入野自由の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|勉強ができた!

 

人気声優の入野自由さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は入野さんは勉強が得意で、進学校から有名大学に進んでいます。学生時代のエピソードや情報、当時の画像なども併せてご紹介いたします

 

入野自由(いりの みゆ)

 

 

1988年2月19日生

身長170㎝

血液型はAB型

 

東京都世田谷区出身の声優、俳優、歌手

本名同じ

 

以下では入野自由さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

入野自由の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:明治学院大学 経済学部 偏差値55(中の上)

 

 

 

入野自由さんは高校卒業後は、私立大の明治学院大学に進学しています。

 

この大学の系列の高校に通っていたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

入野さんが同大の経済学部を選んだ理由についてインタビューで次のように話しています。

 

「経済学部を選んだのは、それまでの自分にはない知識を得られる学問でしたし、将来、経営に携わる可能性もあるのかなと、漠然と考えたからです。」

 

入野さんは数字に弱かったのですが経済学部に入った後に「こんなに数字を勉強する学部なんだ」と気づいたと話しており、単位を落としてしまったこともあったと言います。

 

 

また大学時代はサッカーサークルに在籍をしており、サークル活動も楽しんでいました。

 

大学生になると高校時代とは違い単位を取得するために、自分で授業のスケジュールを組まなければいけなかったため、これが仕事との両立をする上で入野さんが考えていた以上に大変でした。

 

しかし入野さんは授業にはできる限り出席をして3年間で単位をすべて取り終えたほどです。

 

またそれらに加えて日商簿記の資格も取得しています。

 

このように入野さんは大学時代は学業に励んでいました。

 

入野さんは子供の頃から芸能活動をしていましたが仕事としては認識しておらず、生活の一部だと思っていました。

 

大学3年生の時に周囲が就職活動をするようになって将来を考えはじめたと言います。

 

インタビューでは次のように話しています。

 

「これを仕事にしていくんだ、と思ったのは大学卒業をする頃でした。それまでは”仕事”と強く意識していませんでした。『日常の中の一つ』だったんです。就職活動とかみんなが考えていく頃に『はっ!』として、自分はこれからどうするんだろうって。それを期に考え、改めて芝居が好きだと実感し、役者を続けることを決めました。大学卒業こそがターニングポイントだったように思いますね。」

 

仕事面では大学時代にはテレビアニメの主演の声を担当しており、「YES!プリキュア5」や「機動戦士ガンダム00」などの作品を手掛けています。

 

 

また大学3年生だった2009年に、ファーストシングル「Faith」でソロ歌手としてもデビューしています。

 

 

さらに大学4年生の時には、神谷浩史さんとともに音楽ユニット「KAmiYU」を結成しています。

 

 

大学卒業後も人気声優、歌手、俳優として数々のメディアに出演しています。

 

 

2021年9月には結婚したことを発表しています。

 

スポンサードリンク

 

入野自由の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 明治学院高校 偏差値68(難関)

 

 

 

入野自由さんの出身高校は、私立の共学校の明治学院高校です。

 

この高校は1863年開校の伝統校で、国内でもっとも古いキリスト教系の高校として知られています。

 

入野さんは一般受験でこの高校に入学しており、高い学力を有していました。

 

この高校に在学中は1学年下に、歌手の加藤ミリヤさんも在籍していました。

 

 

高校時代は新聞部に在籍をしていました。

 

入野さんは仕事よりも学業を優先としていたことから、学校行事には積極的に参加をしていました。

 

高校1年生の時には学校は1度も休んだことはなかったと言います。

 

高校卒業後は大学に進学せずに仕事に専念をする選択肢も入野さんの中にはありましたが、家族が「学業優先」という考え方だったことから、大学進学への迷いはありませんでした。

 

仕事面では高校2年生だった2004年から、声優の仕事が増えています。

 

2005年からはテレビアニメ「アイシールド21」の主演の声に抜擢されています。

 

 

【主な卒業生】

南沢奈央(女優)

高見沢俊彦(ミュージシャン)

若旦那(湘南乃風)

良原安美(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

入野自由の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 世田谷区立富士中学校 偏差値なし

 

 

 

入野自由さんの出身中学校は、地元東京都世田谷区内の公立校の立富士中学校です。

 

中学1年生の時にジブリ「千と千尋の神隠し」のハク役に抜擢されており、一気に知名度が上がっています。

 

 

入野さんは自身のこれまでの経歴の中でこの役で注目されることが多いそうですが、意外にも本人にとっては成功体験ではなかったようです。

 

インタビューでは次のように話しています。

 

「あの役を演じたのは13歳でちょうど声変わりの時期だったので、もう当時のあの声は出ない。それゆえ、『ハク役の人』と言われることに、少し抵抗を感じる時期も正直ありました。」

 

 

またこの年には「パラッパラッパー」ではじめてテレビアニメの主演の声を担当しています。

 

入野さんは中学時代も芸能活動をおこなっていましたが、学校の成績は優秀でした。

 

【主な卒業生】

本田たけし(ミュージシャン)

 

入野自由の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:東京都 世田谷区立代沢小学校

 

 

 

入野自由さんの出身小学校は、地元世田谷区内の公立校の代沢(だいざわ)小学校です。

 

この小学校は有名人の卒業生が多く、以下の人物たちが出身者です。

 

金子ノブアキ(俳優)

小池栄子(女優)

膳場貴子(アナウンサー)

瀬川瑛子(歌手)

 

入野さんの家族構成やきょうだいの有無については情報がなく分かりませんでした。

 

4歳の時に両親と見た舞台をきっかけに、劇団ひまわりに入団をしました。

 

そして6歳の時にテレビドラマ「コルチャック先生」で子役俳優デビューを果たしていますが、習い事感覚でやっていたことから当時のことは「楽しかった」ことを覚えているそうです。

 

 

7歳だった1995年にアニメ『逮捕しちゃうぞ』(OVA)で声優デビューを果たした。

 

また入野さんは子供の頃にピアノを習っていましたが、6年間習ってもそれほど上達しなかったことから辞めています。

 

以上が入野自由さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

小学校2年生の時に芸能界デビューしていますが、学生時代は勉強も頑張っていました。

 

声優としては順調にキャリアを重ねて、現在は人気声優のひとりになっています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ