高杉真宙の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代

 

高杉真宙(たかすぎ まひろ)

 

 

199674日生

身長170

血液型はA型

 

福岡県出身の俳優

本名同じ

 

以下では高杉真宙さんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴/プロフィールの詳細

 
2009年にデビュー。 

2010年の「特上カバチ」でドラマ初出演し、「半次郎」で映画初出演。 

2012年の「カルテット!」で映画初主演。 

2013年に出演したドラマ「仮面ライダー鎧武」で注目される。 

以降も多くの作品に出演し、「ぼんとリンちゃん」や「想影」、「虹色デイズ」などの映画に主演。 

2015年の「明日もきっと、おいしいご飯」で連続ドラマ初主演。 

他にも「ゴーストライター」や「表参道高校合唱部!」、「セトウツミ」などの連続ドラマに出演している。

 

学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※2019年4月からは目黒日本大学高校

 

 

高杉真宙さんの出身校は、多くの芸能人の母校として知られる日出高校です。

 

高杉さんは中学生の頃には既に芸能活動をしていたので、より幅広く活動するためにこの高校の芸能コースに進学しています。

 

同校では俳優の横浜流星さんと同級生で、現在でも親友の仲です。

 

 

とは言え当初はお互いに警戒しており、さほど仲がよくなかったことをインタビューで話しています。

 

「俺には心許してくれないかなって思ってた」(横浜)

「関わることないと思ってた」(高杉)

 

また高杉さんは高校時代は内気で、自分からあまり意見を言わないタイプだったと話しています。

 

高校2年生の時にテレビドラマ「35歳の高校生」に生徒役として起用されています。

 

 

このドラマの生徒役には菅田将暉さんや野村周平さん、山崎賢人さんや広瀬アリスさんらも出演しており、その後に売れっ子になった俳優や女優が多数出演していたことで知られています。

 

 

そして同じ年に高杉さんは「仮面ライダー鎧武」に起用されて俳優として注目されています。

 

 

ちなみにこの作品で共演した志田友美さんとはお互い人見知りだったことから、撮影開始から2か月間ほどは口もきけなかったとのこと。

 

(志田友美)

 

そして高校3年生の時には映画「ぼんとリンちゃん」の主演に起用されています。

 

 

そして高杉真宙さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校時代には既に映画で主演するほどの人気が出てきたので、俳優一本に絞ったようです。

 

以降の活躍も目覚ましく、ドラマや映画、舞台などの多くの作品に出演しています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:福岡市立老司中学校 偏差値なし

※卒業は都内の中学校

 

 

高杉真宙さんが入学した中学校は、福岡市内の公立校の老司(ろうじ)中学校です。

 

後述するように高杉さんは小学校6年生の時にスカウトされて芸能事務所入りし、中学校1年生の頃から本格的に俳優としての活動を開始しています。

 

 

中学2年生の時に「半次郎」で映画初出演しています。

 

そして同じ年により活動の幅を広げるために上京していますが、その際は大きな決断だったことをインタビューで話しています。

 

「うちの親は、どちらか自分で決めなさい、というタイプでした。悩んで悩んで自分で決めてきたので、しっかりと悩んでよかったんじゃないかなと思います。(俳優を)やるかやらないかで1年、東京に上京するかで1年悩んでいるんです。その“ちゃんと悩んだ時期”があったのが良かったなと思います」

 

そのため都内の中学校に転校(校名などは不明)して卒業しています。

 

上京後は出演作品が増えて、中学3年生の時には映画「カルテット!」ではじめて主演しています。

 

 

また高杉さんは中学生時代は「13歳のハローワーク」などのテレビドラマにも出演しています。 

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:不明

 

高杉真宙さんの出身小学校は、福岡市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

福岡市立老司小学校

福岡市立鶴田小学校

福岡市立東花畑小学校

 

家族構成は両親と2人の弟です(3人兄弟の長男)

 

高杉さんは子供の頃からかなり人見知りする性格でした。

 

小学校6年生の時に熊本県の八代市でおこなわれた花火大会に行った際に、女の子と間違われて写真を撮られたことがきっかけでスカウトされて芸能事務所入りしています。

 

ただし現時点では高杉さんの幼少期や小学校時代の情報はほとんど見当たりません。

 

以上が高杉真宙さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

中学生で俳優としてデビュー後は順調にキャリアを重ね、数々のテレビドラマや映画に出演してきました。

 

このところは映画を中心に主役級の出演作も増えており、期待の若手俳優に名前が上がるほどです。

 

(賭ケグルイ)

 

演技力にも定評があるので、さらにキャリアを積めば俳優としても大ブレイクする可能性も秘めています。

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク






 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ