ダイアン・ユースケの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|あだ名が地蔵だった

 

お笑いコンビ「ダイアン」のユースケさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実はユースケさんは高校時代は非常に無口で、あだ名も「地蔵」でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

ユースケ

 

 

1977年3月14日生

身長170㎝

血液型はA型

 

滋賀県愛知川町(現在は愛荘町)出身のお笑い芸人

本名及び旧芸名は西澤裕介

 

以下では「ダイアン」ユースケさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

ユースケの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:嵯峨美術短期大学 偏差値44(容易)

 

 

 

「ダイアン」ユースケさんは高校卒業後は、嵯峨美術短期大学に進学しています。

 

この短期大学は京都市にあり、美術やデザインを学ぶことができます。

 

ユースケさんは現役での合格ではなく、1年間の浪人生活を経ての進学です。

 

お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平さんもこの短期大学の出身者ですが、学年が3つ下なので在学期間は重なっていません。

 

またユースケさんは「男やのに短大」というキラーフレーズを持ちネタに笑いを誘っています。

 

相方の津田篤宏さんは中学校の同級生でしたが、高校は別々の学校に通っていたことから一時疎遠になっています。

 

しかし短大時代に再び遊ぶようになったとインタビューで話しています。

 

また短大の卒業間際に仕事を辞めていた津田さんと今後のことを相談して、芸人を目指すために吉本総合芸能学院(NSC)に入校することを決意しています。

 

ちなみにユースケさんは短大時代に就職活動に失敗していました。

 

短大を卒業した1999年にNSCに入校しています。

 

NSCでは「キングコング」や「南海キャンディーズ」の山里亮太さん、「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔さん、なかやまきんに君などが同期の豪華な世代でした。

 

 

ちなみにユースケさんは当時は「キングコング」がひときわ目立っていたとインタビューで話しています。

 

「売れよう感」がすごかった。西野に関していうと、キングコングの前のコンビだったと思うんですけど、コンビ名と名前を書いたプレートを首から下げてたんですよ。覚えてもらえるように。それだけでもう「こいつすげえな」と思って。僕らはネタ見せでもまだ伏し目がちで、ちょっと照れてやってるくらいの感じだったので」

 

ユースケさんはNSCに入校後は、親戚の経営する服屋で短期間店員をしていました。

 

2000年に津田さんと、お笑いコンビ「ダイアン」を結成します。

 

ちなみにコンビ名の由来は、2人が通っていた中学校の外国人英語教師の名前です。

 

なお結成当初はユースケさんがツッコミで津田さんがボケでしたが、津田さんが「ボケるのが恥ずかしい」と言い出して役割を変えています。

 

デビューから数年間は下積み生活が続き、何度か辞めようと思った時期もあったとインタビューで話しています。

 

それでも2007年の「M-1グランプリ」では決勝進出し、知名度が大幅に上昇しています。

 

 

以降は数々のバラエティ番組に起用されるほどの人気コンビになっています。

 

またYOUTUBEに開設した「ダイアン公式チャンネル」も好評です。

 

 

コンビでの活動のほか、ユースケさんは俳優としても活動しています。

 

ダイアン津田篤宏の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|フェンシングが凄かった

 

スポンサードリンク

 

ユースケの学歴~出身高校の詳細・あだ名が地蔵だった

 

出身高校:滋賀県 八幡高校 偏差値53(普通)

 

 

 

「ダイアン」ユースケさんの出身高校は、県立の共学校の八幡(はちまん)高校です。

 

この高校は1955年開校の中堅県立高校です。

 

ユースケさんは受験勉強に真面目に取り組んで、第一志望のこの高校に合格しています。

 

高校時代は部活動などはおこなわずに帰宅部でした。

 

またユースケさんは意外にも高校時代はほとんど誰とも喋らなかったっことから、「地蔵」というあだ名で呼ばれていました。

 

そのため後にお笑い芸人になった際には、高校時代の同級生がかなり驚いたとのこと。

 

しかしユースケさんは実は当時からお笑い好きで、ラジオを録音したテープを聞きながら通学していました。

 

ただし将来自分がお笑いの道に進むとはまったく考えていなかったと振り返っています。

 

加えて前記のように現役時代は大学受験に失敗しており、高校卒業後はアルバイト生活をしながら浪人をしていました。

 

ダイアン津田篤宏の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|フェンシングが凄かった

 

スポンサードリンク

 

ユースケの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:滋賀県 愛知川町立愛知中学校 偏差値なし

※現在は愛荘町立愛知中学校

 

 

 

「ダイアン」ユースケさんの出身中学校は、地元愛知川(えちがわ)町内の公立校の愛知(えち)中学校です。

 

中学時代も部活動などはおこなっていなかったようです。

 

ユースケさんは中学時代も目立たない生徒だったと述べています。

 

 

相方の津田さんもこの中学校に通学していましたが、当初はあまり仲良くありませんでした。

 

中学3年生の時に同級生になったことがきっかけで仲良くなっています。

 

お笑い好きの共通点からダウンタウンや深夜番組の話で盛り上がっていたといいます。

 

 

ただし受験などもあったことから、一緒に外で遊ぶなどはあまりできなかったそうです。

 

ユースケの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:滋賀県 愛知川町立愛知川東小学校

※現在は愛荘町立愛知川東小学校

 

 

 

「ダイアン」ユースケさんの出身小学校は、地元愛知川町内の公立校の愛知川東小学校です。

 

ユースケさんは子供の頃からお笑い好きで、「ザ・ドリフターズ」や「とんねるず」がお気に入りでした。

 

小学校時代はサッカー少年団でサッカーに打ち込んでいます。

 

相方の津田さんとは別々の小学校でしたが、同じサッカー少年団に所属していました。

 

しかし顔見知りではあったもののそんなに話した記憶はなく、津田さんから見たユースケさんはずっと走っているという印象だったといいます。

 

以上が「ダイアン」ユースケさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

デビュー後はしばらく下積み生活が続きましたが、「M-1グランプリ」の賞レースで頭角を現しています。

 

 

そして2018年に東京進出も果たしています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

ダイアン津田篤宏の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|フェンシングが凄かった

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ