土屋神葉の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|呪怨に出ていた

 

女優の土屋太鳳さんの弟で声優や俳優として活動している土屋神葉さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は土屋さんは子役として活動しておりホラー映画「呪怨」の白い少年も演じていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

土屋神葉(つちや しんば)

 

 

1996年4月4日生

身長168㎝

血液型はO型

 

東京都出身の声優、俳優

本名同じ

姉は土屋炎伽と土屋太鳳

 

以下では土屋神葉さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

土屋神葉の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:多摩美術大学 美術学部芸術学科 偏差値44(普通)

 

 

土屋神葉さんは高校卒業後は、多摩美術大学に進学しています。

 

在籍したのは芸術学部で、学芸員や編集者、アート・プロデューサーなどを養成する芸術学科です。

 

多摩美術大学は武蔵野美術大学と並ぶ難関私立美術大学として知られ、実技試験が非常に難しく入学は難関です。

 

ただしこの学部は実技試験なしでも入学できることから、他の専門学科よりも難しくはありません。

 

土屋さんは進学先の大学を明らかにしていませんが、姉である土屋太鳳さんが公式ブログにて「弟は大学の芸術学科に通い、大学の寮に入寮することを選びました」と明かしています。

 

さらに「弟が住んでいる多摩地域」とも明かしていることから、多摩美術大学美術学部芸術学科で間違いないと言えるでしょう。

 

大学時代ははクラシックギター部に所属していました。

 

また大学1年生だった2015年5月に劇団ひまわりに入団して、本格的に演技の勉強を開始しています。

 

 

翌年の2016年にテレビアニメ「ハイキュー!!」で声優デビューを果たしています。

 

この声優を目指したきっかけについてはアクションをやっていた際に、ショーで声を当てていた宮野真守さんの芝居に感銘を受けたことだったとインタビューで述べています。

 

土屋さんは大学時代に俳優や声優としてデビューを飾っていますが、学業と仕事を両立させて大学は卒業しています。

 

大学を卒業した2019年公開の映画『バンブルビー』で、太鳳さんと共演して話題となりました。

 

 

またこの年に姉の土屋炎伽さんが「ミスジャパン」でグランプリを獲得した際には、3きょうだいの3ショットも披露しています。

 

 

2020年3月から情報番組『ZIP!』のレポーターに起用されています。

 

 

このように声優や俳優、タレントとしてマルチな活動を展開しています。

 

スポンサードリンク

 

土屋神葉の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 明治学院高校 偏差値68(難関)

 

 

土屋神葉さんの出身高校は、私立の共学校の明治学院高校です。

 

この高校は1863年開校の伝統校で、国内でもっとも古いキリスト教系の高校として知られています。

 

またこの高校には一般受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

 

土屋さんは出身校を明らかにしていませんが、またもや姉の太鳳さんが公式ブログに次のように綴ったことから出身高校が判明しています。

 

「弟の高校はキリスト教の学校で創立150年というものすごく古い学校なので、(以下略)」

 

都内で創立150年を超えるキリスト教系の高校はこの高校くらいなので、容易に出身校が特定されています。

 

土屋さんは後述するように中学校時代までは子役として活動していましたが、高校時代はいったん活動を休止しています。

 

それでも高校2年生だった2013年には「ジュノン・スーパーボーイコンテスト」に出場して、上位100名に入選しています。

 

当時はモデルの仕事に興味を持っていたようですが、残念ながらこのコンテストで入賞することは叶いませんでした。

 

また高校時代は芸能事務所に所属していなかったことから、目立った芸能活動などはおこなっていません。

 

 

【主な卒業生】

南沢奈央(女優)

高見沢俊彦(ミュージシャン)

若旦那(湘南乃風)

加藤ミリヤ(歌手)

 

スポンサードリンク

 

土屋神葉の学歴~出身中学校の詳細・呪怨に出ていた

 

出身中学校:東京都 渋谷区立松濤中学校 偏差値なし

 

 

土屋神葉さんの出身中学校は、渋谷区内の公立校の松濤(しょうとう)中学校です。

 

姉の太鳳さんが公式ブログに姉と弟も同じ中学校に通っていたと綴っており、土屋家の3きょうだいはすべてこの中学校に通学していました。

 

土屋さんは中学時代は、野球部に所属をしていました。

 

土屋さんは中学1年生だった2009年まで子役として活動しており、この年にはハリウッド映画の「呪怨 ザ・グラッジ3」に出演しています。

 

 

この際にはこのシリーズの象徴的なキャストである佐伯俊男に起用されています。

 

また「群青」や「ペダルの行方」などの映画にも子役として出演しています。

 

【主な卒業生】

井上順(タレント)

東幹久(タレント)

 

土屋神葉の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:東京都 和光小学校

 

 

土屋神葉さんの出身小学校は、私立の共学校の和光小学校です。

 

小学校のみ私立に通学していますが、これは太鳳さんや炎伽さんも同じで3きょうだいはすべてこの小学校の出身者です。

 

家族構成は両親と姉2人の5人家族です。

 

 

ちなみに「神葉」(シンバ)という名前は本名で、ディズニーアニメ「ライオン・キング」の主人公の名前からつけられたものだそう。

 

父親は飲食店の他イベントやパーティー会場のレンタル会社を経営しており、裕福な家庭に育っています。

 

きょうだいは2学年ずつ離れており、小学校の時は2年間だけ3人がひとつの運動会に参加する時期があり朝がものすごく大変だったといいます。

 

両親が教育熱心だったことから、子供達が幼い頃から沢山の習い事をさせていたそう。

 

特に力を入れていたのが日本舞踊で、3人ともかなり本気で打ち込んでいたといいます。

 

こうして幼い頃から厳しく指導されていた甲斐あって、きょうだいはみな礼儀正しく育っています。

 

また家庭の方針で子供の頃はゲームなどを買ってもらえませんでしたが、小学校時代にレゴを買ってもらい中学時代まで熱中したとインタビューで話しています。

 

以上が土屋神葉さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

声優としては着実にキャリアを重ねており、このところは主役の声も担当するほどです。

 

 

またタレントとしても情報番組やバラエティ番組に出演しています。

 

その他にもミュージカルの舞台に出演するなど、多方面で活躍しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

土屋太鳳の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|大学は留年

 

土屋炎伽の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|会社は富士通

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ