錦鯉・渡辺隆の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|アメフトをやっていた!

 

お笑いコンビ「錦鯉」の渡辺隆さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は渡辺さんは高校時代までアメリカンフットボール部に在籍しており、「オードリー」の2人とも対戦したことがありました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

渡辺隆(わたなべ たかし)

 

 

1978年4月15日生

身長170㎝

血液型はO型

 

東京都江戸川区出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「錦鯉」のツッコミ担当

本名同じ

 

以下では「錦鯉」渡辺隆さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

渡辺隆の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:中央学院大学(中退) 偏差値37~46(学部不明のため)

 

 

 

「錦鯉」渡辺隆さんは高校卒業後は、中央学院大学に進学しています。

 

ただし在籍した学部や専攻した学科などの詳細は不明です。

 

ちなみにこの大学には以下の3学部が設置されています。

 

法学部:偏差値46

商学部:偏差値43

現代教養学部:偏差値37

 

また渡辺さんの大学時代のエピソードや情報なども見当たりませんが、最終的に大学は中退しています。

 

 

渡辺さんは21歳だった1999年に、本格的にお笑い芸人になるために吉本総合芸能学院(NSC)東京校に入学しているので、この時期に大学を中退した可能性が高そうです。

 

NSCの同期は「平成ノブシコブシ」や「ピース」、三瓶さんで比較的豪華な世代です。

 

当時はコンビニやカラオケ店、深夜のコールセンターなどでアルバイトをしています。

 

なお相方の長谷川雅紀さんは下積み時代にかなり借金を作っていますが、渡辺さんは実家に住んでいたこともありさほどお金に苦労はしなかったとのこと。

 

とは言えお笑い芸人としてはかなりの苦労を重ねており、現在の「だーりんず」の小田祐一郎さんと組んでいたお笑いコンビ「桜前線」は鳴かず飛ばずでした。

 

 

その後は渡辺さんはピン芸人として活動していますが、こちらでも芽がでませんでした。

 

34歳だった2012年に、長谷川さんを誘ってお笑いコンビ「錦鯉」を結成しています。

 

しかし結成当初はまったく注目されず、「THE MANZAI」などに出場しても1回戦か2回戦で敗戦しています。

 

ところが渡辺さんが42歳だった2020年12月の「M-1グランプリ」では決勝に進出しています。

 

 

結果は4位でしたが、大きな注目を集めています。

 

以降はバラエティ番組への出演が増えて、「中年の星」の異名をとるほどです。

 

 

 

かなりの遅咲きながらコンビは「ネクストブレイク」の呼び声もあるほどで注目ですね。

 

錦鯉・長谷川雅紀の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|若い頃がカッコいい!

 

スポンサードリンク

 

渡辺隆の学歴~出身高校の詳細・アメフトをやっていた!

 

出身高校:東京都 日本大学第一高校 偏差値61(やや難関)

 

 

 

「錦鯉」渡辺隆さんの出身高校は、私立の共学校の日本大学第一高校です。

 

この高校は1913年開校の日本大学系列の私立高校で、部活が盛んなことで知られています。

 

渡辺さんも高校時代はアメリカンフットボール部に在籍して、 部活動に励んでいます。

 

ちなみに同い年のお笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰さんと若林正恭さんは、兄弟校の日本大学第二高校のアメリカンフットボール部に在籍していました。

 

そのため高校時代に練習試合をしたことがあって、バラエティ番組に出演した際に若林さんが渡辺さんが在籍した日本大学第一高校に負けたことを明らかにしています。

 

なお日本大学第一高校の卒業生は70%以上が系列の日本大学に内部進学します。

 

また残りは立教大学や中央大学、法政大学などのより難関大学に進学する傾向があります。

 

渡辺さんはこの高校の出身者にも関わらず、日本大学ではなく中央学院大学に進学しています。

 

このようなケースは高校時代の成績が非常に悪く、内部進学のための推薦が得られなかったことがほとんどです。

 

そのため高校時代はあまり勉強しなかったようですね。

 

【主な卒業生】

大橋巨泉(タレント)

松崎しげる(歌手)

松尾美佑(乃木坂46)

森日菜美(女優)

 

錦鯉・長谷川雅紀の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|若い頃がカッコいい!

 

スポンサードリンク

 

渡辺隆の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 日本大学第一中学校(有力) 偏差値45(容易)

 

 

 

「錦鯉」渡辺隆さんの出身中学校は、私立の共学校の日本大学第一中学校が有力です。

 

と言うのもこの中学校・高校は募集定員の関係で、高校から入学する場合はかなりハードルが上がります(偏差値は前記のように61)。

 

そのため高校からの入学者は優秀で、ほとんどの場合少なくとも日本大学に内部進学します。

 

前記のように渡辺さんは日本大学に内部進学できなかったことから、恐らくは中学からの入学者でしょう。

 

中学時代には既にお笑い芸人を志していました。

 

渡辺隆の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「錦鯉」渡辺隆さんの出身小学校は、地元東京都江戸川区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし江戸川区船堀出身ということが判明しているので、以下の2校のいずれかに在籍した可能性が高そうです。

 

江戸川区立船堀小学校

江戸川区立船堀第二小学校

 

家族構成や兄弟姉妹の情報は現時点では不明です。

 

ただし母親は交通事故で亡くなっており、父子家庭に育ったことが判明しています。

 

 

渡辺さんは子供の頃からスポーツが得意で、小学校時代は地元の少年野球チームに在籍して野球に打ち込んでいました。

 

チームではレギュラーで、主力選手として活躍していました。

 

また渡辺さんは小学校時代にバラエティ番組「夢で逢えたら」を見たことがきっかけで、ダウンタウンに衝撃を受けています。

 

そのため当時からお笑い芸人に憧れています。

 

以上が「錦鯉」渡辺隆さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

お笑い芸人としては20年以上の下積み生活を経験しています。

 

それでも2020年の「M-1グランプリ」で注目されたことから、ようやく日の目を見ています。

 

 

苦労人だけに今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

錦鯉・長谷川雅紀の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|若い頃がカッコいい!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ