男性ブランコ・平井まさあきの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

お笑いコンビ「男性ブランコ」の平井まさあきさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「キングオブコント」で決勝に進出してにわかに注目されていますが、平井さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

平井まさあき(ひらい まさあき)

 

 

1987年8月1日生

身長174㎝

血液型はA型

 

兵庫県豊岡市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「男性ブランコ」のボケ担当

本名は平井勝晶(読みは同じ)

 

以下では「男性ブランコ」平井まさあきさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

平井まさあきの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:滋賀大学 経済学部 社会システム学科 偏差値50(普通)

 

 

 

「男性ブランコ」平井まさあきさんは高校卒業後は、国立大の滋賀大学に進学しています。

 

大学では経済学部に在籍して、社会システム学を専攻していました。

 

平井さんは大学時代は演劇サークルに在籍をしており、後に相方となる浦井のりひろさんと出会っています。

 

そしてお互いにお笑いコンビ「ラーメンズ」のファンということもあり、意気投合して仲良くなりました。

 

ちなみに浦井さんは滋賀県立大学に通学しており、2人は別々の大学です。

 

平井さんは子供の頃からお笑い芸人を目指していたことから、大学在学中には卒業後は吉本総合芸能学院(NSC)に入ることを決めていました。

 

当時のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「僕は大学卒業後にNSCへ行こうというのは、決めていたんです。それで偶然、大学の卒業前に浦井とマクドで会う機会がありまして、『NSCに行こうと思ってる』と僕が言ったら、『実は俺も行くねん』と彼が返してきたんです。」

 

平井さんは浦井さんを誘うつもりはありませんでしたが、同じ時期にNSCに入るのであれば一緒に行こうという流れになっています。

 

大学時代にはすでにコンビ名「男性ブランコ」を決めており、インタビューで次のように話しています。

 

「NSCに入る前に段階なんですけど、入学しようというのはもう決めていたので、大阪のとある公園で浦井とネタ合わせをしていたんです。そこでコンビ名を決めようとなったんです。」

 

この時に2人ともそろってブランコに乗っていたことから、「男性ブランコ」というコンビ名に決まりました。

 

大学卒業後の2010年にはNSC大阪校の33期生として入学をしました。

 

入校後に浦井さんとお笑いコンビ「男性ブランコ」を結成しています。

 

 

同期には「コロコロチキチキペッパーズ」やZAZYさん、「ニッポンの社長」のケツさん、「紅しょうが」の稲田美紀さんらがいます。

 

2013年には第14回新人尼崎お笑い大賞で優勝を勝ち取っています。

 

また平井さんは2015年に「吉本男前ブサイクランキング」で28位となっています。

 

コンビを結成後は大阪を拠点として活動をしていましたが、2017年に東京に進出し、活動拠点を移しました。

 

 

またコンビはなかなかスポットライトが当たりませんでしたが、2021年の「キングオブコント」で決勝に進出してにわかに大きな注目を集めました。

 

 

「キングオブコント」では惜しくも「空気階段」に敗れましたが、「ザ・マミィ」と並んで同率2位となっています。

 

そのためコンビのYOUTUBEチャンネルもアクセスが急増しています。

 

 

今後の出演も楽しみですね。

 

男性ブランコ・浦井のりひろの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|進学校出身だった!

 

スポンサードリンク

 

平井まさあきの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:兵庫県 豊岡高校 偏差値57~61(学科不明のため)

 

 

 

「男性ブランコ」平井まさあきさんの出身高校は、県立の共学校の豊岡高校です。

 

この高校は1896年開校の伝統校で、地元では古くから進学校として知られています。

 

また同校は以下の2つの学科を設置していますが、平井さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

普通:偏差値57

理数:偏差値61

 

ただし大学は文系の学部に進学しているので、普通科に在籍した可能性が高そうです。

 

平井さんはこの高校に一般受験で入学しており、勉強は得意でした。

 

学生時代は「いつも早く大きくなりたいな」と思っていました。

 

自身の学生時代についてインタビューで次のように振り返っています。

 

「それは、毎日学校に行くことの繰り返しを窮屈に感じていたのか、ただ目の前の勉強が嫌で現実逃避をしていたからなのか、自分の皮膚がぺったりと体にくっついてる気がしてしょうがなく、これはきっと脱皮するものだから、これさえ脱げば、爬虫類・甲殻類のように物理的に大きくなれるのではないかと考えていたからなのか、それは今となっては記憶の奥の奥です。」

 

【主な卒業生】

山田風太郎(作家)

植村直己(登山家)

今井雅之(俳優)

ユリオカ超特Q(お笑い芸人)

 

男性ブランコ・浦井のりひろの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|進学校出身だった!

 

スポンサードリンク

 

平井まさあきの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「男性ブランコ」平井まさあきさんの出身中学校は、地元兵庫県豊岡市の公立校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

また平井さんの中学時代のエピソードや情報は、現時点では見当たりませんでした。

 

平井まさあきの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「男性ブランコ」平井まさあきさんの出身小学校は、豊岡市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は父親と兄がいることをインタビューで明かしていましたが、詳細は不明です。

 

小学校時代には卓球をやっており、県大会に出場するほどの腕前でした。

 

小学校高学年の時にナインティナインの「めちゃ×2イケてるッ!」を観たことがきっかけでお笑い芸人を志すようになりました。

 

小学生の頃は学校ではかなり人気者がいたグループにいました。

 

しかしグループの中で自分は一言も面白いことを言っていないことに気づき、友人がいじってくれて笑えるようにしてくれました。

 

そのことがショックでそれからは性格が暗くなっていったことを明かしています。

 

また図工が好きで、作ることが好きなためコントの小道具づくりも楽しんでやっているようです。

 

以上が「男性ブランコ」平井まさあきさんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビは「キングオブコント」で大きな注目を集めています。

 

 

今後はメディアへの出演も増えることも予想されます。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

男性ブランコ・浦井のりひろの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|進学校出身だった!

 

スポンサードリンク



 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ