原西孝幸の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

お笑いコンビ「FUJIWARA」のメンバーで原西ゴリラとしても人気の高い原西孝幸さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。お笑いコンビを結成した大学時代や現在の奥さんに一目ぼれした高校時代など、学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

原西孝幸(はらにし たかゆき)

 

 

197135日生

身長175㎝、体重70kg

血液型はA

 

大阪府寝屋川市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「FUJIWARA」のボケ担当

本名同じ

 

以下では「FUJIWARA」原西孝幸さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

原西孝幸の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:奈良大学 文学部地理学科(中退) 偏差値35(かなり容易)

 

 

原西孝幸さんは高校卒業後は、奈良大学に進学しています。

 

この大学は奈良県奈良市にある私立大学で、文学部と社会学部のみを設置しています。

 

また原西さんは大学入学と同時に高校時代の同級生だった藤本敏史さんとともにお笑い芸人を目指して、吉本総合芸能学院(NSC)にも入学しています。

 

 

ちなみにNSCに入校しようと言い出しのは藤本さんでした。

 

NSCでは千原兄弟やバッファロー吾郎、なだぎ武さんと同期です。

 

NSC入校とともに藤本さんとお笑いコンビ「FUJIWARA」を結成していますが、結成当初のコンビ名は「藤原」でした。

 

また原西さんは当初はサークル気分でNSCに通っていたことから、藤本さんに嫌われています。

 

なお原西さんが入学した大学の偏差値はさほど高くはありませんが、2016年に「芸能人格付けチェック」に出演した際にはIQ135という驚きの数字を記録しています。

 

IQのスコアは東大生でも平均120程度と言われており、番組に出演していた専門家からは「記憶力と物事を判断する能力が1位。芸人になっていなかったら学者になっていたかもしれない」と言わしめています。

 

加えて原西さんは芸能活動に専念するために比較的早期に大学を中退したようで、大学時代のエピソードや情報はほとんど見当たりません。

 

とは言えコンビは結成2年目の1991年に当時の吉本興業の有望な若手コンビで結成されたユニット「吉本印天然素材」に選ばれています。

 

ちなみにこのユニットには「ナイティナイン」や「雨上がり決死隊」なども選ばれています。

 

 

その後は多少の低迷もありましたが、1997年にバラエティ番組「吉本超合金」の出演をきっかけにブレイクを果たしています。

 

 

以降は人気お笑いコンビとして数々のバラエティ番組に出演しています。

 

スポンサードリンク



 

原西孝幸の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:大阪府 東寝屋川高校 偏差値48(やや容易・当時)

※現在は北かわち皐が丘高校

 

 

原西孝幸さんの出身校は、府立の共学校の東寝屋川高校です。

 

この高校は1978年開校の中堅府立高校でしたが、2008年に同じ府立の四條畷北高校と統合されて現在は北かわち皐が丘高校となっています。

 

原西さんは高校時代はバスケットボール部に在籍しており、スポーツは非常に得意です。

 

 

また1年間のみですが高校時代にラグビーもおこなったとインタビューで話しています。

 

ラグビーをはじめたのはテレビドラマ「スクールウォーズ」の影響です。

 

ちなみに現在の奥さんは高校時代の同級生で、原西さんは高校時代に一目ぼれしています。

 

ところが当時引っ込み思案でおとなしかった原西さんは、なかなか話しかけることすらできなかったとのこと。

 

また高校時代に勇気を出してこの女性に告白していますが、その際にはフラれています。

 

しかしそれから10年以上経って「FUJIWARA」のライブに来ていたその女性に、原西さんが舞台上から話しかけたことがきっかけで交際がスタートしています。

 

ちなみにその際に女性をライブに呼んだのは相方の藤本さんでした。

 

ところが原西さんは結婚式の際には、「恩人」である藤本さんを呼ばないという暴挙に出ています。

 

なお藤本さんも高校の同級生だったことから、原西さんとの奥さんとも高校時代からの顔見知りです。

 

加えて高校時代は藤本さんが文化祭などでコントを披露していたのに対し、原西さんはそのような活動はしていませんでした。

 

高校時代はシンガーソングライターの田村直美さんの大ファンで、当時は田村さんが所属していたバンド「PEARL」のコピーバンドを組んでいました。

 

スポンサードリンク

 

原西孝幸の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:大阪府 寝屋川市立第四中学校 偏差値なし

 

 

原西孝幸さんの出身中学校は、地元寝屋川市内の公立校の第四中学校です。

 

相方の藤本さんも寝屋川市の出身ですが、中学校は別の学校に通学しています。

 

原西さんは中学校時代はいつも仲良し3人組で行動していましたが、そのうちのひとりは中学時代に交通事故で亡くなってしまっています。

 

また当時の夢はお笑い芸人ではなく、体育教師でした。

 

【主な卒業生】

豪栄道(大相撲力士)

 

原西孝幸の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:大阪府 寝屋川市立梅が丘小学校

 

 

原西孝幸さんの出身小学校は、地元寝屋川市内の公立校の梅が丘小学校です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

母親の尚子さんは強烈なキャラクターで知られ、「吉本超合金」など数々のバラエティ番組に出演していましたが200812月に不整脈発作のため62歳で逝去しています。

 

 

原西さんは子供の頃から運動神経がよく、幼稚園の頃には既に体操や剣道、水泳などを習っていました。

 

小学校2年生の時には大阪府の少年水泳大会の50m平泳ぎで新記録を出しています。

 

また小学校3年生の時には平泳ぎの関西新記録を出したほどです。

 

以上が「FUJIWARA」原西孝幸さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

お笑いコンビ「FUJIWARA」を結成後は早い時期から注目を集めて、現在では数々のバラエティ番組に出演する人気お笑いコンビになっています。

 

 

またコンビでの活動のほか、バラエティ番組「モニタリング」に原西ゴリラとして出演して人気を博しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

藤本敏史(フジモン)の学歴と|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃の画像

 

スポンサードリンク





 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ