坂井真紀の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

女優の坂井真紀さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。数々の作品に出演している坂井さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

坂井真紀(さかい まき)

 

 

1970517日生

身長160

血液型はB型

 

東京都台東区出身の女優

本名同じ(結婚前)

 

以下では坂井真紀さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

坂井真紀の学歴まとめ

 

出身大学:十文字学園女子短期大学部

出身高校:十文字高校

出身中学校:台東区立忍岡中学校

出身小学校:不明

 

坂井真紀の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

坂井真紀さんの出身小学校は、地元台東区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の4校のいずれかの可能性が高そうです。

 

台東区立根岸小学校

台東区立大正小学校

台東区立東泉小学校

台東区立金曽木小学校

 

家族構成は両親と兄、妹の5人家族です(3人きょうだいの真ん中)。

 

生まれ育ったのは台東区根岸で、家にカギはかけなかったり、隣同士で醬油の貸し借りをするなど、典型的な下町育ちだとインタビューで述べています。

 

両親は放任主義で、坂井さんはのびのびと育てられています。

 

意外にも坂井さんは人前で話すのが苦手な少女でした。

 

その一方でスポーツは好きで、小学校時代は水泳を習っていました。

 

また当時から読書が好きでした。

 

坂井真紀の学歴~出身中学校(台東区立忍岡中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 台東区立忍岡中学校 偏差値なし

 

 

 

坂井真紀さんの出身中学校は、地元東京都台東区内の公立校の忍岡中学校です。

 

この中学校では落語家の林家三平さんと同級生でした。

 

中学時代もソフトテニス部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

テニスをはじめたのはテレビアニメ「エースをねらえ」の影響でした。

 

ソフトテニス部では台東区の大会で2位になったことがありました。

 

また中学時代からモテていました。

 

【主な卒業生】

林家三平(落語家)

林家正蔵(落語家)

 

スポンサードリンク

 

坂井真紀の学歴~出身高校(十文字高校)の詳細

 

出身高校:東京都 十文字高校 偏差値60(やや難関)

 

 

 

坂井真紀さんの出身高校は、私立の女子校の十文字高校です。

 

この高校は1922年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特に女子サッカー部は都内でも強豪です。

 

坂井さんは高校時代はソフトテニス部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

また当時はマクドナルドでアルバイトをしていました。

 

加えて坂井さんは高校時代から美貌が際立っており、女子校に通学していましたが文化祭の時などは他校の男子生徒が坂井さん目当てで多数押し寄せてきたとのこと。

 

ただし当時は奥手なグループに在籍していたことから、男子生徒との交際には至りませんでした。

 

【主な卒業生】

池内淳子(女優)

YOU(タレント)

三原じゅん子(政治家)

濱田のり子(女優)

 

スポンサードリンク

 

坂井真紀の学歴~出身大学(十文字学園女子短期大学部)の詳細

 

出身大学:十文字学園女子短期大学部 偏差値40(閉校時)

※現在は十文字学園女子大学

 

 

 

坂井真紀さんは高校卒業後は、十文字学園女子短大に進学しています。

 

この短期大学の系列の高校に通学していたので、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

教養学科に在籍していましたが、この短期大学は1997年に廃止されています。

 

坂井さんは短大在学中に芸能界入りして、当初はファッションモデルとして活動しています。

 

 

ちなみに芸能界に入ったのは、知り合いに声をかけられたことがきっかけでした。

 

またその際に両親は反対も賛成もしませんでした。

 

20歳の時に4代目リハウスガールに起用されます。

 

このように坂井さんは短大時代に売り出されたので、なかなか大学には通学できませんでした。

 

それでも学業も頑張って、短大は無事に卒業しています。

 

22歳だった1992年の「絶対キレイになってやる」のフレーズが話題になったTBCCMなどで注目されます。

 

 

またこの年には女優デビューも果たしています。

 

一時は歌手デビューも果たしていますが、以降は徐々に女優業にシフトしています。

 

 

主演作こそあまり多くありませんが、数多くのテレビドラマや映画に出演しています。 

 

以上が坂井真紀さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

若い頃はモデルや歌手としても活動していましたが、その後は女優業に専念しています。

現在までにかなりの数のテレビドラマや映画に起用されており、未だに根強い人気を誇ります。

 

 

アラフィフとは思えない相変わらずの若々しさで、末永い活躍を期待します。

 

 

経歴/プロフィールの詳細

  

当初はモデルとして活動して、1990年に4代目のリハウスガールに起用される。 

1992年のドラマ「90日間のトテナム・パブ」で女優デビュー。 

同年の東京ビューティーセンター(TBC)のCMで注目を集める。 

1993年に「太陽が教えてくれる」で歌手デビューして、シングル5枚とアルバム1枚をリリースしている。

1996年の「ユーリ」で映画初出演。 

以降も多くの作品に出演しており、テレビドラマの代表作は「長男の嫁」や「ビッグウイング」、「ウェルかめ」など。

2001年から2007年までバラエティー番組「ココリコミラクルタイプ」のレギュラーを務めた。 

私生活では2009年に写真家と結婚し、2011年に長女を出産している。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次