吉野北人の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|バスケがすごかった

 

「THE RAMPAGE」のボーカルを務める吉野北人さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。 実は吉野さんは学生時代はバスケットボールに打ち込んでおり、県大会で優勝をしたこともありました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

吉野北人(よしの ほくと)

 

 

199736日生

身長170

血液型はA型

 

宮崎県出身の歌手

「THE RAMPEGE(ランページ)」のメンバー

本名同じ

 

以下では吉野北人さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

201310月に「バトル・ボーカル・オーディション4」で川村壱馬やRIKUとともに合格しRAMPEGEの候補生となる。 

20149月に正規メンバーに昇格。

グループは20171月に1stシングル「Lightning」でメジャーデビューし、いきなりオリコン2位のヒットとなる 

以降も「FRONTIERS」や「Dirty Disco」、「Fandango」などのヒット曲をリリース。

PON!」や「バズリズム02」、「Tune」などのテレビ番組に出演している。

また俳優としても活動しており、「私がモテてもててどうすんだ」などに出演

 

吉野北人の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:宮崎県 飯野高校 偏差値42 or 46

※後に日出高校芸能コース(偏差値42)に転校して卒業

 

 

 

吉野北人さんの出身校は、県立の共学校の飯野高校です。

 

この高校は1965年開校の公立校です。

 

また同校は普通科(偏差値46)のほか、生活情報科(同42)を設置していますが、吉野さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

高校時代はバスケットボール部に在籍していました。

 

また当時の吉野さんは旅館でアルバイトもおこなっており、食事の後片付けと食器洗いを担当していました。

 

吉野さんは高校時代に歌手を志し、放課後の誰もいない教室で歌の練習をしていました。

 

高校3年生の時に「バトル・ボーカル・オーディション4」に合格して、「THE RAMPAGE」の候補生となります。

 

 

ちなみにこの際の合格者でEXPGに通っていなかったのは吉野さんのみでした。

 

また川村壱馬さんと青山陸さんもこのオーディションで合格しています。

 

 

吉野さんはオーディションの合格後に上京して、日出高校の芸能コース(偏差値42)に編入しています(現在は目黒日本大学高校)。

 

 

 

この高校では以下の人物たちと同級生になっています。

 

横浜流星(俳優)

高杉真宙(俳優)

岩谷翔吾(THE RAMPAGE)

佐藤寛太(劇団EXILE)

飯豊まりえ(ファッションモデル)

 

そして吉野さんは高校3年生だった2014年9月に「THE RAMPAGE」の正式メンバーになっています。

 

なお日出高校に在籍したのは数か月間でしたが、学業もしっかりとおこなっておりキッチリと高校は卒業しています。

 

そして吉野北人さんは高校卒業後は大学などには進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

在籍する「THE RAMPAGE」は吉野さんが19歳だった2017年1月に、ファーストシングル「Lightning」でメジャーデビューを果たしています。

 

 

すると楽曲はいきなりヒットして、人気アーティストの仲間入りを果たしています。

 

またグループでの活動の傍らで、吉野さんは2018年にテレビドラマ「PRINCE OF LEGEND」で俳優デビューもしています。

 

 

また2020年には映画「わたしがモテてどうすんだ」で、神尾楓珠さんらとともにはじめて映画の主演に起用されています。

 

 

アーティストとしても俳優としても注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

吉野北人の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:宮崎県 小林市立小林中学校 偏差値なし

 

 

吉野北人さんの出身中学校は、地元宮崎県小林市内の公立校の小林中学校です。

 

中学校時代もバスケットボール部に在籍していました。

 

しかも当時は県大会で優勝も遂げています。

 

ただし当時は練習が厳しかったことから、何度もやめようと思ったとインタビューで話しています。

 

とは言えその時に辞めないで最後まで頑張った経験が現在にも活きているそうです。

 

【主な卒業生】

中山成琳(政治家)

 

スポンサードリンク

 

吉野北人の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:不明

 

吉野北人さんの出身小学校は、地元小林市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

小林市立小林小学校

小林市立南小学校

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

 

吉野さんは子供の頃から運動神経が良く、小学校時代もバスケットボールをおこなっていました。

 

またその際も県大会で優勝しています。

 

以上が「THE RAMPAGE」吉野北人さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「THE RAMPAGE」はEXILEファミリーの中では比較的新しいグループでしたが、瞬く間に人気を獲得していきました。

 

吉野さんはグループのボーカリストの1人としてグループをけん引しています。

 

またこのところは俳優としても大きな注目を集めています。

 

 

年齢的にもこれからなので、今後の大きな飛躍にも期待がかかります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ