水野美紀の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

女優の水野美紀さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。演技派女優として知られる水野さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

水野美紀(みずの みき)

 

水野

 

1974628日生

身長167

血液型はB型

 

香川県高松市出身(三重県育ち)の女優

本名同じ(結婚前)

 

以下では、水野美紀さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 

中学1年生だった1987年にオーディションに準優勝し、スカウトされ芸能事務所入り。 

1990年の「地球戦隊ファイブマン」で女優デビュー。 

1992年のコーセーのCMで注目され歌手デビューも果たすが、リリースしたのはシングル2枚のみ。 

以降は「湘南女子寮物語」や「恋人よ」、「翼をください!」などの話題の連続ドラマに出演。

1994年の「シュート!」で映画初出演。

1997年から出演した「踊る大捜査線」シリーズは当たり役になる。

2001年の「女子アナ。」で連続ドラマ初主演。

その後も「ガリレオ」や「アイムホーム」、「ラヴソング」などの連続ドラマにレギュラーとして出演している。 

夫は俳優でイラストレーターの唐橋充。

 

水野美紀の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:明治学院大学 文学部英文学科(中退) 偏差値60(やや難関)

 

 

 

水野美紀さんは高校卒業後は、明治学院大学に進学します。

 

高校生の時に海外に仕事で行った際に英語の魅力にとりつかれ、大学では英語を専攻します。

 

この大学に入学した理由についてインタビューで次のように話しています。

 

「英語の勉強をしたいと思って、大学は文学部英文学科に入学しました。大学では英会話の授業はあったのですが、『これじゃ足りない!』と思って結局自分で英会話の学校を探して通うようになったんです。」

 

水野さんは仕事の合間を縫って英会話学校にも通っていたそうです。

 

 

ただし時期は不明ですが人気若手女優となったことで学業と仕事の両立が難しくなり、大学を中退しています。

 

水野さんは2019年に出演したドラマ「絶対零度」のインタビューでは大学中退について次のように触れています。

 

「コメディー要素の全くない女性を演じるのが久しぶりで緊張しています。大学中退、つまり最終学歴が高卒の私なのでかなり背伸びをして役作りをしていることにも緊張しております。」

 

水野さんは大学に進学した1993年頃から連続ドラマのレギュラーに起用はじめたことから、仕事と学業の両立が困難になってしまったようです。

 

 

とは言え以降も人気女優として「踊る大捜査線シリーズ」などの人気ドラマに出演しています。

 

 

また27歳だった2001年には、「女子アナ。」で連続ドラマで初めて主演に起用されています。

 

 

2016年に結婚し、出産・育児も経験していますが、現在も数々の話題作に出演しています。

 

スポンサードリンク

 

水野美紀の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:日出女子高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は日出高校

 

 

 

水野美紀さんの出身高校は、多くの芸能人が在籍することで知られる日出高校の前身の日出女子高校です。

 

水野さんは中学時代にスカウトをされており、幅広く芸能活動をおこなうためにこの高校の芸能コースに進学しています。

 

高校時代は「東京パフォーマンスドール」のメンバーだった穴井夕子さんや「CoCo」の大野幹代さん、アイドルだった河田純子さんと同級生でした。

 

 

水野さんは高校時代は毎朝5時半に起きてジョギングをしていました。

 

またアクション女優に憧れており、週に2回ほど倉田アクションクラブに通っていたそうです。

 

16歳のときに中型自動二輪免許を取得しています。

 

水野さんは英語が好きだったことから中学時代には留学したいと思っていたほどでした。

 

しかし芸能界入りをしたため留学することはできなかったことから、事務所の社長が英語の個人レッスンに通わせてくれたそうです。

 

仕事面では高校1年生だった1990年に、スーパー戦隊シリーズの「地球戦隊ファイブマン」で女優デビューを飾っています。

 

 

また高校3年生の時に、唐沢寿明さんと共演したCMで注目されています。

 

水野1

 

そのため以降はドラマへの出演が増えていきます。

 

スポンサードリンク

 

水野美紀の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:福岡県 福岡市立城南中学校 偏差値なし

 

 

 

水野美紀さんの出身中学校は、福岡市内の公立校の城南中学校です。

 

この中学校は校則が厳しかったことから、スカートの長さの違反をして先生から叩かれたこともあったようです。

 

当時は長いスカートが流行っており、校則を読んだところ短い場合の罰則などはなかったことから友人と共にミニスカートで中学校に登校しています。

 

 

またビルの屋上から下を通る人に水風船を投げるいたずらをして、遊ぶなどヤンチャな一面もあったみたいです。

 

中学時代は陸上部に在籍しており、担当種目は80mハードルでした。

 

運動神経が良かったことから、体育の成績は常に5でした。

 

水野さんは中学1年生だった1987年にスカウトをされており、中学時代は仕事の度に東京まで通っていました。

 

中学時代は主に広告のモデルなどを務めていました。

 

【主な卒業生】

孫正義(ソフトバンク創業者)

橋本環奈(女優)

 

水野美紀の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:三重県 四日市市立常盤西小学校

 

 

 

水野美紀さんが入学したのは、四日市市内の公立校の常盤西小学校です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

 

弟ととても仲が良く東京に遊びに来た際には一緒に買い物なども行くそうです。

 

幼少期は田舎に住んでおり、外で遊ぶことが大好きな活発な子供でした。

 

 

そのため真っ黒に日焼けをしていましたが、水野さんは自身のことを地黒だと思い込んでいたようです。

 

小学6年生のときに福岡市立別府小学校に転校して卒業しています。

 

 

 

そして小学6年生のときから2年間、少林寺拳法を習っていました。

 

同時期に漫画「ガラスの仮面」を読んだことがきっかけで舞台に憧れを持っています。

 

水野さんは子供の頃にピアノや珠算、水泳、茶道、琴、クラシックバレエ、合唱団など様々な習い事をしていたことから、同時に7つの習い事が被っていた時期もあったようです。

 

 

以上が水野美紀さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代に人気女優になっていますが、以降もコンスタントに話題作のテレビドラマや映画に出演しています。

 

このところは主演作は減りましたが、確かな演技力で作品に花を添えています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ