出川哲朗の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

出川哲朗(でがわ てつろう)

 

08

 

1964213日生

身長160

 

神奈川県出身のお笑いタレント

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人兄弟の弟。

 

1987年に内村光良と南原清隆(ウッチャンナンチャン)らと

ともに、劇団「SHALALA」を旗揚げする。

 

当初は俳優としても積極的に活動しており、

「男はつらいよシリーズ」などの映画などに出演している。

 

09

 

1990年ごろからバラエティー番組への出演が増えて、

「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」などで人気者になる。

 

1995年から「笑っていいとも」の曜日レギュラーを務める

1996年まで)

 

以降も「内村プロデュース」や「ぷらちなロンドンブーツ」、

「世界の果てまでイッテQ」などの多くの人気番組にレギュラー

あるいは準レギュラーで出演。

 

私生活では2004年に元レースクイーンの阿部瑠理子と結婚している。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川県 武相高校 偏差値44(容易)

 

出川哲朗さんの出身校は、私立の男子校の武相(ぶそう)高校です。

 

同校は伝統的にスポーツが盛んで、これまで多くのJリーガーや

プロ野球選手を輩出しています。

 

出川さんは横浜市立栗田谷中学校から同校に進学しており、

中学時代は水泳部、高校時代は軟式野球部に所属するなど

スポーツは得意だったようです。

 

高校時代はヤンキーだったようで、「キレたナイフ」と

自称しています。

 

なお同校の1学年下には、後にドラフト1位でプロ野球に入団し、

現在ではタレントとして活動しているパンチ佐藤さんがいました。

 

10

(高校時代)

 

【主な卒業生】

堤下敦(お笑い芸人・インパルス)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:横浜放送映画専門学校 偏差値なし

※後に日本映画学校となり、現在は日本映画大学(偏差値35

 

出川哲朗さんは高校卒業後は、横浜放送映画専門学校に

進学しています。

 

同校は主に映画製作は俳優を養成する専門学校ですが、

バカリズムさんや狩野英孝さんなどのお笑い芸人の出身者も

多いことで知られています。

 

同校在学時には、ウッチャンナンチャンの内村光良さんや

南原清隆さんと同級生でした。

 

卒業後にはこのふたりを中心に劇団を旗揚げして、

舞台などで活動を開始します。

 

以降は体当たりの芸風がウケて人気芸人となりますが、

安定した人気を誇って現在に至ります。

 

今後のさらなる活躍も期待します。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ