門脇麦の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代

 

門脇麦(かどわき むぎ)

 

 

1992810日生

身長160

血液型はB型

 

東京都出身(出生はニューヨーク)の女優

本名同じ

 

以下では門脇麦さんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 
2011年にドラマ「美咲ナンバーワン!!」で女優デビュー。 

2012年の「リアル鬼ごっこ3」で映画初出演。 

同年の「黄色い月」で舞台初出演。 

2013年のエーザイの「チョコラBB」のCMで話題になる。 

同年の「スクールガール・コンプレックス」で映画初主演。

2014年にヌードや濡れ場を演じた映画「愛の渦」で高い評価を受ける。 

同年の「セーラー服と宇宙人」で連続ドラマ初主演。 

以降も「まれ」や「探偵の探偵」、「リバース」などの話題の連続ドラマにレギュラー出演。 

「シャインデイズ」や「二重生活」、「世界は今日から君のもの」などの映画にも主演している。

 

学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 狛江高校 偏差値60(やや難関)

 

 

門脇麦さんの出身校は、都立の共学校の狛江(こまえ)高校です。

 

後述するように門脇さんは幼い頃よりバレリーナを目指してクラシックバレエに取り組んでいましたが、中学2年生の時に限界を感じて断念しています。

 

そのため高校時代は目標を失っており、部活動などもおこなっていませんでした。

 

本人も高校時代の3年間を「暗黒の3年間」とインタビューで述べています。

 

「暗黒の3年間でしたね。でも、その3年間がなければ今の自分はいないので、暗黒だったけれど、今思うと必要な時間だったし、その状況を不思議だなとも思います」

 

しかし高校時代に観た宮崎あおいさんや蒼井優さんの作品に感化されて、表現者としての女優の仕事に興味を持っています

 

「私の個人的な話をすると、高校生の時になんとなくこの仕事をやってみようかなと思ったきっかけが、宮崎あおいさんや蒼井優さんたちが10代くらいだった頃の映画を観たことで」

 

そのため高校3年生の頃には女優を目指すことを決意しています。

 

(高校時代)

 

高校3年生の終わりごろに芸能事務所に履歴書を送付していますが、当初は両親に大反対されています。

 

【主な卒業生】

笠井信輔(アナウンサー)

 

そして門脇麦さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、女優を目指しています。

 

出身校のレベルを考えても大学へ進学するための学力は有していたはずですが、目標を見つけたために進学はしませんでした。

 

高校卒業後はすぐに芸能事務所に所属して、香里奈さん主演のテレビドラマ「美咲ナンバーワン」で女優デビューを果たします。

 

 

当初は端役での出演でしたが、21歳の時に出演した「ショコラBB」のCMで注目されています。

 

 

そしてその翌年にオーディションを勝ち抜いて出演した映画「愛の渦」の演技が評価されて、数々の映画賞の新人賞を受賞しています。

 

 

この映画では「地味で真面目そうな容姿ながら、誰よりも性欲が強い女子大生」という役柄を好演して、ヌードや濡れ場も披露しています。

 

また23歳だった2015年にはNHKの朝ドラ「まれ」に主要キャストとして起用され、人気も全国区になっています。

 

 

以降は数々の話題作の連続ドラマや映画に起用される人気女優となっています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:東京都 世田谷区立砧中学校 偏差値なし

 

 

門脇麦さんの出身中学校は、世田谷区内の公立校の砧(きぬた)中学校です。

 

前記のように門脇さんは子供の頃からプロのバレリーナになることを目指しており、中学校時代もバレエに打ち込んでいます。

 

しかし中学2年生の時に限界を感じてバレエを辞めてしまい、以降は「空っぽになった」とインタビューで話しています。

 

「私はバレリーナになる気満々で、小学生の頃は放課後に友だちと遊んだことがないくらい本気でバレエをやってきたけれど、(限界を感じて)中学校2年生のときにやめました。そして、やめた瞬間に空っぽになってしまったんです」

 

その後は歌やジャズダンス、ヒップホップダンスなどにもチャレンジしていますが、門脇さんによればどれも表現としてはバレエに似ていたことから打ち込めませんでした。

 

このような経緯もあって、高校時代の「暗黒の3年間」につながっていきます。

 

なお中学時代はよく本を読んでおり、太宰治の作品がお気に入りでした。

 

【主な卒業生】

滝川クリステル(キャスター)

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:不明

 

門脇麦さんの出身小学校は、世田谷区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、次の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

世田谷区立砧小学校

世田谷区立明正小学校

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

 

ニューヨークで生まれて5歳まで過ごして、その後は東京都に移り住んでいます。

 

またアメリカにいたのは幼少期の5年間だけですが、流暢な英語を話すことができます。

 

門脇さんは意外にも幼少期は気の強く、外で遊ぶのが大好きな少女でした。

 

幼いころからクラシックバレエをはじめており、小学校時代は友達と遊ぶことも控えるくらい打ち込んでいました。

 

以上が門脇麦さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

22歳の時に出演したR18指定映画「愛の渦」での体当たりの演技は高く評価されて、以降は数々の作品に起用されています。

 

その後も演技派の若手女優として、話題作のドラマや映画に主演やヒロインとしても出演しています。

 

(トドメの接吻)

 

演技力には定評がありますが、さらなる大きな飛躍にも期待が高まります

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ