白井悠介の学歴|出身高校(野沢南高校)大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

声優の白井悠介さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。数多くの話題作のテレビアニメに起用されている白井さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

白井悠介(しらい ゆうすけ)

 

 

1986年1月18日生

身長174㎝

血液型はA型

 

長野県佐久市出身の声優

本名同じ、愛称は「王子」

 

以下では白井悠介さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

白井悠介の学歴まとめ

 

出身専門学校:東京アナウンス学院→アミューズメントメディア総合学院

出身高校:長野県立野沢南高校

出身中学校:佐久市立浅間中学校

出身小学校:不明

 

白井悠介の学歴~出身高校(長野県立野沢南高校)・大学の詳細

 

出身高校:長野県 野沢南高校 偏差値47(やや容易)

 

 

 

白井悠介さんの出身高校は、県立の共学校の野沢南高校です。

 

この高校は1911年開校の県立校です。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

後述するように白井さんは子供の頃からヤンチャな性格でしたが、高校時代には白井家で現在でも語り継がれる「ベランダ落下事件」を起こしています。

 

白井さんは昼休みに友人と校舎の3階のベランダで遊んでおり、ベランダの柵に手をかけてギリギリまで身を乗り出すという遊びをしていました。

 

ちなみに決して運動神経は良い方ではなかったとのことです。

 

そしてバランスを崩した白井さんはそのまま落下しており、運よく2階のベランダに着地をしています。

 

怪我はありませんでしたが、病院に行くことになったためテストを受けずに済んでおり、「ラッキー」と思っていました。

 

また白井さんは高校時代に本格的に声優を志しています。

 

兄が声優の専門学校に進学したことをきっかけに遠い世界だと思っていた声優を目指しても良いということが分かり、両親に打ち明けました。

 

この時の父親からは「まさかお前もか!!!」と言われており、白井さんはこの一言が忘れられないと振り返っていました。

 

声優の道に進むと決めた白井さんは「勉強をする必要はない」と思ったことから、さらに勉強嫌いが加速しており、声優になるためには漢字すら読めれば良いと考えていたといいます。

 

そのため日夜ゲームセンターに入り浸る日々を過ごしています。

 

なお白井さんは高校卒業後は専門学校の東京アナウンス学院(偏差値なし)に進学しています。

 

 

 

この専門学校は1971年開校で、声優のほか多くのお笑い芸人を輩出していることで知られています。

 

声優を目指すことについては両親はかなり心配をしており、当時のことについてインタビューで次のように話していました。

 

「親には反対というよりも、心配されましたね。ぼくの兄も声優を目指し、地元である長野から上京したんです。『本当に声優になったとして、食っていけるのか?』とは何回も、何十回も言われました。」

 

(20歳の頃)

 

しかし白井さんは落下的な性格だったことから、「絶対に声優になれる」という根拠のない自信があり、もしダメだったらなんとかなるさという考えでした。

 

加えてこの専門学校の卒業時には芸能事務所に所属するためのオーディションがあるのですが、白井さんは宣材写真を撮影するお金がなかったことから、オーディションを受けることができませんでした。

 

そのため卒業後はナレーターの養成所に入所したり、俳優を目指したり、再び声優の養成所に入所したりと迷走しています。

 

それでもその後に専門学校のアミューズメントメディア総合学院(偏差値なし)に入学し直して、卒業間近にようやく芸能事務所から声をかけられています。

 

 

 

そして25歳だった2011年に声優としてデビューしています。

 

2015年にテレビアニメ「美男高校地球防衛部LOVE!」の主要キャストに起用されて、声優として注目を集めています。

 

 

以降は数々のテレビアニメや劇場版アニメに起用される人気声優になっています。

 

2020年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

白井悠介の学歴~出身中学校(佐久市立浅間中学校)の詳細

 

出身中学校:長野県 佐久市立浅間中学校 偏差値なし

 

 

 

白井悠介さんの出身中学校は、地元長野県佐久市内の公立校・佐久市立浅間中学校です。

 

中学生の頃には数学と英語が苦手で赤点を取ることもあったほどです。

 

当時は行きたい高校はなく「高校なんていっぱいあるし、どこに通ったっていいじゃん!」と思っていたことを明かしています。

 

中学時代を振り返って、良く言えば楽観的で何も考えていなかったと振り返っていました。

 

【主な卒業生】

菊池大介(Jリーガー)

 

スポンサードリンク

 

白井悠介の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

白井悠介さんの出身小学校は、地元佐久市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

佐久市立岩村田小学校

佐久市立中佐都小学校

 

家族構成は両親と兄、弟の5人家族です(3人兄弟の真ん中)。

 

 

実家は画材店を営んでいました。

 

両親からはのびのび育てられており、良く言えば放任主義でどこにでもあるような平和な家庭で育っています。

 

兄と弟は成績が良く優秀でしたが、白井さんは勉強が嫌いで両親も見るに見かねて「勉強しなさい」というほどでした。

 

白井さんは子供の頃からヤンチャで、小学生の頃には「勉強をしなさい」と言われることが嫌でグレてやろうと思い母親と喧嘩をして家出をしたこともあったといいます。

 

また幼少期からアニメやゲームが大好きで兄や弟とともにに楽しんでいました。

 

小学生の頃にすでに声優になりたいと思っており、このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』(第1期放送開始:1996年)がドンピシャな世代でした。それからはアニメに夢中になって、寝ている間もアニメの世界を旅する夢を見るくらい。そのころから『ぼくもアニメの世界に入りたい』って、なんとなく思っていたんでしょうね。」

 

白井さんは様々なアニメを観ていくうちに「このキャラクターの声、別のアニメでも聞いたことあるな」と気づき、声優という職業を知りました。

 

以上が白井悠介さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

25歳でやや遅めの声優デビューを飾りましたが、順調にキャリアを重ねています。

 

このところは話題作のテレビアニメや劇場版アニメの主要キャストに起用されています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次