くっきー(野性爆弾)の学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

 

くっきー

 

 

1976312日生

身長180

 

滋賀県出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「野性爆弾」のボケ担当

本名は川島邦裕

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

1994年に吉本総合芸能学院(NSC)に第13期生として入校し、同期にはブラックマヨネーズや徳井義実、次長課長らがいる。

 

同年1月に同期のロッシーとお笑いコンビ「野性爆弾」を結成。

 

 

コンビは2001年より単独ライブを開始し、「リンカーン」や「ゴットタン」などのバラエティー番組にも出演。

 

 

コンビでの活動のほか、2015年の「別れたら好きな人」で俳優デビュー。

 

2018年の連続ドラマ「MASKMEN」ではドラマ初主演。

 

 

音楽活動もしており、パンクバンド「盆地で一位」のリードボーカルを務める。

 

 

私生活では2004に結婚し、一男一女がいる。

 

学歴~出身小中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:滋賀県 守山北高校 偏差値40(容易)

 

くっきーさんの出身校は、県立の共学校の守山北高校です。

 

同校はサッカーの強豪校として知られ、Jリーガーも輩出しています。

 

くっきーさんは守山市立河西小学校から守山市立守山北中学校を経て、同校に進学しています。

 

相方のロッシーさんとは幼稚園からの幼馴染で、小学校から高校まで同じ学校に通学した仲でした。

 

中学生の頃はややグレはじめたとのことですが、高校では生徒会長を務めるなど、責任感は強いようです。

 

ただし他に候補者がいなかったので、〇×で投票がなされたとのこと。

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

くっきーさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、お笑い芸人を目指してNSCに入学しています。

 

NSCでは真面目だったブラックマヨネーズに対し、次長課長とともに不真面目なグループに所属していました。

 

デビュー後は勢いを重視する大胆なコントで、コアな人気を集めます。

 

万人受けする笑いではないのでブレイクはしませんが、現在までわが道を貫いています。

 

また最近では俳優としてもその稀有なキャラクターがウケはじめ、主演作のドラマも制作されました。

 

ここにきて注目を集めているだけに、今後の活動にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ