桐山照史の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

桐山照史(きりやま あきと)

 

桐山

 

1989831日生

身長173

血液型はA型

 

大阪府出身の歌手、俳優

アイドルグループ「ジャニーズWEST」のメンバー

本名同じ

 

以下では桐山照史さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

以下では桐山照史さんの学歴と経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます。

 

経歴・プロフィールの詳細

 
20027月にジャニーズ事務所入りし、関西ジャニーズjrとして活動する。 

2008年のドラマ「ごくせん」で俳優デビューし注目される。 

2009年の「ごくせんTHE MOVIE」で映画初出演。 

以降も「ダーティー・ママ」や「真夜中のパン屋さん」、「あさが来た」などの連続ドラマの話題作に出演。 

20144月にジャニーズWESTのメンバーとして「ええじゃないか」でCDデビューし、曲はオリコン1位のヒットになる。 

20164月から情報番組「ヒルナンデス!」の曜日レギュラーを務める。

 

学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身大学:大阪産業大学 偏差値3543(学部不明のため)

 

 

桐山照史さんは高校卒業後は、大阪産業大学に進学します。

 

進学先の学部は不明ですが、高校時代は理系の科目が得意とのことでしたので、工学部やデザイン工学部あたりが有力です。

 

大学時代も関西ジャニーズjrとして活動しながら、しっかりと大学にも通学しています

 

また大学1年生の時に人気ドラマの「ごくせん」のオーディションを勝ち抜いて出演し、注目を集めています。

 

 

そして大学3年生の時には竹野内豊さん主演の連続ドラマ「流れ星」にもレギュラーとして起用されています。

 

 

また大学4年生の頃からは関西テレビのワイドショー「ハピくるっ!」に出演しています。

 

 

そして桐山さんは芸能活動の傍らで学業を両立させて、大学は留年することなく4年間でキッチリと卒業しています。

 

その後は俳優としてキャリアを重ねるとともに、24歳だった2014年4月には1stシングル「ええじゃないか」でジャニーズWESTとしてもデビューしました。

 

 

なお後述するように中学時代にジャニーズ事務所に入所している桐山さんですが下積み生活が長くなかなかデビューさせてもらえなかったことから、中間淳太さんと浜田崇裕さんとともにジャニー喜多川さんにデビューを直談判しています。

 

その際にはジャニーズ事務所を退所することも覚悟の上でしたが、直談判した翌日にジャニーズWESTとしてデビューが決まったというエピソードも残っています。

 

これによって知名度が大幅に上昇して翌年にはNHKの朝ドラ「あさが来た」にヒロイン波留さんの義理の弟役で出演しています。

 

 

また2016年4月からは中間淳太さんとともに情報番組「ヒルナンデス!」に曜日レギュラーとして出演を開始。

 

 

以降はグループとしての活動の傍らで、俳優やタレントとしても数々のテレビ番組に出演しています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:興国高校 キャリアトライコース 偏差値39(かなり容易)

 

 

桐山照史さんの出身校は、私立の男子校の興国高校です。

 

同校は伝統的にスポーツが盛んで、ボクシング部やサッカー部、硬式野球部などが強豪として知られています。

 

桐山さんは公務員や保育士を目指すキャリアトライコースに在籍していました。

 

またそのコース内では保育科を専攻していました。

 

保育科を専攻したのは「ジャニーズWESTに入っていなかったら、幼稚園の先生になりたかった」とインタビューで語るほどの子供好きだったからです。

 

そのため桐山さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「bayじゃないか」内でもたびたびリスナーからの子育てに関する相談を受けており、高校時代の知識を活かして質問に答えています。

 

高校時代は主に関西ジャニーズJr.内のユニット「B.A.D.」のメンバーとして活動しています。

 

そのため高校では部活動はおこなっていません。

 

また高校時代は数学などの理系の科目が得意で、英語や国語が苦手だったと話しています。

 

ちなみに同じジャニーズWESTの重岡大毅さんも同校の卒業生ですが、学年が3つ下なので在籍期間が重なったことはありません。

 

桐山1

 

【主な卒業生】

井岡一翔(ボクシング選手)

島木譲二(お笑い芸人)

ぼんちおさむ(漫才師)

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:東大阪市立池島中学校 偏差値なし

 

 

桐山照史さんの出身中学校は、東大阪市内の公立校の池島中学校です。

 

桐山さんは中学1年生の時にジャニーズ事務所に入所して、以降は関西ジャニーズJr.として活動しています。

 

中学時代に同じくジャニーズWESTのメンバーの中間淳太さんとユニット「B.A.D.」を組んでいますが、中間さんとは中学以来の付き合いです。

 

 

また中学時代にはバスケットボール部に所属しており、スポーツは好きなようです。

 

加えて桐山さんは中学2年生の時には生徒会の活動にも参加しており、模範的な生徒だったようです。

 

また中学時代にはモテていたようで、中学校の卒業式では所有物がほぼなくなるというエピソードを明らかにしています。

 

【主な卒業生】

川西賢志郎(お笑いコンビ「和牛」)

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校

 


 

出身小学校:東大阪市立池島小学校

 

 

桐山照史さんの出身小学校は、東大阪市内の公立校の池島小学校です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

 

桐山さんは小学校の頃からダンスをはじめています。

 

ただし桐山さんの幼少期や小学校時代の情報やエピソードはあまり多くありませんでした。

 

以上が桐山照史さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ジャニーズ事務所所属のタレントとしては遅咲きの感もある桐山さんですが、このところはNHKの朝ドラに起用されるなど、俳優としての評価も高まっています。

 

またトーク力もあることから、情報番組やラジオ番組などにも起用されています。

 

 

苦労人だけあって、今後も演技を磨いて大輪の花を咲かしてほしいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ