高杉真宙の学歴と経歴|出身は日出高校!中学校の偏差値|横浜流星と同級生

 

人気俳優の高杉真宙さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は高杉さんは親友でもある横浜流星さんとは高校時代の同級生で、他にもかなり豪華な同級生がいました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします 

 

高杉真宙(たかすぎ まひろ)

 

 

199674日生

身長170

血液型はA型

 

福岡県福岡市出身の俳優

本名同じ

 

以下では高杉真宙さんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

スポンサードリンク

 

目次

高杉真宙の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:日出高校 芸能コース

出身中学校:福岡市立老司中学校→日出小学校

出身小学校:不明

 

高杉真宙の学歴~出身高校(日出高校)・大学の詳細

 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※2019年4月からは目黒日本大学高校

 

 

 

高杉真宙さんの出身校は、多くの芸能人の母校として知られる日出高校です。

 

高杉さんは中学生の頃には既に芸能活動をしていたので、より幅広く活動するためにこの高校の芸能コースに進学しています。

 

なお高杉さんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにはこの高校の在籍情報が多数見られます。
同校では俳優の横浜流星さんと同級生で、現在でも親友の仲です。

 

 

とは言え当初はお互いに警戒しており、さほど仲がよくなかったことをインタビューで話しています。

 

「俺には心許してくれないかなって思ってた」(横浜)

「関わることないと思ってた」(高杉)

 

なお横浜さんとは高校1年生の時はさほど仲がよくなかったのですが、高校2年生の時にカフェで演技について7時間も語り合ったことがきっかけで親友になっています。

 

横浜流星の学歴|出身高校中学校の偏差値|空手が凄かった

 

またその他にも以下の人物たちが同級生だった豪華な世代です。

 

吉野北人(RAMPAGE)

岩屋翔吾(RAMPAGE)

佐藤寛太(劇団EXILE)

佐々木彩夏(ももクロ)

古畑星夏(ファッションモデル)

松井愛莉(ファッションモデル)

安田聖愛(ファッションモデル)

美山加恋(歌手)

矢作穂香(女優)

武藤彩未(歌手)

櫻井紗季(東京パフォーマンスドール)

溝手るか(歌手)

目黒蓮(Snow Man)

 

後述するように高杉さんは中学時代に単身で上京したことから、高校時代も3年間にわたり寮生活を送っていました。

 

また高校時代は学校行事に積極的に参加して、高校生活をエンジョイしたとインタビューで話しています。

 

「自分の中ではちゃんと青春時代を過ごしてきたかなと思っています。文化祭だったり、体育祭だったり、修学旅行だったり。学生らしいことは全部やらせてもらったので、エンジョイしてました」

 

ただし高杉さんは高校時代は内気で、自分からあまり意見を言わないタイプだったと話しています。

 

高校2年生の時にテレビドラマ「35歳の高校生」に生徒役として起用されています。

 

 

このドラマの生徒役には菅田将暉さんや野村周平さん、山崎賢人さんや広瀬アリスさんらも出演しており、その後に売れっ子になった俳優や女優が多数出演していたことで知られています。

 

 

そして同じ年に高杉さんは「仮面ライダー鎧武」に起用されて俳優として注目されています。

 

 

 

ちなみにこの作品で共演した志田友美さんとはお互い人見知りだったことから、撮影開始から2か月間ほどは口もきけなかったとのこと。

 

 

志田友美の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

 

とは言えその後は志田さんのほか、佐野岳さんや小林豊さん、久保田悠来さんらの共演者たちと打ち解けて、現在でも仲良しです。

 

そして高杉さんは高校3年生だった2014年には、映画「ぼんとリンちゃん」の主演に起用されています(佐倉絵麻とW主演)。

 

 

この映画の演技が評価されて、「ヨコハマ映画祭」の最優秀新人賞を受賞しています。

 

 

このように高校時代の後半は仕事が忙しくなって学業との両立も危ぶまれましたが、何とか高校は卒業しています。

 

またインタビューでは「学校は絶対に休まなかった」と述べています。

 

「この俳優の仕事と学業との両立がとても大変でした。でも、学校へ行くことも仕事の一部だと捉えていたので、どんなにしんどくても絶対に学校は休みませんでした」

 

 

そして高杉真宙さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校時代には既に映画で主演するほどの人気が出てきたので、俳優一本に絞ったようです。

 

以降の活躍も目覚ましく、ドラマや映画、舞台などの多くの作品に出演しています。

 

 

ただし2020年11月にNHKの朝ドラ「おかえりモネ」(ヒロインは清原果耶)を自主降板しています。

 

すると2021年4月に所属事務所の「スイートパワー」を退所して、個人事務所「POSTER」を開設しています。

 

このあたりにはファンの心配する声もありましたが、その後も様々な作品に出演しており大きな影響はなかったようですね。

 

 

スポンサードリンク

 

高杉真宙の学歴~出身中学校(福岡市立老司中学校・日出中学校)の詳細

 

出身中学校:福岡県 福岡市立老司中学校 偏差値なし

※卒業は日出中学校(偏差値42)

 

 

 

高杉真宙さんが入学した中学校は、福岡市内の公立校の老司(ろうじ)中学校です。

 

高杉さんは出身中学校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにはこの中学校の在籍情報が複数あります。

後述するように高杉さんは小学校6年生の時にスカウトされていますが、その際には芸能事務所入りを悩んでいました。

 

しかし中学1年生の時に出演した舞台で達成感があったことから芸能事務入りして、本格的に俳優を目指しています。

 

そのため中学校1年生の頃から本格的に俳優としての活動を開始しています。

 

 

中学2年生の時に「半次郎」で映画初出演しています。

 

そして同じ年により活動の幅を広げるために上京していますが、その際は大きな決断だったことをインタビューで話しています。

 

「うちの親は、どちらか自分で決めなさい、というタイプでした。悩んで悩んで自分で決めてきたので、しっかりと悩んでよかったんじゃないかなと思います。(俳優を)やるかやらないかで1年、東京に上京するかで1年悩んでいるんです。その“ちゃんと悩んだ時期”があったのが良かったなと思います」

 

 老司中学校の主な卒業生】

五郎丸歩(ラグビー元日本代表)

 

そのため中学2年生の時に、私立の共学校の日出中学校(偏差値42・現在は目黒日本大学中学校)に転校して卒業しています。

 

 

 

上京後は事務所の寮で、同じ事務所に所属していた俳優の岡山智樹さんと2人で暮らしていました。

 

また上京後は出演作品が増えて、中学3年生の時には映画「カルテット!」ではじめて主演しています(剛力彩芽とW主演)。

 

 

ちなみにオーディションを勝ち抜いて、この映画の主演の座をゲットしています。

 

また高杉さんは中学生時代は「13歳のハローワーク」などのテレビドラマにも出演しています。

 

 

スポンサードリンク

 

高杉真宙の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

高杉真宙さんの出身小学校は、福岡市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

福岡市立老司小学校

福岡市立鶴田小学校

福岡市立東花畑小学校

 

家族構成は両親と2人の弟です(3人兄弟の長男)。

 

 

高杉さんは子供の頃からかなり人見知りする性格でした。

 

子供の頃からアニメが大好きでした。

 

また当時から漫画も多く読んでおり、いろいろなことを漫画から学んだとも述べています。

 

小学校3年生の時にはとても怖い先生がいたそうです。

 

「小学3年生のとき、すごく怖い先生に当てられないようにずっと願っていたのは未だに覚えています(笑)。女性の先生なんですけれど、握力を鍛える器具がいつも教壇に置いてあって、プロレスのベルトを持って登校してきたこともあるんです。その先生に怒られることだけを必死に阻止しながら小学校生活を過ごしていましたね。結果、一度も怒られずに無事卒業しました」

 

小学校6年生の時に熊本県の八代市でおこなわれた花火大会に行った際に、女の子と間違われて写真を撮られたことがきっかけでスカウトされて芸能事務所入りしています。

 

 

ちなみに小学校時代は勉強が大嫌いでした。

 

以上が高杉真宙さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

中学生で俳優としてデビュー後は順調にキャリアを重ね、数々のテレビドラマや映画に出演してきました。

 

このところは映画を中心に主役級の出演作も増えており、期待の若手俳優に名前が上がるほどです。

 

(賭ケグルイ)

 

演技力にも定評があるので、さらにキャリアを積めば俳優としても大ブレイクする可能性も秘めています。

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

 

高杉真宙の経歴

 

1996年(0歳):福岡県福岡市で生まれる

2009年(13歳):芸能界入り

2011年(15歳):映画「カルテット!」で主演として出演

2013年(17歳):特撮ドラマ「仮面ライダー鎧武」に起用

2014年(18歳):映画「ぼんとリンちゃん」の主役に抜擢

2018年(22歳):映画「虹色デイズ」に主演として出演

2019年(23歳):映画「笑顔の向こうに」にて主演として出演

2022年(26歳):バラエティ番組「ぐるナイ」のゴチになりますに出演

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次