礒部花凛の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|進学校出身だった!

 

声優の礒部花凛さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は礒部さんは勉強も得意で、高校は県内でも有数の進学校に通学していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

礒部花凛(いそべ かりん)

 

 

1994年5月26日生

身長157㎝

血液型はA型

 

奈良県出身の声優、女優、歌手

本名同じ

 

以下では礒部花凛さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

礒部花凛の学歴~出身大学(大阪芸術大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:大阪芸術大学 芸術学部舞台芸術学科 偏差値43(容易)

 

 

 

礒部花凛さんは高校卒業後は、私立大の大阪芸術大学に進学しています。

 

在籍したのは芸術学科・ミュージカルコースです。

 

当時はミュージカル女優を目指して、この大学に進学しています。

 

そのたね大学時代には数々の舞台やミュージカルにも出演をしています。

 

礒部さんはこの大学の授業についてインタビューでは次のように話しています。

 

「一般の授業もあるんですよ。座学では芸事に関することが多かったですね。ミュージカルコースではありますけど、歌舞伎とか日本の伝統芸能とか、いろんなジャンルを学べたことはすごく良かったなと。やっぱり実技もあるので、バレエ、タップダンス、ジャズダンス、日本舞踊とか。」

 

大学2年生だった2014年には、ミス・ユニバース・ジャパン奈良県代表に選出されています。

 

 

このコンテストに出場した際には目標とする女性についてオードリーヘップバーンを挙げており、華やかな生活を送りながらもボランティア活動にも励み素晴らしい功績を残したからとのことです。

 

礒部さんもオードリーヘップバーンのような美しい生き方がしたいと語っていました。

 

また翌年2月にはオーディションを経て、テレビアニメ「Go!プリンセスプリキュア」のオープニング主題歌「Miracle Go!プリンセスプリキュア」で歌手デビューも果たしました。

 

 

またこのテレビアニメで本格的に声優として活動を開始しています。

 

ちなみに礒部さんはユニバーサルスタジオジャパンが大好きで学生の頃は頻繁に行っていました。

 

なおこのように大学時代から仕事を開始していますが、学業とも両立させて大学は卒業しています。

 

大学を卒業した2017年には、「Just Because!」ではじめてテレビアニメの主演の声を担当しています。

 

 

2019年にはヴォーカル&パフォーマンスユニット「BlooDye(ブラッディー)」のメンバーに加入して、ヴォーカルを担当しています。

 

 

またミュージカル女優としても活動しており、数々の作品に主演するほど人気を博しています。

 

 

その他にもグラビアなども好評です。

 

今後もマルチな活動を展開していきそうですね。

 

 

スポンサードリンク

 

礒部花凛の学歴~出身高校(帝塚山高校)の詳細・進学校出身だった!

 

出身高校:奈良県 帝塚山高校 偏差値67~73(コース不明のため)

 

 

 

礒部花凛さんの出身高校は、男女別学制の私立の帝塚山高校です。

 

この高校は1941年開校の私立高校で、現在では県内でも有数の進学校になっています。

 

またこの高校は授業は男女別でおこなう男女別学制を採用しています。

 

同校の女子部は以下の2つのコースを設置していますが、礒部さんがどちらのコースに在籍したかは不明です。

 

女子英数:偏差値73

女子特進:偏差値67

 

この高校の系列の中学校に通っていたことから、内部進学で進んでいます。

 

礒部さんは第94回全国高等学校野球選手権大会奈良県予選決勝で、レポーターを担当していました。

 

礒部さんは高校時代からミュージカル女優志望で、当初は大学に進学しないで目指そうと思いました。

 

大学に進学することに決めた経緯について、インタビューでは次のように話しています。

 

「じつは最初、大学に行こうっていう気持ちはあんまりなかったんです。でも、このまま社会に出ても、今の自分の持っている技術だけでやっていく自信がなくて。もう少し学びたいっていう気持ちが強かったので進学を決めました。」

 

【主な卒業生】

愛内里菜(歌手)

谷村奈南(タレント)

 

スポンサードリンク

 

礒部花凛の学歴~出身中学校(帝塚山中学校)の詳細

 

出身中学校:奈良県 帝塚山中学校(有力) 偏差値66(難関)

 

 

 

礒部花凛さんの出身中学校は、私立の帝塚山中学校が有力です。

 

この中学校には中学受験で入学しており、かなりの学力を有していました。

 

ただし礒部さんの中学時代のエピソードや情報は見当たりませんでした。

 

礒部花凛の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

礒部花凛さんの出身小学校は不明です。

 

家族構成やきょうだいの有無についても現時点では情報がなく不明です。

 

礒部さんは子供の頃から多くの習い事をおこなっており、クラシックバレエや声楽、日舞、ジャズダンスなどを習っていました。

 

小学生のときには「下町物語」の影響でロリータの服を集めることが趣味だったことから、お小遣いを貯めて服を購入して自宅に飾っていました。

 

その影響でロリータブランドの本店がある代官山と秋葉原に興味があり、インタビューでは次のように話しています。

 

「アニメカルチャーが当時から好きだったこともあり、秋葉原はオタクの聖地だと小学生の頃から習っていて。いつか、秋葉原のメイド喫茶を堪能したいという願望がありました(笑)。」

 

とは言え礒部さんは奈良県在住だったため遠くでなかなか行くことができませんでした。

 

また元々舞台が好きで、宝塚でミュージカルを見たことがきっかけで「ベルサイユのばら」を好きになっています。

 

礒部さんは母親が行けなくなった舞台に足を運んだことがきっかけで、舞台の鑑賞にはまったと語っていました。

 

なお子供の頃の夢は舞台女優になることで、歌ったり踊ることがこの頃から好きだったと動画内で話していました。

 

以上が礒部花凛さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代から声優や歌手、ミュージカル女優として活動を開始しています。

 

また美人声優として知られ、グラビアなども好評です。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ