アンガールズ山根良顕の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|書道が凄かった!

 

お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は山根さんは書道が得意で七段の腕前でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

山根良顕(やまね よしあき)

 

 

1976年5月27日生

身長180㎝

血液型はO型

 

広島県広島市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「アンガールズ」のボケ担当

本名同じ

 

以下では「アンガールズ」山根良顕さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

山根良顕の学歴~出身大学の詳細・書道が凄かった

 

スポンサードリンク

 

出身大学:広島修道大学 法学部国際政治学科 偏差値45(容易)

 

 

 

「アンガールズ」山根良顕さんは高校卒業後は、広島修道大学に進学しています。

 

大学では法学部に在籍していました。

 

また山根さんは大学時代まで書道に励んでおり、七段も取得しています。

 

そのためイベントなどでたびたびその腕前を披露しています。

 

 

さらに当時は広島市民球場でチケットのもぎりのアルバイトをしています。

 

加えて大学時代は旅行サークル「ボルケーノ」に在籍していました。

 

このサークルには後に相方となる田中卓志さんも在籍していました(田中さんは広島大学)。

 

ところが当時の山根さんは態度が悪かったことから、当初は2人はさほど仲良くはありませんでした。

 

また山根さんが田中に対する第一印象は「似とるやつがおるなあ」だったのに対し、田中さんが山根さんに対する第一印象は「気持ち悪いやつ」だったそう。

 

このサークルの連絡ノートに田中さんが自分の名前を「たくしのり」と記入していたのを山根さんが見て、同じ東野幸治ファンだと知り声をかけたのがはじまりだったとインタビューで話しています。

 

ちなみに、この「たくしのり」というのは、東野幸治さんの愛称の「ひがしのり」からきています(髪の毛が濡れた時に頭に海苔がのっているようだったから)。

 

同じファンでなければ絶対に気づくことができないポイントですよね。

 

そして山根さんは大学卒業後に本格的にお笑い芸人を目指して上京しています。

 

2000年の春ごろに上京して、当初は別の人と「高本山根」というコンビを組んでいました。

 

しかしあっけなくコンビは解散してしまったことから、既に上京していた田中さんとこの年の9月に仕方なくお笑いコンビを結成しています。

 

2人はネタ見せを無料でしてもらえる事務所(プロダクション人力舎や浅井企画など)のオーディションを多数受けていたところ、現在のプロダクション(ワタナベエンターテインメント)のオーディションに合格し、2002年1月付で正式に「アンガールズ」としてデビューすることになりました。

 

 

ちなみにこの「アンガールズ」というコンビ名の由来は2人ともナヨナヨしていて女っぽいからという理由から田中さんが「ガールズ」と名付けようとしたそうですが、山根さんが反対したため、否定を意味する「アン(un)」を付け加えたことからきているといわれています。

 

そしてコンビは2004年に「笑いの金メダル」などでブレイクしています。

 

 

以降は数々のバラエティ番組に出演する傍ら、山根さんは俳優としても活動しています。

 

アンガールズ田中卓志の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|イジメに遭っていた!

 

スポンサードリンク

 

山根良顕の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:京都府 祇園北高校 偏差値58(中の上)

 

 

 

「アンガールズ」山根良顕さんの出身高校は、県立の共学校の祇園北高校です。

 

この高校は1983年開校の中堅県立高校です。

 

山根さんは高校時代はサッカー部に在籍しており、部活動にも励んでいました。 

 

ただし山根さんはあまり運動神経がよくなく、サッカー部では3年間補欠でした。

 

ただし高校1年生のときに10cmも身長が伸びたそうです。

 

また高校時代も書道をおこなっていました。

 

バラエティ番組「あいつ今何してる」に出演した際に、テニス部の女子に想いを寄せていたことが明らかになっていますが、結局告白などはできませんでした。

 

「当時テニス部の健康的な美少女に秘かに想いを寄せていたという山根。彼女を含めた友人たちとテニスやカラオケに行くことはあったものの、想いを伝えることはなかったという」

 

【主な卒業生】

綾瀬はるか(女優・転校)

 

アンガールズ田中卓志の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|イジメに遭っていた!

 

スポンサードリンク

 

山根良顕の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:広島県 広島市立祇園東中学校 偏差値なし

 

 

 

「アンガールズ」山根良顕さんの出身中学校は、地元広島市内の公立校の祇園東中学校です。

 

中学時代もサッカー部に在籍していましたが、3年間補欠でした。

 

また中学時代は3年間にわたり学級委員を務めており、模範的な生徒でした。

 

 

当時の山根さんはクラスのムードメーカーでした。

 

加えて中学時代は学校の成績も優秀でした。

 

なお当時からサンフレッチェ広島と広島カープのファンで、たびたび試合を観戦しています。

 

山根良顕の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:広島県 広島市立原小学校

 

 

 

「アンガールズ」山根良顕さんの出身小学校は、地元広島市内の公立校の立原小学校です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

父親の職業はトラックの運転手でした。

 

子供の頃から家族仲が良く、家族や親戚でよく海やキャンプも行きアクティビティな思い出も多いそうです。

 

特技である書道は子供の頃からはじめています。

 

山根さんは小学生時代はあがり症の赤面症だったそうですが、学級委員も務めクラスの人気者でした。

 

小学校4年生の時から地元のサッカー少年団に入団してサッカーをはじめています。

 

しかし小学校時代も3年間にわたって補欠でした。

 

そのため小学校から高校までトータルで9年間も補欠でした。

 

以上が「アンガールズ」山根良顕さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

相方の田中さんとは仕方なくコンビを組んでいますが、デビュー後はとんとん拍子に人気コンビとなっています。

 

またコンビでの活動のほか、俳優や音楽活動もおこなっています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

アンガールズ田中卓志の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|イジメに遭っていた!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ