島﨑信長の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|生徒会長だった!

 

声優の島﨑信長さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。イケメン声優の島﨑さんは中学時代は生徒会長を務めており、高校では県下でも有数の進学校に通学していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

島﨑信長(しまざき のぶなが)

 

 

1988年12月6日生

身長174㎝

血液型はA型

 

宮城県塩釜市出身の声優

本名同じ

 

以下では島﨑信長さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

島﨑信長の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:宮城県 仙台第三高校 偏差値67(難関)

 

 

 

島﨑信長さんの出身高校は、県立の男子校(当時)の仙台第三高校です。

 

この高校は1963年開校の県立校で、県内でも上位の進学校として知られています。

 

また同校は以下の2つの学科を設置していますが、島﨑さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

普通:偏差値67

理数:偏差値67

 

ただし後に歯科医を目指しているので、理数科に在籍した可能性が高そうです。

 

 

なお島﨑さんが在籍した当時は男子校でしたが、2009年に男女共学化されています。

 

加えて俳優の千葉雄大さんはこの高校の同級生です。

 

島﨑さんはこの高校に一般受験で入学しており、かなり高い学力を有していました。

 

高校時代は吹奏楽部に在籍しており、テナーサックスを担当していました。

 

吹奏楽部には友人の影響で入部しています。

 

自身の高校時代についてインタビューで次のように話しています。

 

「男子校に通っていました。異性の目がない状態だったので、バカやってましたね(笑)。今作のような共学の高校生の感じというのは、声優になってからのほうがたくさん体験させてもらった気がします。」

 

高校時代にはバンドを組んでおり、ボーカルを担当していました。

 

友人と一緒にカラオケに行った際にボーカルをしてくれないかと誘われたことから、バンド活動をしています。

 

また当時はライトノベルにもハマっていたそうです。

 

高校時代に母親がタレントのオーディションに応募しており、最後まで残ったことから少しお芝居をしたことがあったそうです。

 

島﨑さんは元々アニメや漫画、ゲームが好きだったそうですが声優になりたいと思ったのは大学受験の浪人中でした。

 

島﨑さんは歯科医になるために大学受験をしようと浪人をしていましたが、一番やりたいことを考えたところ声優という仕事にたどり着いたようです。

 

【主な卒業生】

千葉雄大(俳優)

 

島﨑さんは高校卒業後、大学などには進学していません

 

当初は歯科大学への進学を目指しましたが、浪人中に方向転換しています。

 

前記のように宮城県内でも有数の進学校の出身者ですが、最終学歴は「高卒」です。

 

そして19歳の時に上京して、俳優養成所の青二塾東京校29期生として入塾しています。

 

当時のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「興味本位で受けた声優オーディションに最終選考まで残ったことで、『もしかして必死に勉強したら、僕も声優になれるんじゃないか?』と思ったことが入塾のきっかけです。」

 

演技の勉強など何も勉強せずに受けたオーディションで最後の2人に残ることができたことが自信につながったようです。

 

そして21歳だった2009年には、アニメ「戦場のヴァルキュリア」で声優デビューを果たしました。

 

 

デビューした年にアフレコの現場でたまたま席が隣になったことで、人気声優の松岡禎丞さんと知り合っています。

 

その後は2人は親友になって切磋琢磨した仲です。

 

そのため島﨑さんは「同期の彼がいなければ、今の自分は絶対にない」とインタビューで述べるほどです。

 

ちなみに現在でも2人でたびたびメディアに出演しています。

 

 

2012年には「あの夏で待ってる」で、テレビアニメにはじめて主演しています。

 

すると翌年には声優アワードの新人男優賞を受賞しています。

 

 

以降は人気声優として数々の作品に主役級として起用されています。

 

 

松岡禎丞の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|池田町出身なの?

 

スポンサードリンク

 

島﨑信長の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

島﨑信長さんの出身中学校は、地元宮城県塩釜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代はテニス部に在籍をしており、部長を務めたこともありました。

 

島﨑さんはアニメ「テニスの王子様」の跡部景吾が好きだったことから、テニス部に入部しました。

 

また生徒会長も務めていたことで、中学時代の文化祭ではお姫様役をやったそうです。

 

当時のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「うちの中学では文化祭で生徒会が演劇をやって、生徒会長はお姫様役をやるという謎の伝統があったんですよ。『眠り姫』みたいなお話なんですけど、僕が最後に復活をして、王子様役の男の子をお姫様抱っこして走り回るっていう(笑)。」

 

中学時代は人気者だったようですね。

 

スポンサードリンク

 

島﨑信長の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

島﨑信長さんの出身小学校は、塩釜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と妹、弟の5人家族です。

 

「信長」という名前は本名ですが、織田信長にちなんでいません。

 

生まれた時に曽祖母が命名師に相談したところ、この名前を勧められたので命名しています。

 

小学生低学年の時にお互いに思いあっている女子がおり、一緒に下校をしたりしていたそうです。

 

島﨑さんは小学生高学年の頃にアニメ「新機動戦記ガンダム」見て、主人公を演じていた緑川光さんに憧れを抱き声優という仕事を知ったそうです。

 

また小学校の授業で織田信長を初めて知ったそうで、インタビューで次のように話しています。

 

「授業中に先生が僕の名前と紐づいた、何かユーモアがあるようなことを言っていたような記憶がありますね。周囲の友達がすでに織田信長を知る前から『島﨑信長』という存在を知っていたこともあり、『ちょっと面白いね』程度の扱いだったんですよね。」

 

島﨑さんは名前によって心に傷を負うことはなかったそうですが、もし小中学校のときに転校をしていたら辛いこともあったかもしれないと話していました。

 

とは言え人からすぐに覚えてもらえるため、名前を気に入っており嫌な思いはしたことがないそうです。

 

以上が島﨑信長さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前記のように当初は歯科医を目指していましたが、声優に方向転換しています。

 

21歳で声優デビュー後は順調にキャリアを重ねて、人気声優となっています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

松岡禎丞の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|池田町出身なの?

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ