ゆってぃの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|素行不良で停学になっていた!

 

お笑い芸人のゆってぃさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。意外にもゆってぃさんは高校時代は素行不良で、停学になったこともありました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のカッコイイ画像なども併せてご紹介いたします

 

ゆってぃ

 

 

1977年1月25日生

身長174㎝

血液型はO型

 

東京都杉並区出身のお笑い芸人

本名は藤堂雄太(とうどう ゆうた)

 

以下ではゆってぃさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

ゆってぃの学歴~出身高校(堀越高校)・大学の詳細・素行不良で停学になっていた!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 堀越高校 普通科 偏差値39(かなり容易)

 

 

 

ゆってぃさんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている堀越高校です。

 

ただし当時は芸能活動をおこなっていなかったので、芸能コースにあたる芸能活動コース(現在のトレイトコース)ではなく、普通科(現在の進学コース)に在籍していました。

 

高校時代はTOKIOの松岡昌宏さんと同級生で同じクラスになったことがあり、一緒に遊んだこともあったそうです。

 

また松岡さんは当時からかっこよく人気があり、とにかく毎日髪型を気にしていたそうで授業中に寝ていても起きてまず最初に髪型を気にしている姿を見て「どれだけ髪の毛を作れば気が済むんだ」と思っていたことを明かしました。

 

ゆってぃさんは後にお笑いコンビを組む川村龍俊さんともこの高校の同級生でした。

 

意外にもゆってぃさんは高校時代には素行が悪かったことから進学が危ぶまれており、先生から「学園祭でなにかやったら進学させてやる」と言われたため、しぶしぶ川村さんと共にライブをやっています。

 

ちなみに川村さんも素行が悪かったことから一緒にライブをやっています。

 

ゆってぃさんはこのライブがきっかけでお笑いに目覚めています。

 

また高校時代は何度も停学になっており、両親に迷惑をかけたと当時を振り返っていますが母親は当時のことについて次のように語っていたことを明かしています。

 

「学校に掛けあったりと、あのときは本当に大変でした。でも無事に高校を卒業できて良かったです。何か好きなことを見つけてもらえたらいいなと思っていました……」

 

またゆってぃさんは当初はお笑いをやるつもりは全くなく、「洋服屋さんになりたかった」ことを明かしています。

 

そのため高校卒業後は洋服の専門学校に進学をするのか悩んでおり、その時には母親に相談をしていました。

 

ゆってぃさんは高校卒業後は大学や専門学校には進学せずに、人力舎のタレント養成所「スクールJCA」に4期生として入校しています。

 

スクールJCAではお笑いコンビ「北陽」と同期でした。

 

この養成所には川村さんの誘われる形で入っており、お笑いコンビ「マンブルゴッチ」を結成しました。

 

 

当初はチャラついた見た目で「都会派のツッコミ」などとも呼ばれており、人力舎では珍しかったこともあって社長から気に入られていました。

 

そのため実力とは裏腹に活動の場が広がり、2000年にはバラエティ番組「王様のブランチ」にレギュラー出演をしていました。

 

 

しかし実力が伴っていなかったことから、このチャンスを活かすことができずに半年あまりでレギュラーから外されることになります。

 

その後はコンビで活動をしていたものの、川村さんがラッパーになりたいと言い出したことから2002年にコンビは解散しました。

 

当時のことについては次のように話しています。

 

「川村が“ラッパーになりたい”っていきなり言い出したんです。世の中の事件をおもしろく伝えるんじゃなくて、ラップでマジメに伝えていきたいって(笑)。それが理由で解散したんですよ」

 

 

そしてその後お笑いトリオを結成し活動をしていましたが解散をしており、30歳の頃からピン芸人として再始動しました。

 

すると32歳だった2009年に、「ワカチコワカチコ」のギャグでブレイクしています。

 

 

2022年4月には、グラビアアイドルの石川あんなさんと結婚して話題になっています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

ゆってぃの学歴~出身中学校(杉並区立和泉中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 杉並区立和泉中学校 偏差値なし

※現在は杉並区立和泉学園

 

 

 

ゆってぃさんの出身中学校は、地元東京都杉並区内の公立校・杉並区立和泉中学校です。

 

この中学校は現在は小中一貫教育をおこなう和泉学園になっています。

 

ゆってぃさんは小学校・中学校時代にはブルーハーツやプリンセス プリンセスなどハード系の音楽が好きでした。

 

そして中学2年生のときに友人の姉のバンドのライブに行ったところ、偶然にNUKEY PIKESとROSEROSEのライブをみてパンクやハードコアに興味を持つようになったといいます。

 

また女子との初デートはダブルデートでボーリングに行ったそうです。

 

【主な卒業生】

ともさかりえ(女優)

道重さゆみ(元モーニング娘。)

 

スポンサードリンク

 

ゆってぃの学歴~出身小学校(杉並区立和泉小学校)の詳細

 

 

出身小学校:東京都 杉並区立和泉小学校

※現在は杉並区立和泉学園

 

 

 

ゆってぃさんの出身小学校は、地元杉並区内の公立校・杉並区立和泉小学校です。

 

家族構成は両親がいることは分かっていますが、きょうだいの有無については現時点では不明です。

 

 

小学4年生の時には近所に住む1歳年上の女子に初恋をしており、よく一緒に遊んでいたそうです。

 

小学校時代はサッカーをやっており、練習量が非常に多く、都大会で上位入賞をしています。

 

またゆってぃさんの母親は「可愛かったのは小学校を卒業するまでだった」と話していました。

 

 

以上がゆってぃさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビ時代はチャンスに恵まれたものの、ブレイクには至りませんでした。

 

しかしピン芸人に転向後に、「ワカチコワカチコ」のギャグでブレイクしています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ