安座間美優の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

ファッションモデルの安座間美優さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。女優やタレントとしても人気の高い安座間さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

安座間美優(あざま みゆう)

 

001

 

19861226日生

身長169

血液型はB型

 

沖縄県出身のタレント、女優、ファッションモデル

本名同じ、愛称は「みゅうみゅう」

 

以下では安座間美優さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

安座間美優の学歴まとめ

 

出身大学:法政大学 キャリアデザイン学部

出身高校:東京都立大学附属高校 定時制課程

出身中学校:那覇市立那覇中学校

出身小学校:不明

 

安座間美優の学歴~出身大学(法政大学)の詳細

 

出身大学:法政大学 キャリアデザイン学部 偏差値58(中の上)

 

 

 

安座間美優さんは高校卒業後は、法政大学に進学しています。

 

ただし一般試験ではなく、AO入試による入学です。

 

在籍したのはキャリアデザイン学部です。

 

 

大学2年生だった2006年に、ファッション誌「non-no」の専属モデルに起用されています。

 

また翌年にはファッション誌「CanCam」の専属モデルに起用されています。

 

 

当時の安座間ファッションモデルとして売れており、人気ファッション誌に立て続けに専属モデルに起用されています。

 

特に「CanCam」では人気モデルのひとりとして活躍して、後に単独表紙に起用されています。

 

また大学4年生だった2008年には、情報番組「ズームイン!!サタデー」のお天気お姉さんに起用されています。

 

 

このように大学時代も仕事で多忙でしたが、学業も頑張っており大学は卒業しています。

 

以降もファッションモデルや女優のほか、タレントとしても数多くの情報番組やバラエティー番組に出演をしています。

 

今後の活動にも注目ですね。 

 

スポンサードリンク

 

安座間美優の学歴~出身高校(東京都立大学附属高校)の詳細

 

出身高校:東京都 東京都立大附属高校 定時制課程 偏差値30台

※現在は都立桜修館高校

 

 

 

安座間美優さんの出身高校は、都立の共学校の東京都立大学附属高校です。

 

この高校は1929年開校の都立高校でしたが、2011年に都立桜修館高校に吸収される形で閉校になっています。

 

また同校は全日制は偏差値58程度でしたが、安座間さんは定時制課程を卒業しています。

 

当初は沖縄県内の高校に通学していました(校名は不明)。

 

 

高校2年生の時に上京したため、この高校の定時制課程に編入しています。

 

なお安座間さんは勉強は得意でした。

 

定時制課程に編入したのは、仕事の都合でしょう。

 

高校時代は仕事もあったことから帰宅部で、部活動などはおこなっていませんでした。

 

また高校時代は体型維持に苦労していたことをインタビューで明らかにしています。

 

そのため野菜だけのお弁当を食べたこともありました。

 

仕事面では安座間さんは高校1年生だった2002年に、「ミス・セブンティーン」でグランプリを受賞しています。

 

そしてファッション誌「Seventeen」の専属モデルに起用されています。

 

003

 

当時の「Seventeen」では、北川景子さんらと並び看板モデルのひとりでした。

 

安座間さんは高校2年生の時に、テレビドラマ「美少女戦士セーラームーン」で女優デビューを果たしています。

 

 

ちなみにこのテレビドラマは視聴率こそ不発に終わりましたが、以下の人物たちも出演していました。

 

沢井美優(セーラームーン)

泉里香(セーラーマーキュリー)

北川景子(セーラーマーズ)

小松彩夏(セーラーヴィーナス)

 

 

このテレビドラマに主演した5人は以降も非常に仲が良く、たびたび「セーラー戦士の会」を開催しています。

 

【主な卒業生】

久米宏(アナウンサー)

金子賢(俳優)

 

スポンサードリンク

 

安座間美優の学歴~出身中学校(那覇市立那覇中学校)の詳細

 

出身中学校:沖縄県 那覇市立那覇中学校 偏差値なし

 

 

 

安座間美優さんの出身中学校は、地元沖縄県那覇市内の公立校の那覇中学校です。

 

中学時代も帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

その一方で中学2年生の頃まで、SPEEDらを輩出した「沖縄アクターズスクール」に通学して歌やダンスのレッスンに打ち込んでいました。

 

 

なお安座間さんは中学時代は学校の成績が優秀で、学年1位をとったこともありました。

 

【主な卒業生】

Cocoo(シンガーソングライター)

 

安座間美優の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

安座間美優さんの出身小学校は、地元那覇市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高いでしょう。

 

那覇市立那覇小学校

那覇市立泊小学校

那覇市立若狭小学校

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

 

母親がファッションモデルだったことから、安座間さんも子供の頃からファッションモデルに憧れています。

 

そして小学校4年生の頃から芸能界入りを目指して、「沖縄アクターズスクール」に通学していました。

 

なお安座間さんは子供の頃から書道に打ち込んでおり、段位は八段の腕前です。

 

また小学校時代は水泳も習っていました。

 

以上が安座間美優さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代にファッションモデルとしてデビューしましたが、その後は女優やタレントなど活動の幅を広げています。

 

 

多方面で活躍していますので、今後の活動にも注目です。

 

 

経歴・プロフィールの詳細

 

小学2年生から中学2年生まで沖縄アクターズスクールに在籍。

2002年からファッション誌「セブンティーン」の専属モデルとなり人気を博す。

モデルとしては「東京ガールズコレクション」や「神戸コレクション」に出演。 

2003年の「美少女戦士セーラームーン」で女優デビューし、「サラリーマン金太郎」や「人は見た目が100%」などの連続ドラマにも出演。 

2006年に「nonno」の専属モデルとなり、翌年には「Can Com」の専属になる。 

2007年ごろからタレントとして番組に出演しはじめ、「ズームイン!!サタデー」や「ブロサー」などのレギュラーを務めた。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次