菅田将暉の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

菅田将暉

 

%e8%8f%85%e7%94%b0

 

1993年2月21日生

身長176㎝

 

大阪府出身の俳優

本名は菅生大将(すごう たいしょう)

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

3人兄弟の長男で弟が2人いる。

 

2008年ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで最終選考に残り、

これがきっかけで芸能事務所に所属する。

 

 

2009年テレビシリーズ「仮面ライダーW」で、俳優デビュー。

 

2013年に出演した映画「共喰い」で日本アカデミー賞新人賞を受賞し、

注目される。

 

 

その後NHKの朝ドラ「ごちそうさん」や「死神くん」

「問題のあるレストラン」などの話題作にも出演し、

演技派の若手俳優として期待される。

 

「帝一の國」「キセキ-あの日のソビト-」などの主演映画も目白押し。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大阪府 池田高校 偏差値64(やや難関)

※入学時の高校。のちに転校

 

菅田将暉さんの母校は大阪府立池田高校。

旧制中学の流れを汲む歴史ある府立の共学校です。

 

箕面市立第一中学校から同校に進学しています。

 

菅田さんは池田高校へ入学したものの、芸能事務所入りするために

上京したため、転校を余儀なくされています。(転校先は不明)

 

「仮面ライダーW」に出演していた頃の菅田さんは、

まだ16歳だったことから、恐らく芸能活動のしやすい

私立高校か通信制の高校へ編入したものと思われます。

 

高校時代はアメリカンフットボール部に所属していた菅田さんですが、

同校のアメフト部は豊中高校とともに、日本の高校アメフトの発祥と

呼ばれるほどの伝統があります。

 

高校時代も菅田さんはかなりモテたようで、「王子」のあだ名が

つくくらいでした。

 

%e8%8f%85%e7%94%b0%e3%80%80%e9%ab%98%e6%a0%a1%e6%99%82%e4%bb%a3

 

【主な卒業生】

鳥井信一郎(サントリー元会長)

たいせい(シャ乱Q)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

菅田将暉さんは高校卒業後は大学に進学せずに、

俳優業に専念します。

 

しかし進学校で知られる池田高校出身なので、

行こうと思えば大学に行けるほどの頭脳の持ち主でしょう。

 

恐らく池田高校から東京の高校に転向した際に、

既に大学には進学しないで俳優に専念することを決めていたのでしょう。

 

ちなみに菅田さんの高校時代は早稲田大学への進学を希望して、

将来の夢は数学の先生だったと後日語っています。

 

数学が得意ということは、恐らく理系(志望)だったのかもしれませんね。

 

いずれにしても相当の進学校に在籍しており将来も有望だったにも関わらず、

芸能界で勝負しようとした思い切りのよさは光ります。

 

今や演技派として知られる若手俳優のひとりですから、

今後の飛躍にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ