石田彰の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかっこいい画像

 

声優の石田彰さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「新世紀エヴァンゲリオン」などでお馴染みの石田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

石田彰(いしだ あきら)

 

 

1967年11月2日生

身長163㎝

血液型はO型

 

愛知県日進市出身の声優、俳優

本名同じ、愛称は「あーさん」

 

以下では石田彰さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

石田彰の学歴~出身大学(日本大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:日本大学 芸術学部演劇学科 偏差値50(普通)

 

 

 

石田彰さんは高校卒業後は、日本大学に進学しています。

 

在籍したのは芸術学部で演劇を専攻しています。

 

石田さんは演技を学ぶためにこの大学に進学しています。

 

またこの大学の絵画クラブにも在籍していました。

 

 

大学時代はテレビドラマをよく見ており、特に仲村トオルさんと柴田恭兵さんが主演した「あぶない刑事」がお気に入りだったそうです。

 

また大学在学中に声優事務所の江崎プロダクションの養成所にも通っています。

 

 

大学4年生だった1989年にオリジナル・ビデオ・アニメ「世界名作童話全集」の「おやゆび姫」の王子役が初仕事だとインタビューで話しています。

 

このように石田さんは大学時代から声優として活動していましたが、学業とも両立させて大学は卒業しています。

 

23歳だった1990年に本格的に声優としてデビューしています。

 

28歳だった1995年に、テレビアニメ「美少女戦士セーラームーンSuperS」のフィッシュ・アイ役で少女のような声を出す男性声優として注目を集めています。

 

 

翌年にじゃテレビアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の渚カヲル役の声を務め当たり役になっています。

 

 

以降は数々の話題作のテレビアニメや劇場版アニメに起用される人気声優になっています。

 

代表作は「銀魂」や「スレイヤーズ」、「テニスの王子様」、「進撃の巨人」などです。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

石田彰の学歴~出身高校(愛知県立天白高校)の詳細

 

出身高校:愛知県 天白高校 偏差値63(やや難関)

 

 

 

石田彰さんの出身高校は、県立の共学校の天白(てんぱく)高校です。

 

この高校は1977年開校の県立校で、進学校ですが高校1年生時には必ず部活動に加入しなければなりません。

 

石田さんはこの高校に一般受験で入学しているので、勉強も得意です。

 

高校時代は美術部に在籍していました。

 

この高校には演劇部もありましたが、当時の石田さんはシャイで人前で何かすることが苦手だったことから演劇部には所属しませんでした。

 

ただし高校時代に地域の劇団に参加したことで、やはり演じることが好きだと再認識しています。

 

そのため人前で何かしなければならない俳優ではなく、声優になろうと決意しています。

 

【主な卒業生】

滝藤賢一(俳優)

藤田麻衣子(シンガーソングライター)

西原さつき(ファッションモデル)

松本梨菜(元SKE48)

 

スポンサードリンク

 

石田彰の学歴~出身中学校(日進市立日進西中学校)の詳細

 

出身中学校:愛知県 日進市立日進西中学校 偏差値なし

 

 

 

石田彰さんの出身中学校は、地元愛知県日進市内の公立校の日進西中学校です。

 

中学時代は演劇部に在籍していました。

 

演劇部に入部したのは「まねごとでもいいから芝居をしてみよう」と思ったからです。

 

ただし当時のこの中学校の演劇部は演劇コンクールなどに出場するほどではなく、趣味の延長のような部活でした。

 

そのため石田さんはインタビューでも「学校内で完結していた」と述べています。

 

また中学時代の演劇部には男子生徒が石田さんしかおらず、「ハーレム状態」だったそうです。

 

ただし残念ながら、モテなかったとも語っています。

 

【主な卒業生】

森衣吹(フィギュアスケート選手)

 

石田彰の学歴~出身小学校(日進市立西小学校)の詳細

 

出身小学校:愛知県 日進市立西小学校

 

 

 

石田彰さんの出身小学校は、地元日進市内の公立校の西小学校です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

子供の頃からテレビアニメが好きな少年でした。

 

その際にテレビアニメ「機動戦士ガンダム」を見たことから声優に憧れています。

 

ただし石田さんの幼少期や小学校時代のエピソードや情報はあまり多くありませんでした。

 

以上が石田彰さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

声優としてデビュー後は順調にキャリアを重ねて、現在では人気声優のひとりとなっています。

 

声優としてはキャラクター作りに定評があり、「石田ボイス」と呼ばれる独特の声質で幅広い年代の声をカバーすることができます。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ