林田美学アナの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|和太鼓が凄かった!

 

日本テレビの林田美学アナウンサーの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は林田さんは3歳の頃から和太鼓をはじめており、全国大会に出場したこともありました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

林田美学(はやしだ みのり)

 

 

2000年1月14日生

身長162㎝

血液型はB型

 

静岡県出身のアナウンサー

日本テレビ所属

本名同じ

 

以下では林田美学アナウンサーの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

林田美学の学歴~出身大学(早稲田大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:早稲田大学 教育学部英語英文学科 偏差値65(難関)

 

 

 

林田美学アナウンサーは高校卒業後は、名門私立大の早稲田大学に進学しています。

 

この大学には現役で合格しており、高い学力を有していました。

 

在籍したのは教育学部で、主に英語を専攻していました。

 

また大学時代は放送研究会に在籍をしていました。

 

 

林田さんは小学生の頃からまた文房具が大好きで大学生になっても文房具屋を見かけると、絶対に足を運んでしまうほどだとインタビューで話しています。

 

ボールペンやシャープペンの持ちやすさや書き心地にこだわりがあり、文房具店で試しが気をしている時間が至福の時間とのことです。

 

また林田さんは勉強のモチベーションを上げるために文房具を変えてみたり、新しく発売されたものには飛びついてしまうそうです。

 

林田さんは大学2年生の7月からは「セント・フォース sprout」に所属をして、芸能活動を開始しています。

 

 

 

バラエティ番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」や「明石家さんまの転職DE天職」のアシスタントも担当していました。

 

ほかには「知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~」のファイティングリポーターも務めています。

 

 

また早稲田大学のファッションショー「Waseda Collection(ワセコレ)2019」でもMCを担当するなど、アナウンサーになるために積極的に実績を積み活動をしていました。

 

このように大学時代はアクティブに活動していましたが、学業とも両立させて大学はキッチリと卒業しています。

 

 

なお大学卒業後の2022年4月からは日本テレビにアナウンサーとして入社しています。

 

同期入社には浦野モモさんがいます。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

林田美学の学歴~出身高校(日本大学三島高校)の詳細

 

出身高校:静岡県 日本大学三島高校 偏差値52~62(コース不明のため)

 

 

 

林田美学アナウンサーの出身高校は、私立の共学校の日本大学三島高校です。

 

この高校は1958年開校の日本大学の系列の私立高校です。

 

また部活動が盛んで、硬式野球部やサッカー部が県内では強豪です。

 

加えて同校は以下の3つのコースを設置していますが、林田さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特別進学:偏差値62

進学:偏差値54

国際:偏差値52

 

ただし前記のように大学は難関の早稲田大学に進学しているので、特別進学コースに在籍した可能性が高そうです。

 

この高校の系列の中学校に通っていたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

後述するように林田さんは幼少期から習っていた和太鼓を16歳まで続けています。

 

和太鼓ではジュニアコンクールの全国大会にも2度の出場経験があるほどで、早打ちが得意とのことで自己PRではかなりの腕前を披露をしていました。

 

また高校時代は放送部に在籍をしており、アナウンサーになるために実績を残しています。

 

林田さんは高校3年生のときには「NHK杯全国放送コンテストアナウンス部門」で優良賞を獲得しており、個人では全国4位の成績を残しました。

 

そして「第41回全国高等学校総合文化祭2017みやぎ大会総文才アナウンス部門」では、優秀賞を獲得し個人で全国1位を獲得しています。

 

また林田さんは時期は不明ですが、学生時代に英語検定2級を取得しており、英語も得意のようです。

 

【主な卒業生】

岩崎恭子(競泳オリンピック金メダリスト)

柴田恭兵(俳優)

船越英一郎(俳優)

勝俣州和(タレント)

北川えり(タレント)

 

スポンサードリンク

 

林田美学の学歴~出身中学校(日本大学三島中学校)の詳細

 

出身中学校:静岡県 日本大学三島中学校 偏差値51(普通)

 

 

 

林田美学アナウンサーの出身中学校は、私立の共学校の日本大学三島中学校です。

 

この中学校には中学受験で入学しています。

 

中学時代も放送部に在籍をして活動する傍らで、3年間和太鼓を習っていました。

 

林田美学の学歴~出身小学校の詳細・和太鼓が凄かった!

 

 

出身小学校:不明

 

林田美学アナウンサーの出身小学校は、地元静岡県御殿場市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成やきょうだいの有無については現時点では情報がないため不明です。

 

林田さんの名前の「学」と書いて「のり」と読む漢字は父親から譲り受けていることを自己紹介のときに明かしていました。

 

静岡県で生まれて富士山と畑に囲まれてのびのびと育ったこともあり、自然のきれいな景色を見ることが大好きとのことです。

 

そのため上京後も自然の多いところを見ると、自然と足を運んでしまうと話していました。

 

また林田さんの特技である和太鼓は4歳から習いはじめており、静岡県御殿場市の太鼓チーム「富岳太鼓風神組」に所属をして12年間ほど続けていました。

 

その間に2度も日本太鼓ジュニアコンクールに静岡代表として出場しています。

 

また小学生の時からすでに将来はアナウンサーを志しており、将来の夢に向けて放送委員会に所属をして活動をしていました。

 

以上が林田美学アナウンサーの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前記のように大学時代から芸能活動を開始して、日本テレビのバラエティ番組のアシスタントなどを務めてきました。

 

 

そのため早い段階から日本テレビの内定が噂されていましたが、やはり日本テレビのアナウンサーに採用されました。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ