安藤なつの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|中学時代から介護をしていた!

 

お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は安藤さんは中学時代から介護のボランティアをおこなっていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

安藤なつ(あんどう なつ)

 

 

1981131日生

身長170㎝ 体重130kg

血液型はA型

 

東京都日の出町出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「メイプル超合金」のツッコミ担当

本名は安藤和代(かずよ)

 

以下では安藤なつさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

当初は窪田あつこと「なつ☆あつこ」というコンビで活動。 

ピン芸人を経て、20099月から松原陽子とお笑いコンビ「プチ観音」を結成するも、2012年に解散。 

同年8月にカズレーザーと「メイプル超合金」を結成。

コンビは2015年に「漫才新人大賞」と「M1グランプリ」で決勝進出して注目される。 

2016年からテレビ出演が多くなり、「お願いランキング」や「ロンドンハーツ」、「アメトーーク!」などのバラエティー番組に出演。 

同年12月から初の冠番組の「メイプル超音楽」も放送開始。 

女優としても活動しており、2014年の「ナンシー関のいた17年」では主演している。

2019年11月に一般人男性と結婚した。

 

安藤なつの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 南多摩高校 定時制課程 偏差値30

※現在は定時制は廃止

 

 

 

安藤なつさんの出身高校は、都立の共学校の南多摩高校の定時制課程です。

 

この高校は1908年開校の都立高校ですが、2009年に南多摩中等教育学校(偏差値64)になっています。

 

また安藤さんが在籍した定時制課程は、20103月に廃止されています。

 

安藤さんは高校時代は部活動などはおこなっていません。

 

また意外にも当時は髪をブリーチして、赤や紫に染めていました。

 

同校在学中もお笑い芸人を目指しており、16歳の頃から太田プロダクションのセミナーに通っていた男性2人とのトリオを組んで活動を開始しています。

 

ただしトリオは短期間で解散しています。

 

また安藤さんは高校時代に無名時代のお笑いコンビ「流れ星」の路上ライブも見ています。

 

その際のエピソードについては「流れ星」の瀧上伸一郎さんは「私もいつか芸人になりたいんだよね! と生意気な口調でよく路上ライブを見に来てくれたクソデブな女子高生」と安藤さんについてインタビューで述べています。

 

なお安藤さんは高校時代は介護のアルバイトをしていました。

 

ちなみに安藤さんは中学時代から20年間も介護に関わっており、現在でも様々なメディアに出演して介護について語っています。

 

 

また高校時代は「JUDY AND MARY」のボーカルのYUKIさんの大ファンで、「自分がYUKIちゃんだったら…」といった妄想もしたようです。

 

加えて高校時代の同級生の櫛田絵美さんとは当時から仲が良く、高校卒業後は6年間同居したことを明らかにしています。

 

「同級生のスタイリストです。彼女とは6年間同じ部屋に住んで、私は売れる芸人に。彼女はアシスタントじゃないスタイリストになろうと、共に励まし合った仲なんです。いつかいっしょに仕事ができたらいいねって、よく話していました」

 

ちなみに櫛田さんは現在はメイプル超合金の専属スタイリストを務めています。

 

【主な卒業生】

曽我町子(女優)

涼花リサ(元宝塚歌劇団)

 

そして安藤なつさんは高校卒業後は、大学などに進学していません。

 

高校卒業後も介護のアルバイトをしながら、お笑い芸人を目指しています。

 

ちなみに20歳の時に、介護ヘルパー2級の資格も取得しています。

 

また21歳の頃から8年間、長州小力さんらが在籍するお笑いプロレス団体の「西口プロレス」に所属してプロレスラーとしても活動していました。

 

「21歳ぐらいのときに、西口プロレスから“受け付けをやって”って頼まれたんですよ。そしたら、ノリでリングに上がって、8年ぐらいやってまして」

 

 

ちなみに当初のリングネームは「優香」でしたが、後に「どすこいロリータ」に改名しています。

 

また安藤さんはプロレスラー時代は、バットを振りまわすパフォーマンスをおこなっていました。

 

なお同時期に「東京ダイナマイト」のハチミツ二郎さんや松田大輔さんもこの団体にプロレスラーとして所属していました。

 

23歳だった2004年には、窪田あつこさんと「なつ☆あつこ」というお笑いコンビを結成しています。

 

 

また28歳だった1999年にはタレントの松原陽子さんと「プチ観音」というお笑いコンビを結成していますが、2012年に解散しています。

 

 

このように安藤さんは芸人としてデビュー後は、10年以上も下積み生活を送っています。

 

「プチ観音」を解散した際には、お笑い芸人を辞めることも考えました。

 

なお下積み時代の安藤さんは数々のアルバイトを経験しており、千原せいじさんが経営する飲食店でアルバイトをしていたこともありました。

 

その際にはかなりモテており、安藤さんの出勤日にはカウンターはいつも満席状態だったとのこと。

 

そして31歳だった2012年にカズレーザーさんと「メイプル超合金」を組むと、様々な賞レースで上位に進出して注目を集めます。

 

 

そして2015年のM-1グランプリの決勝進出を機にブレイクを果たして、その後は多くのバラエティー番組にも起用されます。

 

 

ちなみにM-1グランプリの前日まで、介護のアルバイトをおこなっていたことをインタビューで明らかにしています。

 

なお安藤さんは女優としても活動しており、テレビドラマ「ナンシーのいた17年」では主演に起用されています。

 

 

このところはコンビとしての活動の傍ら、ピンでも数々のテレビ番組に出演しています。

 

2020年にはYOUTUBEに自身のチャンネルを開設しています。

 

 

こちらのチャンネルでは、主に食べ物の情報を発信しています。

 

カズレーザーの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|京大落ちは本当?

 

スポンサードリンク

 

安藤なつの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 日の出町立平井中学校 偏差値なし

 

 

 

安藤なつさんの出身中学校は、地元東京都日の出町内の公立校の平井中学校です。

 

中学時代も部活動などはおこなっておらず、帰宅部だったようです。

 

 

中学1年生の頃からトレードマークのおかっぱ頭にしています。

 

「中学で体育会系の女性がよくやってたのが「おかっぱ」で、しっくりきて、中1ぐらいからほぼおかっぱですね」

 

安藤さんは中学時代に「ボキャブラ天国」に出演していたお笑いコンビ「アンラッキー」のアンラッキー後藤さんを好きになったことで、お笑い芸人を志しています。

 

ちなみに当時は後藤さんに「相方にしてください」と手紙を送ったこともありました。

 

加えて安藤さんは当時から大食漢で、中学時代には男子と給食を賭けて相撲をとったこともありました。

 

またバレンタインデーに好きな男子にチョコレートを渡したところ、その母親がお返しを届けに来たそうです。

 

なお安藤さんは中学1年生の頃から介護のボランティアを開始しています。

 

その際の経緯については、インタビューで次のように話しています。

 

「最初ボランティアを始めた中学生の時は、障害者の方とか、脳性麻痺の車椅子の方とか自閉症の方とか、いろんな障害を持った方の施設だったんだけど、みんな楽しくて。今日はおやつ何々だ、ご飯も何々だ、イエーイ!みたいな。みんなで行く散歩やレクリエーション的なこともすごい楽しかったです。ボランティアに行っているというより、遊びに行く感覚でした」

 

また中学時代に介護のボランティアで出会った認知症のおばあちゃんが絶対に着替えない人でしたが、安藤さんが毎週粘ってお願いしたら着替えてくれたため、とても嬉しかったそうです。

 

「認知症って、あんまり覚えてはくれないけど、心許してくれたんだと思います。着替えてくれたときの嬉しさったらないです。それは今でも思い出しますね」

 

ちなみに安藤さんが中学時代に介護のボランティアをはじめたのは、叔父夫婦が介護施設を運営していたからでした。

 

当時は毎週土曜日に学校が終わってから介護施設に行って、施設に1泊してボランティアをおこなって日曜日の夕方に帰宅するという生活をしています。

 

なお当時の安藤さんは腰への負担を軽減する術を知らなかったことから、中学時代のボランティア中にぎっくり腰にもなっています。

 

スポンサードリンク

 

安藤なつの学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:東京都 日の出町立本宿小学校

 

 

 

安藤なつさんの出身小学校は、地元日の出町の公立校の本宿小学校です。

 

安藤さんの家族構成ははっきりせず、兄弟姉妹などの情報も不明です。

 

 

子供の頃から太っていました。

 

また小学校時代は角刈りで、後ろだけ伸ばしたジャンボ尾崎カットでした。

 

小学校時代にも給食を賭けて男子相手にプロレスや相撲をしています。

 

 

また小学校時代から漫画好きで、当時は大友克洋さんのSFコミック「AKIRA」に心を奪われたそうです。

 

加えてバイク好きでハーレーダビッドソンを乗っている安藤さんですが、小さい頃から父親が単車に乗っていた影響でバイク好きになったとインタビューで話しています。

 

 

以上が「メイプル超合金」安藤なつさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

下積み生活は長く続きましたが、カズレーザーさんと「メイプル超合金」を結成後は覚醒しコンビもブレイクしています。

 

 

またコンビでの活動のほか、単独でも女優として活動しており、多くのドラマにも出演しています。

 

現在はかなりの売れっ子となっていますが、さらなる飛躍にも期待したいところです。

 

カズレーザーの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|京大落ちは本当?

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ