豊永利行の学歴|出身高校(都立代々木)大学や中学校の偏差値と子役時代のかわいい画像

 

声優の豊永利行さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りします。人気声優の豊永さんですが実は子役出身で、テレビドラマや舞台などに出演していました。学生時代のエピソードや情報、子役時代のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

豊永利行(とよなが としゆき)

 

 

1984年4月28日生

身長162㎝

血液型はB型

 

東京都八王子市出身の声優、俳優、シンガーソングライター

本名同じ、愛称は「とっしー」

 

以下では豊永利行さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

豊永利行の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:都立代々木高校

出身中学校:八王子市立第五中学校

出身小学校:不明

 

豊永利行の学歴~出身高校(都立代々木高校)・大学の詳細

 

出身高校:東京都 都立代々木高校 偏差値40(容易・当時)

※現在は世田谷泉高校

 

 

 

豊永利行さんの出身高校は、都立の共学校の代々木高校です。

 

この高校は1957年開校の都立高校で、午前、午後、夜間の3部制の定時制課程のみを設置していました。

 

また立地のよさもあって多くの芸能人も在籍していました。

 

ただし2000年に烏山工業高校などと統合されて閉校し、現在は世田谷泉高校になっています。

 

豊永さんは小学校時代から子役として芸能活動をおこなっており、より幅広く活動するためにこの高校の定時制課程に進学しています。

 

この高校では高校2年生の時に俳優の松山ケンイチさんが転校してきて、同級生になっています。

 

豊永さんは中学時代からバンド活動をしており、高校に入っても続けています。

 

16歳の時にはじめて曲作りをしており、きっかけについてはインタビューで次のように話していました。

 

「カッコつけてバンドをやっているのに、誰もオリジナルを作らなかったんですよ、そのバンドは。それで最終的に白羽の矢が僕に立って。『トシくん、曲書いてよ』って言われて、また俺がやるの?とは思ったんですけど、『いいよ』って言ってオリジナルを作り始めたのが、作詞作曲をするようになったきっかけですね。」

 

また当時の豊永さんは身長がさほど大きくはなく、コンプレックスまでではありませんが「大きくなりたい」という思いがありました。

 

そのため高校時代は自宅ではかなりの牛乳の量を飲んでいたというエピソードを明かしています。

 

高校3年生だった2002年には、オーディションを経てテレビアニメ「ヨコハマ買い出し紀行-Quiet Country Cafe-」で声優としてデビューをしています。

 

【主な卒業生】

木村拓哉(元SMAP)

中居正広(元SMAP)

浅野温子(女優・転校)

三田寛子(タレント・転校)

島袋寛子(歌手)

藤谷美和子(女優)

 

なお豊永さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した2003年に、テレビアニメが原作のミュージカルの舞台「テニスの王子様」に出演したことがきっかけで、テレビアニメの声をやりたいと思っています。

 

 

以降は徐々に声優の仕事にシフトしています。

 

声優としては「東京喰種」や「デュエルマスターズシリーズ」、「ゲーマーズ!」などの話題作のテレビアニメの主要キャストに起用されています。

 

 

また俳優やシンガーソングライターとしても活動しています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

豊永利行の学歴~出身中学校(八王子市立第五中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 八王子市立第五中学校 偏差値なし

 

 

 

豊永利行さんの出身中学校は、地元東京都八王子市内の公立校・八王子市立第五中学校です。

 

中学時代はバスケットボール部に在籍をしていました。

 

豊永さんはバスケットボール部で活動をしていたにも関わらず、球技は全般苦手とのことです。

 

走ることは割と速かったといいます。

 

中学1年生の時には劇団四季の舞台「美女と野獣」に出演をしています。

 

 

この際はじめて大人の劇団員と同じレッスンを受けたことでかなり厳しかったようですが、「これがプロの世界だ」と痛感をしました。

 

またこの年には「ウルトラマンダイナ」に出演しています。

 

 

中学3年生の時には1年間、学業に専念しています。

 

ちょうどこの時に将来のことや進路を考えており、改めて考えても芝居が好きで続けていきたいと思いました。

 

また豊永さんには「俺にはこの仕事しかできないだろう」という思いもありました。

 

豊永さんは中学生の頃に好きな女子がおり、告白を試みていますが失敗をしています。

 

このエピソードについてはイ次のように語っていました。

 

「中学校の卒業式の時、当時好きだった子に『いついつどこどこに来てほしいです』と書いた手紙を渡して、その日に告白をしようとしていたのですが、当日全く来てくれなくて…。『うそーん!』なフラれ方をした、とても甘酸っぱい思い出があります(笑)。」

 

【主な卒業生】

むく(YOUTUBER・むくえな)

えな(YOUTUBER・むくえな)

 

スポンサードリンク

 

豊永利行の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

豊永利行さんの出身小学校は、地元八王子市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

八王子市立第一小学校

八王子市立第四小学校

 

家族構成は母親と2人家族です。

 

母子家庭だったため、生活は苦しかったとのことです。

 

豊永さんは子供の頃はヤンチャんなタイプでした。

 

小学生の頃に「ウルトラマン」の舞台裏を紹介するテレビが放送されており、ウルトラマンの中には人間が入っていることを知りました。

 

このことについてインタビューで次のように話しています。

 

「頭にタオルを巻いたおっちゃんの腰に、べろーんってウルトラマンがセミの抜け殻のようにぶら下がっているのを見ちゃったんです(笑)。」

 

豊永さんはその姿を見てショックを受けるどころか、「俺でもヒーローになれる」と思いました。

 

また家計が苦しいことも子供ながらに理解をしていたため、華やかな衣装だけでなく「お金持ちにもなれるのではないか」という思いもありました。

 

このことについて別のインタビューでは次のように話していました。

 

「元々は子役(10歳)からなのですが、その時はヒーロー物の舞台裏!のような特番を見て『自分もヒーローになれるんだ!なりたい!』と思ったのがきっかけでしたね。家が貧乏だったのもあっ『芸能人になればお金も入る!』という安直な理由でした(笑)。」

 

豊永さんは10歳の時に事務所に所属をして、子役として活動を開始しており11歳の時にミュージカル「Sing for You, Sing for Me.」で舞台デビューをしています。

 

また小学校時代はテレビドラマ「学校の怪談」にも出演していました。

 

 

以上が豊永利行さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校卒業後に本格的に声優としての活動を開始していますが、その後は人気声優になっています。

 

 

そのため数々の話題作のテレビアニメや劇場版アニメの声に起用されています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次