

 

また中学校時代は生徒会の活動もおこなっており、模範的な生徒でした。

 

 

佐野さん自身も中学時代を振り返って「しっかりしていた」と語るほどです。

 

中学3年生の時に応募した「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」がきっかけで芸能事務所入りしています。

 

 

この際の経緯については佐野さんは次のようにインタビューで述べています。

 

「母親が芸能人が大好きでテレビを観る度に「勇斗もこうなるんだよ」と言われて続けて、それを信じ込んでしまったというか(笑)。もともと、目立つことも好きで、いつか芸能界に入りたいと思っていましたが、中学生のときはその夢を口に出すのは恥ずかしくて」

 

なおオーディションには自分で応募しておらず、母親と妹が応募したとのこと。

 

 

またオーディションでは犬飼貴丈さんがグランプリを獲得して、佐野さんは入賞もできませんでしたが、所属事務所のスターダストプロモーションのスタッフの目に留まったことで芸能界入りしています。

 

ちなみにこのコンテストは若手俳優の登竜門となっており、溝端淳平さんや小池徹平さん、中村蒼さんや平岡祐太さんなど数々の俳優を輩出しています。

 

佐野勇斗の学歴~出身小学校(岡崎市立細川小学校)の詳細

 

出身小学校:愛知県 岡崎市立細川小学校

 

 

 

佐野勇斗さんの出身小学校は、岡崎市内の公立校の細川小学校です。

 

家族構成は両親と弟2人の5人家族です(3人兄弟の長男)。

 

 

父親は大手企業に勤務するサラリーマンです。

 

佐野さんは小さい頃から目立ちたがり屋だったと話しています。

 

また小学校時代からサッカーをはじめています。

 

小学校時代は女子にまったくモテませんでしたが、小学校6年生の時に突然バレンタインデーのチョコレートを10個くらいもらって嬉しかったエピソードを明らかにしています。

 

 

また佐野さんは子供の頃から書道をおこなっており、その腕前はなんと六段です。

 

 

 

そのため芸能界入りしてからもたびたび達筆ぶりを披露しており、イベントのTシャツなどにも用いられています。

 

 

ちなみにテレビドラマ「白雪とオオカミくんには騙されない」の初回放映記念イベントに出演した際にも佐野さんは掛け軸に書いた書を披露していますが、あまりの達筆ぶりに会場がざわついたほどでした。

 

 

以上が佐野勇斗さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

所属する「M!LK」はヒット曲を連発して、人気グループとなりました。

 

また単独でも俳優として注目されており、このところは映画の主演に起用されるほどの人気を誇ります。

 

(小さな恋のうた)

 

今後もドラマや映画の出演も控えており、メディアへの露出も増えていきそうです。

 

期待の若手俳優として名前も挙がりはじめていますし、演技力の評価も概ね良好なので俳優としてもブレイクする可能性もあります。

 

今後のさらなる成長にも期待が高まります。

 

 

佐野勇斗の経歴

 

1998年(0歳):愛知県岡崎市で生まれる

2012年(14歳):「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に応募して芸能界入り

2014年(16歳):ボーカル&ダンスユニット「M!LK」にメンバー入り

2015年(17歳):シングル「コーヒーが飲めません」でメジャーデビュー

2015年(17歳):テレビドラマ「ドクターカー」で俳優デビュー

2016年(18歳):「砂の塔~知りすぎた隣人」で連続ドラマに初出演

2018年(20歳):映画「ちはやふるー結びー」に出演

2018年(20歳):「青夏」にて映画初主演

2020年(22歳):「FAKE MOTION」で連続ドラマ初主演

2020年(22歳):連続ドラマ「俺たちはあぶなくない」に主演

2020年(22歳):「ヒルナンデス!」にシーズンレギュラーとして出演

2021年(23歳):連続ドラマ「真犯人フラグ」にレギュラー出演

2021年(23歳):「M!LK」がメジャーデビュー

2023年(25歳):連続ドラマ「おとなりに銀河」に主演

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次