丸山隆平の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかっこいい画像

 

「関ジャニ∞」の丸山隆平さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。俳優やタレントとしても高い人気を誇る丸山さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

丸山隆平(まるやま りゅうへい)

 

03

 

19831126日生

身長175

血液型はA型

 

京都府出身の歌手、俳優

アイドルグループ「関ジャニ∞」のメンバー

本名同じ

 

以下では丸山隆平さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

1997年に両親の勧めでオーディションを受けて、ジャニーズ事務所入り。 

1999年の「七人のサムライ」でドラマ初出演。 

2002年の関ジャニ∞の結成に参加して、グループは2004年に「浪花いろは節」でメジャーデビュー。 

2011年の「ギルバートグレイプ」で舞台初主演。 

同年の「ワイルド7」で映画初出演して、2012年の「エイトレンジャー」で映画初主演。

2012年の「オーパーツ」で連続ドラマ初主演。 

以降も「ボーイズ・オン・ザ・ラン」や「地獄先生ぬ~べ~」などのドラマや「泥棒役者」などの映画に主演している。

 

丸山隆平の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:高等専修学校 京都高等工芸学校 偏差値なし

※現在は京都芸術高校(偏差値42

 

 

丸山隆平さんの出身校は、私立の高等専修学校の京都高等工芸学校です。

 

この学校は芸術や美術を教える3年制の高等専修学校でした。

 

2010年に昼間定時制高校へと移行して、京都芸術高校になっています。

 

丸山さんは中学時代よりジャニーズ事務所入りして芸能活動をおこなっていたので、より幅広く活動するために同校に進学しました。

 

 

丸山さんはギターが上手な友人と共に文化祭でバンドをしたり、高校生活を満喫していたそうです。

 

文化祭のバンドではミスターチルドレンの曲を演奏したようです。

 

また元関ジャニ∞のメンバーだった錦戸亮さんも丸山さんが出ていた文化祭を見ていたそうで、丸山さんのことは学校で人気者だったと雑誌のインタビューで話しています。

 

高校1年生だった1999年に「七人のサムライ J家の反乱」でテレビドラマ初出演をしました。

 

 

高校3年生の時にはバンド形式のV.WESTのメンバーに選出されており、ベースを担当していました。

 

 

なお丸山さんは高校卒業後は大学などには進学せずに芸能活動に専念しています。

 

19歳だった2002年に関ジャニ8(のちの関ジャニ∞)が結成されており、丸山さんは結成メンバーに選出されています。

 

そして2004年に関ジャニ∞として「浪花いろは節」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

 

すると楽曲は大ヒットして、瞬く間に人気アイドルグループの仲間入りを果たしています。

 

そして2006年12月には大阪松竹座で初のソロコンサートを開催しました。

 

2011年1月からは「ギルバート・グレイプ」で舞台で初主演をしており、同年12月に「ワイルド7」で映画に初出演した際には撮影のために大型二輪免許を取得しています。

 

また2015年4月からは「サタデープラス」のメインMCに就任しておりタレントとしても人気が上昇しています。

 

 

2017年には映画「泥棒役者」で単独初主演をしています。

 

 

関ジャニ∞は内博貴さんや渋谷すばるさん、錦戸亮さんがグループを脱退しています。

 

そのため関ジャニ∞は現在は丸山さんの他、横山裕さん、村上信五さん、安田章大さん、大倉忠義さんの5人組で活動をしています。

 

 

とは言え人気は健在ですから、今後の活動も楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

丸山隆平の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:京都府 京都市立西院中学校 偏差値なし

 

 

丸山隆平さんの出身中学校は、地元京都市内の公立校の西院中学校です。

 

中学1年生だった1996年9月22日に両親に勧められたことがきっかけでジャニーズ事務所のオーディションを受けました。

 

ちなみに両親にオーディションを進められた際には「お前は目立つことが好きやし、アホやけど割と男前やから送ってみろ」と言われたそうです。

 

そしてオーディションの後に数人と共に雑誌の取材を受け、アイドル雑誌にも掲載されたそうですがその後半年間仕事もなく音沙汰がなかったため丸山さんは落ちたと思っていたようです。

 

そこで親に「まだいけるやろ」と言われて再び履歴書を送り、1997年8月に2回目のオーディションを受けましたが当時社長だったジャニー喜多川さんに「YOU受かってるのに何でここにいるの?」と言われたそうです。

 

そのため丸山さんのジャニーズ事務所への入所日は1996年9月22日でした。

 

 

そしてその場で舞台に誘われて中学3年生だった1998年に「KYO TO KYO 春公演」で舞台でデビューを果たしました。

 

ジャニーズ事務所の同期には生田斗真さんや松本潤さん、二宮和也さんや相葉雅紀さん、村上信五さん、横山裕さんがいます。

 

スポンサードリンク

 

丸山隆平の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:京都府 京都市立西院小学校

 

 

丸山隆平さんの出身小学校は公立の共学校の京都市立西院小学校です。

 

家族構成は父親と父親の再婚相手と弟、妹、義弟の6人家族です。

 

 

父親はボディービルダーの丸山貴弘さんで京都の大会で何度も賞を受賞するほどの実力者だそうです。

 

父親が再婚をして義弟ができた際には丸山さんも喜んだそうですが、父親の再婚相手は丸山さんの6歳年下だそうです。

 

 

また丸山さんは妹を溺愛しており、一緒に2人で出かけたり妹が高校生くらいの時までほっぺたにキスをしていたというエピソードもありました。

 

丸山さんは幼少期に自身のことを「れっくん」と呼んでいたそうです。

 

小学生の頃はクラスのマドンナ的な存在の女子に恋をしていました。

 

 

以上が「関ジャニ∞」丸山隆平さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。 

 

21歳でメジャーデビューしていますが、所属する関ジャニ∞は人気アイドルグループに成長。

 

丸山さんの俳優としての人気も急上昇しており、連続ドラマや映画に主演するほどの人気を誇ります。

 

 

演技力にも定評がありますので、今後の大きな成長も期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ