関根瞳の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

声優の関根瞳さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。歌手としても活動している関根さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

関根瞳(せきね ひとみ)

 

 

2000年5月9日生

身長非公表

血液型はA型

 

東京都出身の声優、歌手

本名同じ、愛称は「ひとみん」

 

以下では関根瞳さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

関根瞳の学歴~出身高校(東海大学付属高輪台高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 東海大学付属高輪台高校 偏差値57(中の上)

 

 

 

関根瞳さんの出身高校は、私立の共学校の東海大学付属高輪台高校です。

 

この高校は1944年開校の東海大学の系列の私立高校です。

 

またかつては普通科のほか工業系の学科も設置されていましたが、現在では普通科のみの設置となっています。

 

関根さんは出身高校を明らかにしていませんが、在籍時にこの高校のHPにメッセージが掲載されたこともあり、出身者であることが判明しています。

 

 

高校時代は演劇部に在籍をしていました。

 

関根さんはこの演劇部には中学生の頃から、部活動見学として参加をしていました。

 

このことについては次のように記載されていました。

 

「私は高校の部活動見学で、夏休みから演劇部の練習に参加しています。中等部生は一人もいなくて不安な気持ちもありましたが、優しくて頼りになる先輩ばかりで、毎日行くのが本当に楽しくなりました。急に入ってきた私でもたくさん指導してもらうことができ、9月にあった大会では照明を担当させてもらうことができました。」

 

高校入学後も演劇部で活動をおこなっていましたが、事務所に所属して以降は幽霊部員となってしまったようです。

 

関根さんの学生時代のあだ名は「せきひと」でした。

 

また集合体が苦手で高校生の時にルーズリーフを使って勉強していた時には、ルーズリーフの穴が気になって気持ち悪かったそうです。

 

関根さんは高校在校中に声優養成所の日本ナレーション学院演技研究所に通学していました。

 

 

この養成所は声優の養成に定評があり、数多くの声優を輩出していることで知られています。

 

内田真礼さん内田雄馬さん、鈴木達央さんや東山奈央さん、竹達彩奈さんといった人気声優たちもこの養成所の出身者です。

 

関根さんはこの養成所で先生から「謙虚に強く」と言われたことをその後も胸に刻んで仕事をしているそうです。

 

高校3年生だった2018年に、「アイドルマスターシャイニーカラーズ」で声優デビューを果たしました。

 

 

この役が決まったときに連絡が来た際には学校にいて、音楽室に移動中だったとのことです。

 

関根さんは最初の1年間はこの役を演じることやステージ、イベントのたびにかなり緊張していたそうです。

 

また同じ年の6月には声優ユニット「teaЯLove(ティアラブ)」にメンバー入りをして活動を開始しました。

 

 

このように関根さんは高校時代に既に声優としての活動を開始していましたが、学業と両立させて高校は無事に卒業しています。

 

【主な卒業生】

大竹一樹(お笑い・さまぁ~ず)

三村マサカズ(お笑い・さまぁ~ず)

坂上忍(タレント・中退)

角田晃広(お笑い・東京03)

伊瀬茉莉也(声優)

 

なお高校卒業後は大学などには進学しておらず、声優業に専念しています。

 

 

前記のように東海大学の系列校に通学していたことからこの大学に内部進学する道もありましたが、芸能活動一本に絞ったようです。

 

そして20歳だった2020年10月には「teaЯLove」の1stミニアルバム「Tears」がリリースされ、メジャーデビューをしています。

 

 

また2021年には声優の結名美月さんとともに、YOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

今後もマルチに活動していくようですね。

 

スポンサードリンク

 

関根瞳の学歴~出身中学校(東海大学付属高輪台高校中等部)の詳細

 

出身中学校:東京都 東海大学付属高輪台高校中等部 偏差値48(やや容易)

 

 

 

関根瞳さんの出身中学校は、私立の共学校の東海大学付属高輪台高校中等部です。

 

この中学校には中学受験で進学しています。

 

中学時代は放送部にも在籍をしていました。

 

関根さんには子供の頃から声優になるという夢があったことから、演劇部や放送部など声優のためになることしかやってこなかったと動画内で明かしていました。

 

そのため運動はあまりおこなっておらず、スポーツは苦手のようです。

 

スポンサードリンク

 

関根瞳の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

関根瞳さんの出身小学校は、都内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成やきょうだいの有無については現時点では情報がなく不明です。

 

関根さんは小学5年生の時に友人の勧めで観たアニメ「銀魂」がきっかけとなり声優という仕事を志すようになりました。

 

またこのアニメを観た際に関根さんは出演人物のドSキャラである沖田聡悟に恋をしたそうです。

 

以上が関根瞳さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

声優としてデビュー後は順調にキャリアを重ねています。

 

このところは「かわいい」と話題になっています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ