鈴木拓の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の鈴木拓さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。俳優としても活動している鈴木さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

鈴木拓(すずき たく)

 

 

1975年12月7日生

身長167㎝

血液型はO型

 

神奈川県綾瀬市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「ドランクドラゴン」のツッコミ担当

本名同じ、別名義は「去年」

 

以下では「ドランクドラゴン」鈴木拓さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

鈴木拓の学歴~出身大学(上武大学)の詳細

 

出身大学:上武大学 商学部(中退) 偏差値35(かなり容易)

※現在はビジネス情報学部

 

 

 

鈴木拓さんは高校卒業後は、私立大の上武大学に進学しています。

 

在籍したのは商学部(現在はビジネス情報学部)です。

 

しかし入学からわずか1ヶ月後には中退をしており、2年間ほどニート生活を送っていました。

 

当時のことについては自身のブログに次のように綴っていました。

 

「高校卒業してみんなは専門学校や大学に進学したりしている中アルバイトもせずに二年間ニートをつずけながら釣りに没頭した」

 

また21歳の時には、はじめて女性と交際をしています。

 

その後、プロの格闘家かお笑い芸人の二択で迷い、スクールJCAの5期生として入所しました。

 

この養成所で塚地武雅さんと出会っており、21歳だった1996年にお笑いコンビ「ドランクドラゴン」を結成しています。

 

 

コンビは2003年にバラエティ番組「エンタの神様」に出演したことをきっかけにブレイクしています。

 

 

2020年にはYOUTUBEに個人の公式チャンネルを開設しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

鈴木拓の学歴~出身高校(神奈川県立綾瀬西高校)の詳細

 

出身高校:神奈川県 綾瀬西高校 偏差値41(容易)

 

 

 

鈴木拓さんの出身高校は、県立の共学校の綾瀬西高校です。

 

この高校は1983年開校の公立校で、普通の高校にも関わらず芸能人の卒業生が多くいることで知られています。

 

さかなクンとは高校時代の同級生で、高校生の時には前の席だったといいます。

 

 

鈴木さんは高校時代はサッカー部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

サッカーでは補欠ながらも最後まで続けていましたが、最後まで一度も公式戦に出場することはありませんでした。

 

鈴木さんは中学時代もサッカー部で6年間、血を吐くような思いで努力をしていましたが、実を結ぶことはなく「才能のないものを努力したところで何の意味もない」ことを痛感しました。

 

そして才能がないことを努力するのは辞めたとのことで、サッカーも嫌いになったといいます。

 

また後に結婚をする一般女性とは、中学校、高校時代の同級生でした。

 

なお鈴木さんは学生時代は勉強嫌いでした。

 

【主な卒業生】

鈴木亜美(歌手・転校)

長野博(V6)

さかなクン(タレント)

川栄李奈(女優)

井上拓真(ボクシング世界チャンピオン)

 

スポンサードリンク

 

鈴木拓の学歴~出身中学校(綾瀬市立北の台中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 綾瀬市立北の台中学校 偏差値なし

 

 

 

鈴木拓さんの出身中学校は、地元神奈川県綾瀬市内の公立校・綾瀬市立北の台中学校です。

 

中学時代もさかなクンとは同級生でした。

 

 

鈴木さんは中学時代はサッカー部に在籍をしていました。

 

鈴木さんは子供の頃からお笑いが好きで中学2年生のときにバラエティー番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」を深夜に見て大爆笑をしています。

 

以降は、ダウンタウンにのめり込みました。

 

【主な卒業生】

さかなクン(タレント)

塚田僚一(A.B.C.-Z)

志田未来(女優)

 

鈴木拓の学歴~出身小学校(綾瀬市立天台小学校)の詳細

 

出身小学校:神奈川県 綾瀬市立天台小学校

 

 

 

鈴木拓さんの出身小学校は、地元綾瀬市内の公立校・綾瀬市立天台小学校です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

父親は経営者でボクシングのプロライセンスを持つほどの実力を持っていました。

 

鈴木さんは非常に厳しく育てられており、自宅内では父親に敬語で話さなければいけないというルールも設けられていました。

 

また朝は正座で「おはようございます」と挨拶をして、父親が見ているテレビは正座で黙って鑑賞をするというルールでした。

 

このような環境で育ったことから友人の自宅に遊びに行った時に、友人が父親にため口で話している姿を見てドキドキしたとのことです。

 

また幼少期の鈴木さんは発達が遅く、4歳まで歩くことができませんでした。

 

幼稚園に通っており、毎日2歳年上の姉が送り迎えをしてくれていたと振り返っています。

 

小学4年生の時に隣の市に引っ越しをしたため、転校をしています。

 

新しい学校生活は慣れないながらも徐々に友人が増えていきました。

 

また父親からは「喧嘩は負けるな」と教えられた影響もあって、小学校時代には喧嘩三昧の日々を過ごしていました。

 

当時の自身のことについては次のように話しています。

 

「ヤンキーみたいな感じじゃないですよ。何か言われたら怒りだして、簡単に言うと犯罪を犯しそうなやつだった。キレたら止まらない」

 

また柔道も習っており、このことについては次のように話しています。

 

「『殴ったら法に触れるから、法に触れない方法で何かないか?』って(父親が)考えたのが柔道」

 

父親は鈴木さんが試合に負けると怒ったため、怖いという理由で練習に励んで県大会で優勝経験もあります。

 

以上が「ドランクドラゴン」鈴木拓さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビは「エンタの神様」でブレイクしています。

 

また相方の塚地武雅と同じく、俳優としても活動をしています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次