石原夏織の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|小倉唯の先輩だった

 

人気声優の石原夏織さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は石原さんの高校時代の同級生はかなり豪華で、小倉唯さんの先輩でもありました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

石原夏織(いしはら かおり)

 

 

1993年8月6日生

身長151.7㎝

血液型はA型

 

千葉県出身の声優、歌手

本名は非公表

 

以下では石原夏織さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

石原夏織の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:フェリス女学院大学 偏差値40~47(学部不明のため)

 

 

 

石原夏織さんは高校卒業後は、フェリス女学院大学に進学しています。

 

以前から石原さんはこの大学の出身者と言われていましたが、2020年8月にクイズ番組「Qさま」に出演した際に番組予告に「フェリス女学院大学卒」とありこの大学の出身者であることが確定しています。

 

 

なおインターネット上には石原さんの出身大学を早稲田大学とする情報もありますが、こちらに関しては誤りです。

 

ただし石原さんが大学時代にどの学部に在籍したか、また何を専攻していたかなどの詳細は不明です。

 

 

なおフェリス女学院大学は名うてのお嬢様大学だけあって、大学時代はリムジンを貸し切ってお誕生会をおこなったりするイケイケの生徒がいたことをインタビューで明らかにしています。

 

ちなみに石原さんは真面目な生徒だったことから、大学時代は派手なパーティーなどには参加しなかったとのこと。

 

なお大学時代は既に声優として活動していたので、レポートや卒論に苦労しています。

 

大学1年生だった2013年1月に「声優アワード」の新人賞を受賞して、声優としての知名度を上げています。

 

 

なお高校時代から在籍していた声優ユニットの「StylipS」は、大学2年生になった4月に卒業しています。

 

またこの年にはテレビアニメ「アイカツ!」の主演の声に起用されて、人気声優の仲間入りを果たしています。

 

石原さんは以降は数々の人気アニメの主役級の声に抜擢されていますが、仕事と学業を両立させて大学はキッチリと卒業しています。

 

 

25歳だった2015年にはファーストシングル「Blooming Flower」で歌手デビューを飾っています。

 

 

以降も声優や歌手、タレントやナレーターなどマルチな活動を展開しています。

 

スポンサードリンク

 

石原夏織の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

石原夏織さんの出身高校は、芸能人御用達の日出高校です。

 

中学時代から既に芸能活動をおこなっていたことから、より幅広く活動するためにこの高校の芸能コースに進学しています。

 

石原さんは出身高校を明らかにしていませんが、声優の小倉唯さんと同じ高校に通学していたとの情報があり小倉さんの出身高校がこの高校です。

 

日出高校時代は以下の人物たちが同級生で、かなり豪華な世代でした。

 

竹内涼真(俳優)

福士蒼汰(俳優)

吉沢亮(俳優)

武井咲(女優)

白濱亜嵐(GENERATIONS)

岩本照(Snow Man)

岸洋佑(歌手)

 

また1学年下には声優の日高里菜さん、2学年下には小倉唯さんも在籍しています。

 

石原さんは高校時代は既に仕事をしていたので、部活動などはおこなっていません。

 

その一方で放課後はクラスメイトとよくカラオケに行ったことをインタビューで話しています。

 

石原さんは高校2年生だった2010年に本格的に声優としてデビューをしています。

 

高校3年生だった2011年には同じ事務所に所属していた小倉さんや能登有沙さん、松永真穂さんとともに声優ユニット「StylipS」を結成しています。

 

 

このユニットは翌年にメジャーデビューを飾っており、「Choose me ♡ダーリン」などのヒット曲もリリースしています。

 

 

なお大学受験の際には大好きだった漫画をすべて封印して、勉強に勤しんでいます。

 

スポンサードリンク

 

石原夏織の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:千葉県 聖徳大学附属女子中学校(有力) 偏差値43(容易)

 

 

 

石原夏織さんの出身中学校は、私立の女子校の聖徳大学附属女子中学校が有力です。

 

石原さんはインタビューで中学受験をして女子校に入学したことを明らかにしていることから、この中学校が浮上しています。

 

なおインターネット上には千葉県市川市にある和洋国府台中学校とする情報もありましたが、こちらの中学校のほうが有力です。

 

中学時代は「キャリー」というあだ名で呼ばれており、現在も愛称になっています。

 

石原さんは中学時代に芸能事務所入りして、中学3年生の時にユニット「HAPPY!STYLE Rookies」のメンバーになっています。

 

 

このユニットには小倉唯さんも在籍しており、小倉さんとは中学時代から仲が良く現在でも「盟友」とのこと。

 

また後に小倉さんと「ゆいかおり」というユニットを組んだこともありました。

 

【主な卒業生】

守屋麗奈(欅坂46)

 

石原夏織の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

石原夏織さんの出身小学校は、千葉県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

ちなみに実家では石原さんは「夏織犬」と呼ばれているそうです。

 

とは言え子供の頃から家族旅行に頻繫に行っており、家族仲はいいようです。

 

ちなみに家族旅行はハワイや箱根などに行っていたそうです。

 

小学校時代は毎日学校で鬼ごっこをおこなっており、活発な少女だったようです。

 

以上が石原夏織さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

中学時代から芸能活動をおこなっていましたが、大学時代に声優としてブレイクを果たしました。

 

また美人声優として知られており、グラビアなどにも多数起用されています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ