ハリウッドザコシショウの学歴|出身高校や中学校の偏差値や若い頃がイケメン

 

人気ピン芸人のハリウッドザコシショウさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。コアな芸風で知られるザコシショウさんはどのような学生時代を送ったのでしょうか? 学生時代エピソードや情報、若い頃の画像なども併せてご紹介いたします

 

ハリウッドザコシショウ

 

 

1974213日生

身長170

血液型はA

 

静岡県静岡市出身のお笑い芸人

本名は中澤滋紀(なかざわ しげき)

 

以下ではハリウッドザコシショウさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

ハリウッドザコシショウの学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:静岡県 清水工業高校 偏差値52(普通)

※現在は閉校

 

 

ハリウッドザコシショウさんの出身校は、県立の共学校の清水工業高校です。

 

この高校は1959年開校の県立高ですが、同じ県立高の静岡工業高校と統合されて20083月に閉校となっています(現在は静岡県立科学技術高校:偏差値5155)。

 

ザコシショウさんは高校時代は部活動などはおこなっておらず、帰宅部だったようです。

 

また当時からお笑い芸人を目指しており、同級生だったお笑い芸人の静岡茶っぱさんとお笑いコンビも結成しています。

 

当初は高校卒業は2人で養成所に行ってプロの芸人を目指すことになっていましたが、高校3年生の時に静岡さんが担任から「現実を見ろ」と言われて就職の面接に行ってしまいます。

 

ところが静岡さんが就職試験に失敗したことから、再び2人でお笑い芸人を目指すことになったとインタビューで話しています。

 

【主な卒業生】

市川大祐(サッカー元日本代表)

 

そしてハリウッドザコシショウさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、吉本総合芸能学院(NSC)に入校しています。

 

当初はNSCかウッチャンナンチャンらを輩出した横浜放送映画専門学院(現在は日本映画大学)か迷いましたが、映画専門学院は入学金だけで60万円もかかることから当時は5万円で入校できたNSCに進んでいます。

 

NSCでは中川家やケンドーコバヤシさん、陣内智則さんやたむらけんじさんらと同期の豪華な世代です。

 

またザコシショウさんは若い頃はかなりのイケメンでした。

 

 

 

NSC入校後の1992年に静岡さんと「GMENS(ジーメンズ)」というお笑いコンビを組んでデビューしていますが、なかなか芽が出ずにコンビは2002年に解散しています。

 

 

ザコシショウさんはウッチャンナンチャンらの成功から「簡単に売れると思った」と当時を振り返っていますが、下積み生活が長期間続いています。

 

以降はピン芸人として活動を開始して、2007年からバラエティ番組「あらびき団」に出演したことで知名度が上昇。

 

 

そして42歳だった2016年にピン芸人NO.1決定戦の「R1ぐらんぷり」に出場すると、当初の予想を裏切ってゆりやんレトィバァさんらを破って最年長で優勝しています。

 

 

以降は人気芸人の仲間入りを果たし、数々のバラエティ番組に出演しています。

 

ただし下積み生活が長く、経済的にも不遇の時代を過ごしていたので、「R1で優勝するまでは地獄だった」と語っています。

 

スポンサードリンク

 

ハリウッドザコシショウの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:静岡県 清水市立第二中学校 偏差値なし

※現在は静岡市立清水第二中学校

 

 

ハリウッドザコシショウさんの出身中学校は、地元清水市(現在は静岡市清水区)の公立校の第二中学校です。

 

この中学校の2学年下にお笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣さんが在籍していました。

 

ザコシショウさんは小学校時代からお笑い芸人に憧れていましたが、中学時代に観た深夜番組「東京イエローページ」に出演していた竹中直人さんの芸に大きな影響を受けたとインタビューで話しています。

 

「狂気の芸人」とも呼ばれるザコシショウさんですが、その芸のルーツは中学校時代にあったようです。

 

ハリウッドザコシショウの学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:静岡県 清水市立岡小学校(有力)

※現在は静岡市立清水岡小学校

 

 

ハリウッドザコシショウさんの出身小学校は、地元清水市内の公立校の岡小学校が有力です。

 

家族構成や兄弟姉妹についての情報は見当たりません。

 

 

ザコシショウさんは子供の頃からお笑いが大好きで、小学校時代はバラエティ番組「オレたちひょうきん族」がお気に入りでした。

 

特にこの番組に出演していたビートたけしさんが他の芸人に突っ込む姿を見て、「カッコいいな」と思ったことをインタビューで述べています。

 

以上がハリウッドザコシショウの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

R1ぐらんぷり」で優勝後はブレイクして、数々のバラエティ番組に引っ張りだこの人気芸人となっています。

 

 

コアな芸風ですが、熱心なファンに支持されています。

 

前記のようにかなりの苦労人ですから、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ