近藤玲奈の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

声優の近藤玲奈さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。美人声優として知られる近藤さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

近藤玲奈(こんどう れいな)

 

 

1999年1月28日生

身長160㎝

血液型はA型

 

千葉県出身の声優、歌手、ファッションモデル

本名同じ、愛称は「れいれい」

 

以下では近藤玲奈さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

近藤玲奈の学歴~出身高校(聖徳大学附属女子高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:千葉県 聖徳大学附属女子高校 偏差値45~56(コース不明のため)

※現在は光英VERITAS高校

 

 

 

近藤玲奈さんの出身高校は、私立の女子校(当時)の聖徳大学附属女子高校です。

 

この高校は1983年開校の聖徳大学の系列の私立高校です。

 

また2021年には男女共学化されて、校名も光英VERITAS高校になっています。

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、近藤さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特別進学:偏差値56

総合進学:偏差値45

音楽:偏差値45

 

近藤さんはこの高校の系列の中学校に通っていたことが有力であるため、一般受験ではなく内部進学で進んでいるようです。

 

高校時代は仕事もあったことから部活動などはおこなわずに帰宅部でした。

 

 

また近藤さんは非常にドジな性格のようで、高校時代に受けたインタビューでは次のように語っていました。

 

「学校でも、入学したばかりの頃はおとなしくてしっかりしたイメージと思われていましたけど、友達と仲良くなるにつれて、あれ? って言われることが増えて。今では友達からツッコまれっぱなしです(笑)。」

 

この高校では礼儀作法の勉強をしているため、「浴衣を着て写真を撮る」という宿題が出ており、近藤さんは以前日本舞踊を習っていたことから自分で浴衣を着ることができるようになったと話していました。

 

仕事面では後述するように近藤さんは中学時代から本格的に声優を志しており、高校2年生だった2015年にアニメ「青春×機関銃」にて声優としてデビューを果たしました。

 

 

同じ年からニコニコ生放送の「ぽにきゃん ぜん部!」にてレギュラーを務めています。

 

【主な卒業生】

守屋麗奈(櫻坂46)

倉木麻衣(シンガーソングライター)

木村彩子(プロゴルファー)

 

なお近藤さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

また高校を卒業した際には自身のツイッターで次のように今後の意気込みを綴っていました。

 

「これからも、もっともっとお仕事に全身全霊をかけて、頑張りたいと思います!!」

 

19歳だった2018年に、「スロウスタート」ではじめてテレビアニメの主役の声に起用されています。

 

 

2021年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

その他にもグラビアなどが好評になっています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

近藤玲奈の学歴~出身中学校(聖徳大学附属女子中学校)の詳細

 

出身中学校:千葉県 聖徳大学附属女子中学校(有力) 偏差値52(普通)

※現在は光英VERITAS中学校

 

 

 

近藤玲奈さんの出身中学校は、私立の女子校(当時)の聖徳大学附属女子中学校が有力です。

 

中学時代は吹奏楽部に在籍をしており、担当楽器はフルートでした。

 

中学1年生のときにはファッション誌「ラブベリー」で専属モデルとして活動をしていました。

 

 

そして翌年には「ミスセブンティーン2012」に応募をしており、最終候補者の20人に残っていますが落選しています。

 

 

ちなみにこの年の「ミスセブンティーン」には、広瀬すずさんや藤井サチさん、岡崎紗絵さん、高堰うららさんが選ばれています。

 

近藤さんは中学時代に本格的にアニメにハマっており、特に「ひぐらしのなく頃に」が非常に好きでキャラクターを演じている声優に刺激を受けたことを明かしています。

 

好きなアニメの中でお芝居をするには声優しかないと思ったことから、声優になるために色々なことをしたとインタビューで語っていました。

 

また近藤さんは中学時代に周囲の人と比べてしまい、差を感じて辛かった経験がありました。

 

そんな時にボーカロイドの曲を聴いて自身の悲観的な気持ちを代わりに歌ってくれているような感覚になったとのことです。

 

スポンサードリンク

 

近藤玲奈の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

近藤玲奈さんの出身小学校は、千葉県内の学校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族のようです。

 

 

母親の影響でK-POPを聴くようになりました。

 

近藤さんは保育園の時にはぼーっとしており、何をするのものんびりとした子供でした。

 

しかし小学校に入学後は活発な性格になっており、リーダーシップを取るようになったとのことです。

 

そのため学級委員長や運動会の応援団も務めており、何に対しても積極的な性格でした。

 

近藤さんは小学3年生の時にピアノやエアロビクスに通いはじめており、音楽を意識しはじめたそうです。

 

そして小学生の頃には合唱部に在籍をしており、当時から歌うことが好きだったといいます。

 

小学5年生の時には芸能界に興味を持っており、ジュニアモデルとして活動を開始していますがこの頃はお芝居の方に興味を持っていました。

 

その後アニメ「プリキュア」や「美少女戦士セーラームーン」を見ているうちにアニメにハマるようになり、好きなアニメの中に入ってお芝居をしてみたいと思うようになりました。

 

また近藤さんは学生時代は道徳の授業が一番好きだったことを明かしており、逆に読書感想文は苦手だったとのことです。

 

以上が近藤玲奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に声優としての活動を開始していますが、順調にキャリアを重ねています。

 

 

また美人声優として知られ、グラビアなども好評です。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次