コウテイ下田真生の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|工業高校出身だった

 

お笑いコンビ「コウテイ」の下田真生さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。下田さんは工業高校の出身でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

下田真生(しもた まさき)

 

 

1993年5月15日生

身長164㎝

血液型はB型

 

鹿児島県出水市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「コウテイ」のボケ担当

本名同じ

 

以下では「コウテイ」下田真生さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

下田真生の学歴~出身高校・大学の詳細・工業高校の出身だった

 

スポンサードリンク

 

出身高校:鹿児島県 出水工業高校 偏差値38(かなり容易)

 

 

 

「コウテイ」下田真生さんの出身高校は、県立の共学校の出水工業高校です。

 

この高校は1929年開校の県立の工業高校です。

 

また同校には以下の2つの学科が設置されていますが、下田さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

機械電気:偏差値38

建築:偏差値38

 

下田さんは高校時代のことを「お笑い担当でいじられキャラの3年間でした。人を(笑)沸かすのが好きでしたしね。」とインタビューで振り返っています。

 

高校時代に「ラパンジール」というお笑いコンビを組んでおり、「ワラチャン!U-20お笑い日本一決定戦」で決勝まで進出したことがあったそうです。

 

 

下田さんは工業高校出身ということもあり手先がとても器用だそうで、コントで使用する小道具制作もしているそうです。

 

なお高校卒業後は大学などへ進学せずに、吉本総合芸能学院(NSC)に入学しています。

 

NSCではゆりやんレトリィバァさんやガンバレルーヤ、からし蓮根や濱田祐太郎さんと同期でした。

 

この時にお笑い芸人を目指すことに関しては親には反対されなかったそうです。

 

またNSC時代は牛丼屋さんでアルバイトをしていたそうです。

 

相方の九条ジョーさんとは大阪NSCで同じクラスで同じ班、そして同じマンションに住んでいたことがきっかけでコンビを組むことになり、2013年にお笑いコンビ「コウテイ」が結成されました。

 

 

しかしコウテイは2度コンビを解散しています。

 

1度目に解散した時はまだNSCに在籍中で芸人同士でマリオパーティをしているときに九条さんにファブリーズをかけられたことがきっかけで喧嘩をして解散に至ったそうです。

 

九条さんは面白いボケのつもりでファブリーズをかけたそうですが、下田さんは本気で怒ってそこから叩き合いの喧嘩になってしまいました。

 

そして2度目に解散した時のことを下田さんは次のように話しています。

 

「芸歴4年目のときですね。特に僕が、“相方が嫌い”って気持ちが勝ってしまって」

 

解散後は下田さんはピン芸人として活動し、九条さんは他の芸人とコンビを組みますが上手くいかずに2ヶ月後には九条さんが下田さんに声を掛け再結成しています。

 

 

喧嘩を300回以上しているそうですが、下田さんは九条さんと合わない理由についてインタビューで次のように話していました。

 

「そもそも、僕は頭の悪い高校に通っていて、こいつは進学校出身の優等生だったんですよ。話が合うわけがないんです。」

 

コウテイは自他認める不仲ではありますが、コンビを続ける上でお互いに大切な存在のようで最終的には友達になりたいと話していました。

 

 

その後、コウテイは2019年「第8回ytv漫才新人賞決定戦」決勝進出を果たし、同年「第40回 ABCお笑いグランプリ」にも決勝進出をしています。

 

 

翌年2020年には「第41回 ABCお笑いグランプリ」で480組の中から優勝を獲得し、次のようにコメントを残しています。

 

「マジ気持ちいい。ほんまにうれしかったです。まず家族の顔がよぎって、次に兄弟たちがよぎって。はよ報告したいなと思いましたね」

 

 

また下田さんはギャンブル好きで多額の借金があるそうですが、今回の優勝賞金も競馬やパチンコに使うそうです。

 

また今後は「世界の果てまでイッテQ!」に出演してみたいそうで、ワニに噛まれたり体当たりロケを体験したいとインタビューで話していました。

 

 

今後の活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク

 

下田真生の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学:不明

 

「コウテイ」下田真生さんの出身中学校は、出水市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

下田さんは特技として卓球を挙げているので、学生時代に卓球部に在籍していたのかもしれません。

 

下田さんの中学時代の情報やエピソードは見当たりませんでした。

 

下田真生の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「コウテイ」下田真生さんの出身小学校は、出水市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

下田さんの家族構成は不明ですが、お笑いグランプリで優勝した際に家族の顔がよぎったとコメントをしているので家族仲は良いようです。

 

また兄弟もいるようですが詳細は不明です。

 

小学2年生の時に人を笑わせたときに喜びを感じたそうで、人を笑わせる仕事をしたいと思い芸人になろうと思いました。

 

子供の頃はクラスの中心にいるようなおちゃらけ者だったとインタビューで話しています。

 

以上が「コウテイ」下田真生さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビは2度も解散していますが、その度に再結成して現在に至ります。

 

また2020年に「ABCお笑いグランプリ」に優勝して注目を集めています。

 

 

そのためこのところは「ダウンタウンDX」などのバラエティ番組に起用されています。

 

 

ネクストブレイクのお笑いコンビとされていますので、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

コウテイ九条ジョーの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|実家が貧乏だった

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ