鈴木達央の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

人気声優の鈴木達央さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は鈴木さんは声優になるために高校を中退していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

鈴木達央(すずき たつひさ)

 

 

1983年11月11日生

身長173㎝、体重55㎏

血液型はO型

 

愛知県岡崎市出身の声優、歌手

本名同じ、愛称は「たっつん」

 

以下では鈴木達央さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

鈴木達央の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:愛知県 岡崎城西高校(中退) 偏差値49(やや容易)

 

 

 

鈴木達央さんが入学したのは、私立の共学校の岡崎城西高校です。

 

この高校は1962年開校の私立高校で、サッカー部や陸上部が県内では強豪として知られています。

 

また現在は特進コースにあたるZコース(偏差値64)やYコース(偏差値57)が設置されていますが、当時はそのようなコースはありませんでした。

 

加えて鈴木さんがこの高校に進学した1999年から同校は男女共学制に移行していますが(それまでは男子校)、当時は女子は1割にも満たなかったようです。

 

なお鈴木さんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにはこの高校への在籍情報が複数見られます。

 

 

 

 

鈴木さんは高校時代は寮生活をしていますが、寮の規則は非常に厳しかったそうです。

 

また男子寮だったことから男子同士で同じベッドで寝ることに抵抗はなかったというエピソードがあります。

 

鈴木さんは高校1年生の頃から声優を目指して日本ナレーション演技研究所名古屋校に通学していますが、当時のこの高校は専門学校との掛け持ちが許されていませんでした。

 

そのため声優になる道を選択して、高校は1年限りで中退しています。

 

ただし高校を中退する際には、親とはかなりもめたそうです。

 

【主な卒業生】

壁谷明音(ファッションモデル)

犬童美乃梨(グラビアアイドル)

 

鈴木さんは高校を中退してからはアルバイトをしながら「日本ナレーション演技研究所名古屋校」に3年在籍します。

 

そこから主に声優のマネージメントを行っている「アイムエンタープライズ」に所属することになるのです。

 

事務所の方針によって「日本ナレーション演技研究所東京校」に1年通っていたこともあります。

 

この際同じクラスには同じく声優として活躍している前野智昭さんも在籍していました。

 

20歳だった2003年に声優デビューを果たしますが、当初は仕事が少なくお金もなかったので、当時付き合っていた彼女によくお金を借りていたとインタビューで話しています。

 

(若い頃)

 

さらには先輩にもご飯を奢ってもらいながら生活していたといいます。

 

2007年頃から主役級の声に起用されはじめ、2015年には「アニメグランプリ声優部門」でグランプリを受賞するほどの人気声優となっています。

 

 

以降も数々の人気作品に出演しています。

 

スポンサードリンク

 

鈴木達央の学歴~出身中学の詳細

 

出身中学校:愛知県 岡崎市立竜海中学校 偏差値なし

 

 

 

鈴木達央さんの出身中学校は、地元岡崎市内の公立校の竜海(りゅうかい)中学校です。

 

ただし鈴木さんは中学時代に転校していることを明らかにしており、入学したのは別の中学校です。

 

また中学・高校時代は大人が嫌いで、あまりいい思い出はないとインタビューで話しています。

 

鈴木さんが声優に興味を持ったのは中学2年生の頃でした。

 

海外ドラマ「特攻野郎Aチーム」の大ファンで吹き替えがあることを知り、気になって観たのがきっかけだったようです。

 

なんと当時は声優という仕事があるのを知らなかったようで、俳優が2ヶ国語を話していると信じていたそうです。

 

その後は新聞や雑誌で声優の仕事を探していたようで、気になったアニメ雑誌を調べたことでさらに声優への気持ちが強まっていきました。

 

「将来、絶対に声優になる」と決めたのもこの時期です。

 

中学時代に養成所に入ろうとしますが、親は許してくれませんでした。

 

しかしその後に親を説得して、高校時代にようやく養成所に入ることを許してもらったそうです。

 

【主な卒業生】

キンタロー。(お笑い芸人)

大場美和(フリークライマー)

小林優介(お笑い芸人・響)

 

スポンサードリンク

 

鈴木達央の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:愛知県 岡崎市立上地小学校

 

 

 

鈴木達央さんの出身小学校は、地元岡崎市内の公立校の上地(うえじ)小学校です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

 

鈴木さんは小さい頃はやんちゃだったそうで、近所に実っていたスイカを友達と全て持ち帰ったことがあります。

 

そのことが後に学校にバレてしまい説教された記憶が思い出として残っているようです。

 

現在は声優として活躍されていますが、実は小学校時代の夢は一級建築士になることだったそうです。

 

日本では金閣寺や銀閣寺、またサグラダファミリアなど世界の建造物にも興味があったとインタビューで話しています。

 

以上が鈴木達央さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

声優としてデビュー後は順調にキャリアを重ねて、現在は人気声優のひとりとなっています。

 

 

また2020年1月に歌手のLiSAさんと結婚した際には、大きな話題になっています。

 

 

LiSA(リサ)の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ