野村康太の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|バスケットボールが凄かった!

 

俳優の野村康太さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。俳優の沢村一樹さんの次男の野村さんですが、高校時代はバスケットボールの全国大会で活躍していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

野村康太(のむら こうた)

 

 

2003年11月30日生

身長184㎝

血液型はO型

 

東京都出身の俳優、ファッションモデル

本名同じ

 

以下では野村康太さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

野村康太の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:進学していない可能性が高い

 

野村康太さんは2022年3月に高校を卒業していますが、大学などには進学していない可能性が高いです。

 

本人のインタビューなどでも大学進学について述べておらず、メディアも「現役大学生」などと紹介することもありません。

 

後述のように高校時代はバスケットボールで活躍しましたが、バスケットボールは高校生限りで辞めて俳優に転身することを明らかにしています。

 

そのため大学などには進学しないで、芸能活動一本に絞ったようです。

 

高校卒業後の4月からは芸能事務所に所属をしており、同じ年の7月に放送のドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」にて俳優としてデビューを果たしました。

 

 

このドラマに出演するにあたって次のように意気込みを語っています。

 

「つい最近高校を卒業したばかりですが、また一から高校生活を送れるということで、ワクワクしております!」

 

このテレビドラマは「King&Prince」の永瀬廉さんが主演し、三浦翔平さんや西畑大吾さんといった売れっ子も出演しているので、野村さんもいきなり注目を集めています。

 

また同じ年にはファッション誌「S Cawaii!MEN」でファッションモデルとしてもデビューを飾っています。

 

 

今後はメディアへの出演も増えていきますので注目ですね。

 

野村大貴(モデル)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|沢村一樹の息子

 

野村大貴(モデル)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|沢村一樹の息子

 

スポンサードリンク

 

野村康太の学歴~出身高校(前橋育英高校)の詳細

 

出身高校:群馬県 前橋育英高校 Ⅳ類 偏差値44(容易)

 

 

 

野村康太さんの出身高校は、私立の共学校の前橋育英高校です。

 

この高校は1962年開校の私立高校で、スポーツコースを設置していることから部活動が非常に盛んです。

 

特に硬式野球部とサッカー部、バスケットボール部や陸上部は全国大会の常連です。

 

また同校は以下の5つのコースを設置していますが、野村さんはスポーツコースにあたるⅣ類に在籍していました。

 

Ⅰ類:偏差値65

Ⅱ類:偏差値55

Ⅲ類:偏差値48

Ⅳ類:偏差値44

保育:偏差値44

 

高校時代はバスケットボール部に在籍をしていました。

 

 

野村さんは高校入学時には「スーパー新人」として紹介をされています。

 

当初からバスケットボールの目標として「ウィンターカップに出場し、チームに貢献できるように日々の練習を大切にし、頑張っていきたい」とスーパー新人として紹介されたときにメッセージを残していました。

 

野村さんは高校2年生のときに第73回全国高校バスケットボール選手権大会に出場をしており、高校3年生のときにも同じ大会に主力選手として出場をしています。

 

この時には朝日新聞では「守備の要の野村康太選手」と紹介をされており、「これまでのバスケットボールの経験を全てぶつけます」とコメントを残しています。

 

 

また野村さんは同じ年のインターハイでベスト8の成績に貢献をしました。

 

このように高校時代はバスケットボールの全国大会で活躍しましたが、バスケットボールは高校生限りで辞めています。

 

【主な卒業生】

細貝萌(サッカー元日本代表)

高橋光成(プロ野球・西武ライオンズ)

田村ハヤト(プロレスラー)

天田ヒロミ(総合格闘家)

ヤガミトール(ミュージシャン・BUCK-TICK)

 

野村大貴(モデル)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|沢村一樹の息子

 

野村大貴(モデル)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|沢村一樹の息子

 

スポンサードリンク

 

野村康太の学歴~出身中学校(世田谷区立梅丘中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 世田谷区立梅丘中学校 偏差値なし

 

 

 

野村康太さんの出身中学校は、地元世田谷区内の公立校・世田谷区立梅丘中学校です。

 

中学時代もバスケットボールをやっていました。

 

また中学生の頃にはアースフレンズ東京ZのU-15に在籍していたこともありました。

 

 

野村さんは全国都道府県対抗バスケットボール大会の東京都選抜メンバーに選出をされていました。

 

加えて関東中学校バスケットボール大会に出場経験もあります。

 

2016年7月に沢村さんが「次男は女性の扱いが上手い」と話しており、髪を切ったなどの変化に気づくことだけでも大変なのに、野村さんは「似合うね」とサラッと言えてしまうことに感心をしていました。

 

【主な卒業生】

滝沢カレン(タレント)

斎藤工(俳優)

小倉智昭(アナウンサー)

浅野ゆう子(女優)

藤田朋子(女優)

 

野村康太の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

野村康太さんの出身小学校は、地元世田谷区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

世田谷区立松原小学校

世田谷区立代田小学校

世田谷区立山崎小学校

 

家族構成は両親と兄、弟の5人家族です。

 

 

父親は俳優の沢村一樹さんで、母親は元モデルの余西操(よにしみさお)さんです。

 

兄の野村大貴さんは2019年にファッションモデルとしてデビューをしています。

 

沢村さんはお風呂上がりに全裸で子供と一緒に「お祭り太鼓」をして遊んだこともあったそうです。

 

野村さんの家では沢村さんが決めた掟があり、母親に対して「クソババァ」とだけは言ってはいけないとのことで、もし言ってしまったら勘当だと言われています。

 

このことについて沢村さんはインタビューで次のように話していました。

 

「これは脅しじゃなくて本気なので。その1個だけを(息子たちが)子供の頃から言い聞かせています」

 

ほかに厳しい決め事などはありませんが、このことに関しては絶対のようです。

 

なお沢村さんの子育ては「自分の子どもだと思わないようにする」という持論を明かしており、その理由については次のように語っています。

 

「もしかしたら前世でこいつ俺の親父だったかもしれないとか考えると、先に生まれてきたからって偉そうにしちゃいけない」

 

野村さんは小学6年生の頃にバスケットボールをはじめています。

 

以上が野村康太さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校卒業後に俳優デビューを飾ると、いきなり話題作の連続ドラマのレギュラーに起用されています。

 

 

また同時期にファッションモデルとしてもデビューしています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

野村大貴(モデル)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|沢村一樹の息子

 

野村大貴(モデル)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|沢村一樹の息子

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ