カベポスター浜田順平の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|勉強が得意だった!

 

お笑いコンビ「カベポスター」の浜田順平さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は浜田さんは勉強が得意で、進学校から有名大学に進んでいました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

浜田順平(はまだ じゅんぺい)

 

 

1987年4月28日生

身長173㎝

血液型はB型

 

大阪府大阪市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「カベポスター」のツッコミ担当

本名同じ

 

以下では「カベポスター」浜田順平さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

浜田順平の学歴~出身大学(大阪市立大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:大阪市立大学 法学部 偏差値59(やや難関)

 

 

 

「カベポスター」浜田順平さんは高校卒業後は、公立大の大阪市立大学に進学しています。

 

この大学は2022年に大阪公立大学が開学したことから、在校生が卒業した時点での閉校が決まっています。

 

後述するように浜田さんは高校時代は芸人を志していましたが、夢を諦めてこの大学に入学をしています。

 

大学時代はユースホステル部に在籍をしており、旅行を楽しんでいました。

 

高校生の頃は友人が2人しかいませんでしたが、大学生になると当時よりは人付き合いをするようになりました。

 

またその傍らでアルバイトもおこなっていました。

 

浜田さんは自身の大学生活についてはインタビューで次のように話しています。

 

「就職受けのために原付バイクで1回生の夏休みに東日本、2回生の夏休みに西日本を、2回に分けて日本一周旅したり、休学してフィジーに4ヶ月留学したりして一応大学生活を謳歌してました。」

 

フィジーでは現地で出会った日本人女性と良い感じになったことを明かしています。

 

また浜田さんは大学時代はあくまでもお笑いは見るという感じで、このまま就職をして平凡に生きていくと思っていました。

 

そして様々な企業に就職活動をしており、某大手車メーカーから内定をもらい就職をしました。

 

なお大学では休学したこともあり、1年留年して卒業しています。

 

就職先では体力も精神的にも限界で仕事のモチベーションも上がらずに、いっぱいいっぱいの状態でした。

 

浜田さんはとりあえず会社を辞めようと思い、入社後1年半ほどで退職しています。

 

その後は転職をするか、起業をするか、勉強をし直して学校の先生になるのかなど、色々考えましたが、お笑い芸人になりたいという以前の夢がふつふつと沸いてきたといいます。

 

そしてやっぱりやりたいことをしたいと思い、26歳だった2013年に吉本総合芸能学院(NSC)に入校しています。

 

NSCでは「オダウエダ」や「8.6秒バズーカー」、「3時のヒロイン」のゆめっちさんらが同期です。

 

後に相方となる永見大吾さんとはNSCで出会っていますが、クラスも違うかったため在学中は話したことがない存在でした。

 

それでも2014年に永見さんと、お笑いコンビ「カベポスター」を結成しています。

 

 

コンビは2019年頃から関西圏のバラエティ番組に起用されています。

 

 

また2022年にはNHK上方漫才コンテストの決勝に進出して注目を集めています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

カベポスター永見大吾の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|国立大学出身だった!

 

スポンサードリンク

 

浜田順平の学歴~出身高校(清風高校)の詳細

 

出身高校:大阪府 清風高校 偏差値62~72(コース不明のため)

 

 

 

「カベポスター」浜田順平さんの出身高校は、私立の男子校の清風高校です。

 

この高校は1932年開校の仏教系の私立高校で、進学校にも関わらず部活動が盛んです。

 

特に体操部やテニス部は全国大会の常連です。

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、浜田さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

理Ⅲ:偏差値72

理数:偏差値68

文理:偏差値62

 

ただし大学は文系の学部に進学しているので、文理コースに在籍した可能性が高そうです。

 

この高校には一般受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

後述するように浜田さんは中学時代に野球部に在籍をしていましたが、この高校には野球部がなかったことから高校時代は帰宅部でした。

 

それでも野球部に憧れて坊主にしていたそうです。

 

高校時代は進学校に通っていたとのことで、クラスには友人が2人しかいない陰キャラだったことを明かしています。

 

友人もお笑いが好きで教室の端っこでM-1グランプリの話をしていました。

 

また友人の1人は落語家の桂華紋さんでした。

 

浜田さんは小学校、中学校、高校とずっとお笑いが好きで、吉本新喜劇やてケーブルテレビの「baseよしもと」など、あらゆるお笑い番組を見ていたとのことです。

 

高校生の頃には非常にお笑いが好きだったとのことで、インタビューでは当時のことについて次のように話しています。

 

「高校の時にお笑い好きがいきすぎて、躊躇なく旬の芸人さんのモノマネをする、学校の人気者というか、陽キャたちを見下す側というか斜に構えて見てしまう人間になってしまって」

 

そのためお笑い好きというのはみんなの前では封印をして、仲の良い友人2人とだけつるんでおり、この2人には将来は芸人になりたいと話していました。

 

高校1年生の夏休みに勉強合宿があり、友人の家で偶然にもバッファロー吾郎さんが主宰の「ダイナマイト関西」のイベントDVDを見ていたところ非常に面白かったそうです。

 

浜田さんは高校1・2年生の時には全く勉強はしていませんでしたが、高校3年生になると1日5・6時間は勉強をしていました。

 

そして大学受験前にはかなり勉強したと振り返っています。

 

【主な卒業生】

三島達矢(お笑い・すゑひろがりず)

北園丈琉(体操選手)

大谷亮平(俳優)

 

カベポスター永見大吾の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|国立大学出身だった!

 

スポンサードリンク

 

浜田順平の学歴~出身中学校(大阪市立阿倍野中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 大阪市立阿倍野中学校 偏差値なし

 

 

 

「カベポスター」浜田順平さんの出身中学校は、地元大阪市内の公立校の阿倍野中学校です。

 

中学時代は野球部に在籍をしていましたが、レギュラーを獲得したことはなく試合に出場したことはなかったようです。

 

浜田さんは中学生の頃から予想をすることが好きだったそうで、自身でテスト問題を予想した問題集を作っていたといいます。

 

そして苦手なところは覚えるまで永遠に勉強をしていました。

 

同じころにM-1グランプリで「笑い飯」を見て、お笑い芸人になりたいと思うようになりました。

 

【主な卒業生】

ハイヒールモモコ(お笑い)

山本潤子(歌手・ハイファイセット)

 

浜田順平の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「カベポスター」浜田順平さんの出身小学校は、大阪市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

大阪市立阿倍野小学校

大阪市立苗代小学校

 

家族構成は両親と弟、妹の5人家族です。

 

浜田さんは10歳ごろまで祖父母の家に住んでいました。

 

大阪府阿倍野区の出身だったこともあり、子供の頃からお笑いが身近な存在でした。

 

祖父母が西川きよしさんと横山やすしさんの漫才が好きだったため一緒に見ており、子供ながらに面白いと感じていたことを明かしています。

 

以上が「カベポスター」浜田順平さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「カベポスター」はじわじわと人気が上昇しています。

 

また賞レースなどでも結果を残しつつあります。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

カベポスター永見大吾の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|国立大学出身だった!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ