高橋李依の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|学生時代のかわいい画像

 

人気声優の高橋李依さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。かわいいと人気の高橋さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

高橋李依(たかはし りえ)

 

 

1994年2月27日生

身長160㎝

血液型は不明

 

埼玉県越谷市出身の声優

本名同じ、愛称は「りえりー」

 

以下では高橋李依さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

高橋李依の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:埼玉県 越谷南高校 偏差値58 or 61(学科不明のため)

 

 

 

高橋李依さんの出身高校は、県立の共学校の越谷南高校です。

 

この高校は1974年開校の公立校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

またこの高校は以下の2つの学科を設置していますが、高橋さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

普通科:偏差値61

外国語学科:偏差値58

 

高橋さんは高校生時代、「軽音楽部」と「放送部」に2つの部活に席を置いていました。

 

軽音楽部に入部した理由は、アニメ「けいおん」の影響でした。

 

アニメ「けいおん」で出てくるお茶会のシーンに憧れを抱き、そのシーンをやりたくて部室にポットとお茶を準備して再現したりと、当時から活発で行動力のある女子高校生でした。

 

軽音楽部での担当はギターとボーカルで、このころから透き通るような歌声を活かして活動していたことが分かります。

 

今での多くのファンを魅了するキレイな歌声と、趣味だと公表されているエレキギターなどは高校生時代の軽音楽部での活動が大きく影響しています。

 

軽音楽部での主な活動は、コピーバンドやアニソンなどで、高校の学園祭などで披露してたことがネット上で挙げられています。

 

高校時代のエピソードですが、高橋さんは食いしん坊で、食に貪欲だったことが挙げられています。

 

なぜなら高橋さんは学校で、お昼休みになる前にいつも早弁をしていました。

 

それも1時間目が終わると持参したお弁当を食べていたので、相当食に貪欲だったことが分かります。

 

体育会系の部活動に所属していたなら分かりますが、高橋さんの所属していた部活は「軽音楽部」と「放送部」と全く体育会系ではありません。

 

それなのに1時間目が終わるとお弁当を食べ、そのお弁当とは別で軽食を持っていたという食いしん坊な性格でした。

 

高校生の卒業アルバムの寄せ書きにも、友達からは「李依はいつでも食べてるイメージだった」と書かれているほどです。

 

また高橋さんは高校時代、日本史と世界史が苦手教科でした。

 

その理由は日本史と世界史を担当していた先生が嫌いだったからです。

 

このように、一度自分で決めたことは絶対に曲げない頑固な性格でした。

 

ちなみに得意科目は生物でした。

 

高校在学中から声優を目指しており、高校2年生の時には「アニメ甲子園2010-2011」ボイスアクト部門で優秀賞を獲得しています。

 

また高校3年生の時に出場した「第5回81オーディション」では特別賞と日本BS放送賞のW受賞を達成しています。

 

 

高校時代から才能の片鱗を見せていたことが分かります。

 

ちなみに、こちらのオーディションでは高橋さんと同じく声優として活躍している上田麗奈さんも特別賞と小学館賞のW受賞をしています。

 

ただし高校時代は声優としては本格的に活動していません。

 

そして高橋李依さんは高校卒業後は大学などには進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

出身高校のレベルからすれば大学に進学できる学力を有していたはずですが、芸能活動一本に絞ったようです。

 

高校卒業後は俳優の養成所「81ACTOR’S STUDIO」に入所し、1年間のレッスンを受けています。

 

 

後に高橋さんはこの養成所のことを「体育会系の場所だった」とインタビューで語っています。

 

地道なレッスン期間を終えて、その後は新人声優ユニット「Anisoni∀(アニソニア)」のメンバーとして本格的に活動し始めるようになりました。

 

 

またこの養成所を卒業した2013年に、テレビアニメ「ステラ女学院女子高等科C3部」で声優デビューしています。

 

22歳だった2016年にテレビアニメ「魔法つかいプリキュア!」の主役の声に起用されて、声優として注目を集めています。

 

 

以降は数々の話題作のテレビアニメの主役級のキャストに起用され、人気声優となっています。

 

スポンサードリンク

 

高橋李依の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:埼玉県 越谷市立北陽中学校 偏差値なし

 

 

 

高橋李依さんの出身中学校は、地元越谷市内の公立校の北陽中学校です。

 

中学時代はテニス部に在籍しており、スポーツも好きだったようです。

 

部活動に打ち込んではいましたが、レギュラーになれなかったとインタビューで述べています。

 

加えて中学時代は生徒会にも所属しており、模範的な生徒だったようです。

 

学校行事やクラスのイベントなどにも積極的に参加していたそうです。

 

中学生の頃にアニメで女性声優さんが男の子の役を演じているのを見て、自分もやってみたいと思ったのがきっかけで声優を目指すようになりました。

 

なおその際には両親が資料などを取り寄せてくれて、夢をバックアップしてくれています。

 

ちなみに、当時好きでハマっていたアニメは「ソウルイーター」と「ひぐらしのなく頃に」だそうです。

 

加えて高橋さんは当時から「FUNKY MONKEY BABYS」の大ファンでした。

 

【主な卒業生】

村田雄浩(俳優)

 

高橋李依の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

高橋李依さんの出身小学校は、地元越谷市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の4校のいずれかの可能性が高そうです。

 

越谷市立弥栄小学校

越谷市立新方小学校

越谷市立桜井小学校

越谷市立桜井南小学校

 

家族構成は両親と弟で、

 

高橋さんは幼少期のころから「おジャ魔女どれみ」などが好きで熱中して見ていましたが、その時は声優ではなく歌手になるのが夢でした。

 

小学校の時は鉄棒でいつもプロペラ回りばかりしていたので、逆上がりができなくなったとインタビューで述べています。

 

意外にも小学校の時は本を読むのが苦手でしたが、現在は読書が趣味になっています。

 

以上が高橋李依さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

デビュー以降は声優として着実にキャリアを重ねており、現在は人気声優のひとりです。

 

 

かわいらしい容姿もあって、熱狂的なファンがいることでも知られています。

 

そのためラジオ番組やインターネットテレビなどにも多く出演しています。

 

またたびたび披露するコスプレ姿も話題になっています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ