かが屋加賀翔の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|高校は中退

 

人気若手お笑いコンビ「かが屋」の加賀翔さんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は加賀さんは高校時代に引きこもった経験がありました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

加賀翔(かが しょう)

 

 

1993516日生

身長174

血液型はO

 

岡山県備前市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「かが屋」のメンバー

本名同じ

 

以下では「かが屋」加賀翔さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

加賀翔の学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:不明(中退)

 

「かが屋」加賀翔さんの出身校は不明です。

 

地元の備前市には県立の全日制の備前緑陽高校(偏差値43)と県立の定時制の片上高校(偏差値32)の2校のみしか高校はありませんが、岡山市に近いことから他校の可能性もあります。

 

また加賀さんは高校入学後は友達ができなかったことからほどなくして引きこもりになってしまい、高校は早期に中退しています。

 

そのため高校時代のエピソードや情報はほとんど見当たりません。

 

高校中退後は地元のスーパーでアルバイトをしながらギターをはじめています。

 

なおインターネット上には「ギタリストを目指して上京した」という情報もありますが、本人はこれを否定しています。

 

そして加賀さんは18歳だった20124月に幼なじみに誘われたことから、お笑い芸人を目指して吉本興業の養成所「吉本総合芸能学院」(NSC)に入所しています。

 

NSCではゆりやんレトリィバァさんやガンバレルーヤ、濱田祐太郎さんらが同期でした。

 

ただし一緒に入校予定だった幼なじみが直前で辞退し、漫才よりもコントがしたくなってNSCは中退してしまっています。

 

その後は上京してお笑い芸人を目指していますが、アルバイト先のコンビニ店「ファミリーマート」で同い年の賀谷壮也さんと出会って意気投合しています。

 

ちなみに当初は加賀さんが朝の勤務で賀谷さんが夜勤だったことから接点がありませんでしたが、当時の店長の計らいで忘年会にともに出席して仲良くなっています。

 

また当時は非常に貧乏な生活を送っており、コンビニの売れ残りの弁当をもらって食べていたエピソードも明らかにしています。

 

そして「いつの間にかお互いにネタを考えはじめた」ということで、2015年に賀谷さんとお笑いコンビ「かが屋」を結成。

 

 

同じ年に現在の所属事務所「マセキ芸能社」のオーディションに合格し、プロとしてデビューを飾っています。

 

コンビは2019年の「キングオブコント」の決勝に進出して、大きな注目を集めています。

 

 

以降は「お笑い第七世代」の一翼として数々のバラエティ番組に出演しています。

 

 

そのためネクストブレイクも噂される人気若手お笑いコンビになっています。

 

スポンサードリンク

 

加賀翔の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:岡山県 備前市立備前中学校 偏差値なし

 

 

「かが屋」加賀翔さんの出身中学校は、地元岡山県備前市内の公立校の備前中学校です。

 

加賀さんは中学時代は剣道部に所属しています。

 

ただしバラエティ番組に出演した際には、「運動神経がめちゃくちゃ悪い」と述べておりスポーツは苦手だったようです。

 

また加賀さんは中学時代にテレビで見た「人志松本のすべらない話」でお笑いに興味を持ったそうです。

 

この際には「家族の話でこんなに笑えるんだって衝撃を受けました」と語っています。

 

加えて中学時代にワンセグの携帯を持っていた友人からバラエティ番組「あらびき団」見せてもらったことをインタビューで述べています。

 

当時は空き地の土管の中で「あらびき団」を見ていたそうで、加賀さんも「学生時代の青春」と呼ぶほどこの番組には思い入れがあるようです。

 

ちなみに「かが屋」は2018年に念願のこの番組に出演を果たしています。

 

 

加賀翔の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「かが屋」加賀翔さんの出身小学校は、地元備前市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の5校のいずれかの可能性が高そうです。

 

備前市立西鶴山小学校

備前市立東鶴山小学校

備前市立香登小学校

備前市立伊部小学校

備前市立片上小学校

 

家族構成は両親と本人の3人家族のようです(ひとりっ子)。

 

ただし加賀さんは複雑な幼少期を送っており、幼稚園の頃から祖母の家に預けられて育っています。

 

当時はリンスとシャンプーと歯磨きを混ぜて化石を作ろうとするなど、「常識みたいなものがわからない少年」だったと振り返っています。

 

また加賀さんは小学校4年生の時に両親が離婚しており、一時父親と暮らしていた時期があることを明らかにしています。

 

ただしその頃は父親がテレビでF1やプロレスなどを見ていたことから、ほとんどテレビ番組を見ていなかったそうです。

 

そのため中学校に上がるまではバラエティ番組などもほとんど見ていないとのこと。

 

以上が「かが屋」加賀翔さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビは「キングオブコント」で注目を集めると、数々のバラエティ番組に起用される人気コンビになっています。

 

 

また「若手コント職人」の異名をとるように、「日常中の非日常」を主なネタにするコントは高い評価を得ています。

 

ネクストブレイクのお笑いコンビとの声も上がっており、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

かが屋賀屋壮也の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|学生時代は暗かった?

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ