ミュージシャンのこっちのけんとさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。2024年に「はいよろこんで」でブレイクしたけんとさんですが、実は俳優の菅田将暉さんの弟でした。学生時代のエピソードや情報、当時の画像なども併せてご紹介いたします
こっちのけんと
1996年6月13日生
身長163㎝
血液型はO型
大阪府箕面市出身のミュージシャン、マルチクリエイター、YOUTUBER
本名は菅生健人(すごう けんと)
以下ではこっちのけんとさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
こっちのけんとの学歴まとめ
出身大学:駒沢大学
出身高校:箕面自由学園高校
出身中学校:箕面市立第一中学校
出身小学校:箕面市立西小学校
こっちのけんとの学歴~出身小学校(箕面市立西小学校)
出身小学校:大阪府 箕面市立西小学校
こっちのけんとさんの出身小学校は、地元大阪府箕面市内の公立校の西小学校です。
家族構成は両親、兄、弟の5人家族です(3人兄弟の真ん中)。
父親は経営コンサルタントの菅生新さん、兄は俳優の菅田将暉さん、弟も俳優の菅生新樹さんです。
ちなみに菅生家の三兄弟は同じ小学校・中学校の出身者で、菅田将暉さんは4学年上、菅生新樹さんは3学年下に在籍していました。
また子供の頃から兄弟は非常に仲が良く、けんかもほとんどしたことがないそうです。
特に兄は面倒見が非常によかったので、けんとさんも当時から慕っていました。
ただし兄や弟が活発で子供の頃から外で遊んでいたのに対し、けんとさんは内向的で小学校時代はひとりでパソコンなどをいじっていることが多かったとインタビューで話していました。
また幼い頃から海外のアニメが大好きでした。
小学校4年生の頃からサッカーをはじめていますが、あまり上手くならなかったそうです。
そんな姿を見た両親の勧めにより、小学校時代にサッカーをやめてダンスを習いはじめています。
けんとさんはダンスによって表現することの楽しさを知ったとのこと。
こっちのけんとの学歴~出身中学校(箕面市立第一中学校)の詳細
出身中学校:大阪府 箕面市立第一中学校 偏差値なし
こっちのけんとさんの出身中学校は、地元箕面市内の公立校の第一中学校です。
中学校時代もダンスに打ち込んでいました。
なおけんとさんが中学生の頃に、兄の菅田将暉さんが「仮面ライダーW」に主演して、人気俳優になっています。
するとけんとさんは「菅田将暉の弟」と呼ばれることに恐怖を覚えたそうです。
インターネット上にも個人情報が晒されたこともありました。
またイジメを受けたこともありました。
【主な卒業生】
亀川諒史(Jリーガー)
スポンサードリンク
こっちのけんとの学歴~出身高校(箕面自由学園高校)の詳細
出身高校:大阪府 箕面自由学園高校 偏差値45~63(コース不明のため)
こっちのけんとさんの出身高校は、私立の共学校の箕面自由学園高校です。
この高校は1951年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。
特にチアリーディング部やアメリカンフットボール部は、府内でも強豪です。
また同校は以下の5つのコースを設置していますが、けんとさんがどのコースに在籍したかは不明です。
スーパー特進:偏差値63
SS特進:偏差値58
特進:偏差値55
文理探究:偏差値51
クラブ選抜:偏差値45
なおけんとさんは出身高校を明らかにしていませんが、2024年11月の岩手日報がこの高校が母校であることを報じています。
「地元・大阪とあって、家族も客席から見守っているという。菅生が曲紹介し、けんとは母校・箕面自由学園高校女子ダンス部とコラボパフォーマンス。ガッツポーズで万感の笑みだった。」
記事引用:岩手日報
高校時代はバドミントン部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。
また高校時代もダンスをやっていました。
その一方で高校時代も「菅田将暉の弟」ということでイジメに遭った経験があるようです。
【主な卒業生】
山本太郎(政治家)
升毅(俳優)
THE 石原(お笑い芸人)
スポンサードリンク
こっちのけんとの学歴~出身大学(駒沢大学)の詳細
出身大学:駒沢大学 偏差値40~55(学部不明のため)
こっちのけんとさんは高校卒業後は、駒沢大学に進学しています。
ただし在籍した学部や学科などの詳細は現時点では不明です。
ちなみに弟の菅生新樹さんもこの大学の出身者です。
けんとさんは大学進学を機に上京していますが、上京後は兄の菅田将暉さんの家に住まわせてもらっていました。
当時から菅田さんの役者としてのストイックさを目の当たりにしていたので、大変尊敬していることをインタビューで明らかにしています。
大学1年生の頃から複数のアカペラサークルに在籍しています。
ちなみにアカペラサークルに入ったのは、子供の頃に見た「ハモネプ」の影響であることを明らかにしています。
そして在籍していたアカペラサークルのひとつ「ケミカルテット」で、アマチュアのアカペラ全国大会「アカペラスピリッツ」に出場しています。
するとけんとさんが大学3・4年生の時に、この大会で2年連続優勝をしています。
ちなみに「ケミカルテット」は、ディズニー映画の楽曲を中心に歌っています。
なお前記のようにけんとさんは「菅田将暉の弟」という事実が自身の重荷になっていました。
しかし大学時代にアカペラサークルで全国優勝を遂げたことで、はじめて「菅生健人」として評価された気がして自信になったそうです。
そしてけんとさんは大学卒業後は、上場企業に就職しています。
ところが24歳だった2020年に、うつ病を発症してしまいました。
そのため勤務先の会社も退職に追い込まれています。
とは言え在職中から「1人アカペラシンガー」としてYOUTUBEに動画をアップしていたので、以降は本格的に音楽活動をはじめています。
すると2022年にリリースした「死ぬな!」がヒットして注目を集めています。
さらに2024年に「はいよろこんで」が1億回以上も再生されて、アーティストとしてブレイクを果たしています。
そのためこの年には「ミュージックステーション」にも出演しています。
菅田将暉さんの弟という話題性もあるので、今後はメディアへの出演が増えていくことは必至でしょう。
今後のさらなる活躍にも期待が高まります。
スポンサードリンク