野性爆弾ロッシーの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|天然は学生時代から

 

お笑いコンビ「野性爆弾」のロッシーさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「天然」で知られるロッシーさんですが、「天然」は学生時代からでした。学生時代のエピソードや情報、当時の画像なども併せてご紹介いたします

 

ロッシー

 

 

1975年4月6日生

身長180㎝

血液型はO型

 

滋賀県守山市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「野性爆弾」のツッコミ担当

本名及び旧芸名は城野克弥(しろの かつや)

 

以下では「野性爆弾」ロッシーさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードをご紹介いたします




 

ロッシーの学歴~出身高校(滋賀県立守山北高校)・大学の詳細・天然は学生時代から

 

スポンサードリンク

 

出身高校:滋賀県 守山北高校 偏差値40(普通)

 

 

 

ロッシーさんの出身高校は、県立の共学校の守山北高校です。

 

この高校は1983年開校の県立校で、サッカー部が県内では強豪として知られています。

 

後にコンビを組む相方のくっきーさんとは小学校から高校まで同じ学校に通学しており、幼馴染の関係です。

 

ロッシーさんは高校時代はサッカー部に在籍をしており、当時のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「高校のときは全国大会に出場した部活のBチームにいました。僕らBチームは応援でしたけど、Aチームと同じメニューをこなしてましたから。しっかり朝練やって、夜の部活してっていう、スポーツマンしてましたね。」

 

また高校生の時にはくっきーさんを含めた同級生4人組でコピーバンドを結成して活動していました。

 

ロッシーさんの高校時代の成績は下から2番目でしたが、一番下の成績の人は登校拒否で学校に来ていない生徒だったことから事実上は最下位でした。

 

ちなみにくっきーさんは下から3番目の成績でした。

 

当時から非常に天然な性格で母校は出身高校のことを指す言葉「母高」だと思っており、そのため小学校のことは「母小」で、中学校は「母中」、大学は「母大」だと思っていたことを明かしています。

 

またこの高校のルールとして卒業後の進路が決まっていない人は留年だったと話しており、ロッシーさんは「アホなことばかりやっていて卒業できるかギリギリだった」といいます。

 

就職を考えたこともありましたが、肉体労働は嫌だと考えたときに吉本総合芸能学院(NSC)があることを知りました。

 

先生はNSCを専門学校と思っており、進路が決まったことから卒業する権利をもらえたと当時を振り返っています。

 

当初はバンドを組んでいたメンバーでNSCに入所しようと思っていましたが、結局2人は就職をしています。

 

【主な卒業生】

田中克憲(俳優)

 

ロッシーさんは高校卒業後は大学には進学しておらず、NSCに入所しています。

 

 

NSCの同期には「ブラックマヨネーズ」や「次長課長」、「チュートリアル」の徳井義実さん、「クワバタオハラ」のくわばたりえさんらがいた豪華な世代でした。

 

そしてNSCに入校した1994年4月に、くっきーさんとお笑いコンビ「野性爆弾」を結成しました。

 

しかし当時からコアなネタが多かったことから、「野性爆弾」はなかなか売れませんでした。

 

 

とは言え31歳だった2007年にはじまったスカパーの「野性テレビ」で注目を集めました。

 

 

するとその2年後にコンビは上京して、拠点を東京に移しています。

 

以降も大ブレイクこそないものの、コンスタントにバラエティ番組などに出演しています。

 

 

 

またロッシーさんはコンビでの活動のほか、2019年12月からは吉本興業所属のアイドルグループ「吉本坂46」のメンバーとしても活動を開始しています。

 

 

 

こちらでの活動にも注目ですね。

 

野性爆弾くっきーの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|生徒会長だった!

 

スポンサードリンク

 

ロッシーの学歴~出身中学校(守山市立守山北中学校)の詳細

 

出身中学校:滋賀県 守山市立守山北中学校 偏差値なし

 

 

 

ロッシーさんの出身中学校は、地元滋賀県守山市内の公立校・守山市立守山北中学校です。

 

中学時代もサッカー部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

また中学生の頃は生徒会長を務めていました。

 

 

ロッシーさんが生徒会長を務めることになった経緯についてインタビューでは次のように話しています。

 

「生徒会長って一番賢い子がなる風潮があったんですけど、うちのクラスは先生が頑固で「立候補が出るまでこの帰りの会は終わりません!」っていうタイプで。マジか、また始まった。全然帰れへんやん、遊びに行きたいのに。テレビも見たいのに。あいつでええのに全然立候補せえへんやん!ってみんなで言ってて。」

 

そこで友人と悪ふざけで手を挙げて、その流れで生徒会長選挙にも出ることになりました。

 

ほかの生徒が真面目なことを話している中、ロッシーさんはしょうもないことを言ったことで票を集めてしまい生徒会長をすることになりました。

 

他の生徒が頭が良かったことからロッシーさんは大きな声を出す役をやっていたと当時を振り返っています。

 

野性爆弾くっきーの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|生徒会長だった!

 

【主な卒業生】

八木莉可子(ファッションモデル)

 

スポンサードリンク

 

ロッシーの学歴~出身小学校(守山市立河西小学校)の詳細

 

 

出身小学校:滋賀県 守山市立河西小学校

 

 

 

ロッシーさんの出身小学校は、地元守山市内の公立校・守山市立河西小学校です。

 

家族構成は両親と兄と姉の5人家族のようです。

 

小学校時代からサッカースクールに通っていました。

 

ロッシーさんは左利きですが、小学生の時に右手で「白鳥」と書いた習字が入賞しています。

 

小学校低学年の頃に自宅の裏に住んでいる同い年のヒトミちゃんに初恋をしています。

 

また小学生の頃の文集には将来の夢について地球をもう一つ作ることと書いてあったことを明かしています。

 

ロッシーさんの出身地である滋賀県はリンクがたくさんあったことから、子供の頃からスケートが好きでよく足を運んでいました。

 

マイシューズを持っているほどで現在でもスケートをするようです。

 

ちなみにロッシーさんは小学校時代から勉強が苦手で、体育や美術、技術系が好きでした。

 

以上が「野性爆弾」ロッシーさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビはなかなか売れませんでしたが、このところはコアな芸風がウケて一部ファンからは高い支持を受けています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

野性爆弾くっきーの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|生徒会長だった!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ