お笑いコンビ「カベポスター」の永見大吾さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。永見さんは実は国立大学の理系の学部の出身でした。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします
永見大吾(ながみ だいご)
1989年12月19日生
身長189㎝
血液型はO型
奈良県生駒市出身のお笑い芸人
お笑いコンビ「カベポスター」のボケ担当
本名同じ
以下では「カベポスター」永見大吾さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
永見大吾の学歴まとめ
出身大学:三重大学 工学部
出身高校:三重県立名張西高校
出身中学校:不明
出身小学校:不明
永見大吾の学歴~出身小学校の詳細
出身小学校:不明
「カベポスター」永見大吾さんの出身小学校は、名張市内の公立校のようですが校名などは不明です。
家族構成は両親と姉、妹の5人家族のようです。
永見さんは子供の頃は姉と妹に挟まれて、セーラームーンごっこでタキシード仮面役をやらされていましたが、成長していくにつれてひとりっ子化をしていったことを明かしています。
小学3年生の頃まで奈良県の生駒市に住んでいましたが、以降は三重県名張市に引っ越しをして過ごしています。
子どもの頃や小学校時代のエピソード
子供の頃からお笑い番組を見ており、特に吉本新喜劇は様々なキャラの人が登場をしていたため、印象深かったとのことです。
当時の自身の写真を見ると、吉本新喜劇の人たちがするような顔真似ばかりしていました。
永見大吾の学歴~出身中学校の詳細
出身中学校:不明
「カベポスター」永見大吾さんの出身中学校は、三重県名張市内の公立校のようですが校名などは不明です。
中学生のときに偶然NHKの「着信御礼! ケータイ大喜利」の第1回の放送を観ており、大喜利というものの存在を知りました。
バラエティ番組「内村プロデュース」なども好きで、どんどん大喜利の面白さにハマっていったといいます。
スポンサードリンク
永見大吾の学歴~出身高校(三重県立名張西高校)の詳細
出身高校:三重県 名張西高校 情報科 偏差値48(やや容易)
※現在は名張青峰高校
「カベポスター」永見大吾さんの出身高校は、県立の共学校の名張西高校です。
この高校は1986年開校の県立校で、2016年に同じ県立校の名張桔梗丘高校と統合されて現在は名張青峰高校になっています。
また同校は以下の3つの学科を設置していましたが、永見さんは情報科に在籍していました。
英語:偏差値52
普通:偏差値49
情報:偏差値48
高校時代のエピソード
永見さんは後述するように中学時代から大喜利の面白さにハマっていました。
そして高校生になり、携帯電話を持つようになったことから、「ケータイ大喜利」をできることが嬉しく、出されたお題に食いついて応募していました。
永見さんはメスシリンダーというハンドルネームで、メジャー5段までいっていた実力者だったそうです。
この頃を振り返ると番組に構成作家がいるなどは全く知らずに、ただ純粋に楽んでいたとのことで、漠然と将来はお笑い芸人になりたいと思うようになりました。
しかし高校3年生の時に「今の僕じゃ無理やな」と思ったそうで、お笑いの道には進まずに大学に進学すると決めました。
永見さんは高校1・2年生の時には全く勉強をしていなかったため、高校3年生の夏から塾に通い勉強をはじめました。
当時のことについてインタビューでは次のように話しています。
「量は勉強してない感じですが、質はすごかったです。一生懸命勉強しないと志望校には行けないと思うので、本当に勉強はしておいた方がいい!」
記事引用:ch FILES
また永見さんの勉強のコツは気に入った文房具を使うことだそうで、自ら勉強をしたくなるとのことです。
高校時代の永見さんは性格は明るくなく、できるだけおとなしく目立たないように過ごしていましたが、身長が1年ごとに10cmずつ伸びたため、目立ちたくないのに体的に目立ってきて高校3年生になると人から話しかけられることが増えてきたといいます。
【主な卒業生】
チャンカワイ(お笑い芸人・Wエンジン)
東奈緒美(タレント)
福井未菜(女優)
スポンサードリンク
永見大吾の学歴~出身大学(三重大学)の詳細・国立大学出身だった!
出身大学:三重大学 工学部情報工学科 偏差値53(中の上)
「カベポスター」永見大吾さんは高校卒業後は、国立大の三重大学に進学しています。
大学時代のエピソード
大学では工学部に在籍して、情報工学を専攻していました。
前記のように永見さんは高校時代にお笑い芸人になりたいと思うようになりましたが、落語研究会などの所属をして勉強もするという二足の草鞋状態になるのが嫌だったことから、そのような団体に入会せずに勉強に励んでいました。
しかしプログラミングなどの作業で毎日パソコンに向かっていることが辛くなり、大学4年生の時に再びお笑いをやりたいと思うようになります。
お笑いで表舞台に立ちたいと思い、大学を卒業したらお笑い芸人の道に進もうと思い吉本総合芸能学院(NSC)への入学を決めました。
両親には大学卒業前にNSCに入りたいと伝えており、親はお笑いのことについてはあまり分からない感じでしたが、永見さんのやりたいことを応援してくれたそうです。
ちなみに大学時代には1年間留年後に卒業をしています。
そして大学卒業後の2013年に、NSC大阪校に36期生として入学しました。
NSCの同期は「オダウエダ」や「8.6秒バズーカー」、「3時のヒロイン」のゆめっちさんが同期です。
またNSCで後に相方となる浜田順平さんと出会っています。
25歳だった2014年に、浜田さんとお笑いコンビ「カベポスター」を結成しています。
コンビは2019年頃から関西圏のバラエティ番組に起用されています。
また2022年には「ABCお笑いグランプリ」で優勝して注目を集めています。
今後の活動にも注目ですね。
以上が「カベポスター」永見大吾さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
コンビはこのところ知名度が上昇しています。
また賞レースなどでも結果を出しており、ブレイクの可能性もあります。
今後のさらなる活躍にも期待が高まります。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。