あの(ゆるめるモ!)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|引きこもりだった!

 

「ゆるめるモ!」の元メンバーで、歌手やタレントとして活動するあのさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。あのさんは意外にも、中学・高校時代は引きこもりでした。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

あの

 

 

1997年9月4日生

身長165㎝

血液型はA型

 

千葉県出身の歌手、タレント、女優

本名は志水彩乃(しみず あやの)

アイドルグループ「ゆるめるモ!」の元メンバー

 

以下ではあのさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

あのの学歴~出身高校・大学の詳細・引きこもりだった!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:千葉県 柏日体高校(中退) 偏差値42~55(コース不明のため)

※現在は日本体育大学柏高校

 

 

 

あのさんは中学卒業後は、私立の共学校の柏日体高校に進学しています。

 

この高校は1960年開校の日本体育大学系列の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また2016年4月より、校名が日本体育大学柏高校に変更されています。

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、あのさんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

アドバンスト:偏差値55

進学:偏差値47

アスリート:偏差値42

 

ただしアスリートは体育コースなので、アドバンストか進学コースに在籍した可能性が高いでしょう。

 

 

あのさんは高校入学後は集団でいることが無理だと感じてしまい、不登校となってしまいます。

 

そして高校1年生の早い段階で中退をしています。

 

当時のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「高校に入ってすぐに学校を辞めてしまったんです。ずっと、周りとは馴染めなかったですね。自分の部屋ぐらいしか居場所はありませんでした。」

 

そのため大学などにも進学していません。

 

 

【主な卒業生】

DJ KOO(TRF)

 

しかしこのままではダメになると思い、学校以外に居場所を見つけたくてアルバイトをはじめています。

 

軽い気持ちでスーパーのレジ打ちのアルバイトをはじめたそうですが、面接や人付き合いが苦手なことから応募することにも時間がかかってしまったと言います。

 

いざアルバイトをはじめてみるとレジ打ちは得意だったようですが、接客が苦手だったことから「いらっしゃいませ」と上手く言うことができずに怒られてしまったようです。

 

ただ一緒に働いていた人には優しくしてもらったそうです。

 

その後16歳だった2013年9月に、「ゆるめるモ!」の3期オーディションに合格しておりメンバーに加入しています。

 

 

このグループのメンバー募集はツイッターで知ったそうで、あのさんはアイドルには興味はありませんでしたが楽器もやっていることを知り応募したそうです。

 

しかしすぐにメールが来て面接の案内があったことから、面接が苦手なあのさんはしばらく返事ができなかったと言います。

 

ただそこから何度もメールがきたそうでライブの誘いもあったことから、行ってみるとお客さんもおらず楽器の演奏も上手くなかったそうで、心配になったと話しています。

 

ただその状況が逆にあのさんには良かったようで、当時の状況についてインタビューで次のように話しています。

 

「ぼく、見本があっても同じように出来ないし、何かに溶け込むことがすごく苦手だから。何もないまっさらな状態からの方が何かを始めるにはいいかなと思いました。」

 

そしてプロデューサーさんの熱意もすごく必要以上にあのさんのことを求めてくれたそうで、インタビューでは当時のことについて次のように話しています。

 

「プロデューサーさんが『一緒にやりたい』って言ってくれて、求めてくれたっていうのがはじめてだったんで、たぶんうれしかったんだと思います。」

 

 

また当時は特にやることもなかったことからこのまま死んでいくのは嫌だと思ったそうで、なりゆきでグループに加入したそうです。

 

この当時の自身のことについて「行動力だけはあった」と話しており、学校を辞めたことも行動力の一つだったと振り返っていました。

 

学校を辞めたときには誰にも相談せずに勝手に辞めてしまったようで、次のように話しています。

 

「学校は周りに相談無しで勝手にやめました(笑)アイドルをやっていても、ライブもそうだし、予定調和じゃないものとかは、全部自分のタイミング。」

 

あのさんはミュージシャンになりたいと思ったことはないそうですが、音楽を聴くことは好きだったと言います。

 

 

その後2019年9月にグループを脱退しています。

 

あのさんがグループを脱退した際には次のようなコメントを残しており、脱退理由についてははっきりと明かしませんでした。

 

「僕、『あの』は、本日付けでゆるめるモ!を脱退させて頂きました。今まで応援して頂いた皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。今後のことは自分なりに考え、創作・発信していきたいと思っています。ありがとうございました。」

 

 

翌年2020年にはファーストシングル「デリート」で、ソロ歌手デビューを果たしています。

 

 

またこの年には初の冠番組「あのちゃんねる」がスタートしています。

 

 

他にも女優としてテレビドラマや映画にも出演しています。

 

今後もマルチな活動を展開していきそうですね。

 

スポンサードリンク

 

あのの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:千葉県 柏市立酒井根中学校 偏差値なし

 

 

 

あのさんの出身中学校は、地元千葉県柏市内の公立校の酒井根中学校です。

 

中学・高校を通じて帰宅部で、部活動などはおこなっていなかったようです。

 

またどうやら中学時代からすでに引きこもりがちだったようです。

 

 

【主な卒業生】

長谷川京子(女優・ファッションモデル)

 

スポンサードリンク

 

あのの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

あのさんの出身小学校は、地元柏市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

柏市立酒井根小学校

柏市立酒井根東小学校

柏市立酒井根西小学校

 

あのさんは子供の頃から汁物が好きだそうで、イベントであのさんの母親からの手紙を朗読した際には「お味噌汁を作っていつでも応援しています」と書かれていたそうです。

 

なお幼少期や小学生時代の情報やエピソードは見当たりませんでした。

 

以上があのさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「ゆるめるモ!」時代も人気メンバーでしたが、グループ脱退後は精力的な活動を展開しています。

 

 

またツイッターやインスタグラムのフォロワーも多いことで知られています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ