STU甲斐心愛の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|大学受験の結果は?

 

アイドルグループ「STU48」の甲斐心愛さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。甲斐さんは2022年に大学受験をしましたが、どのような結果だったのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

甲斐心愛(かい ここあ)

 

 

2003年11月28日生

身長154㎝

血液型はB型

 

広島県広島市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「STU48」のメンバー

本名同じ

 

以下では「STU48」甲斐心愛さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

目次

甲斐心愛の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:進学せず

 

甲斐心愛さんは高校卒業後は、大学には進学していません。

 

高校を卒業した2022年に大学受験をしていますが、第一志望だった慶応義塾大学商学部(偏差値65)は不合格になっています。

 

また他校もすべて不合格になっており、ある程度のレベルの大学ばかり受験したようです。

 

甲斐さんが商学部を志していた理由については商業に興味があったとのことで、大学に進学をして本格的に勉強をしたいと思っていました。

 

また法学部は偏差値が高かったため、志望しなかったとのことです。

 

しかし残念ながら不合格という結果になっており、心境について次のようにコメントを残していました。

 

「ほんとに悔しい!!悲しい!!もう泣き叫びたい!!どうにでもなれ!!忘れちゃいたい!!って気持ちが込み上げてきました」

 

 

なおインタビューでも「(受験勉強を)やり切った」と述べており、大学へは進学しないようです。

 

大学生にはなれませんでしたが、高校を卒業したことで活動の幅も広がりそうです。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

甲斐心愛の学歴~出身高校(広島県立広島商業高校)の詳細

 

出身高校:広島県 広島商業高校 偏差値49(やや容易)

 

 

 

甲斐心愛さんの出身高校は、県立の共学校の広島商業高校です。

 

この高校は1899年開校の県立校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特に硬式野球部やバスケットボール部が県内では強豪です。

 

また同校は以下の4つの学科を設置していますが、甲斐さんがどの学科に在籍したかは不明です。

 

会計:偏差値49

国際経済:偏差値49

商業:偏差値49

情報システム:偏差値49

 

甲斐さんは高校を卒業した際に、ツイッターに制服と卒業証書の画像をアップしたことから、この高校の出身者であることが判明しています。

 

 

どうやら出身高校がバレても気にしないタイプのようです。

 

ちなみに上記のツイッターは本来は「高校を卒業した」とするところをエイプリルフールということで、「中学校を卒業した」となっています。

 

甲斐さんは中学生の頃からグループ入りをしていることから、高校時代も3年間にわたりグループでの活動をおこなっています。

 

 

同じグループの瀧野由美子さんがオンライン予備校「ただよび」の企画をやっていたことから、甲斐さんも興味を持ち大学受験に挑戦をすることになりました。

 

高校3年生の5月ごろから受験勉強を開始して、当初は中学1年生の勉強からやり直しています。

 

また受験勉強を始める前には図書館に通うようになり読書をはじめており、本の魅力にとりつかれていたと話していました。

 

甲斐さんの得意科目は現代文で苦手科目は世界史です。

 

 

世界史については独学で一から勉強をしましたが、勉強を重ねるほどに自分の生活との接点が見えてきて面白さが分かるようになったと言います。

 

大学受験に向けて毎日13~14時間ほど勉強をしていますが、その間に勉強している自分にスマホを向けて怠けてしまわないように監視をしていたとのことです。

 

また勉強中に眠くなってしまった際には筋トレをしながら英単語を暗記するなど工夫をしていました。

 

甲斐さんは受験勉強中はグループでの仕事をセーブしていたため、辞めてしまうのかと聞かれたこともあったようです。

 

高校3年生の1月に放送されたRCC中国放送のテレビドラマ「叫ばないと生きていけない」では初の主演に抜擢されており、この経験は甲斐さんの中で大きかったとのことです。

 

 

このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「STU48の、アイドルの世界から踏み出して、48グループ以外の芸能人の方々や監督さんとお仕事をさせてもらって、楽しいけれど難しいことがいっぱいでした。自分の未熟さにたくさん気づいて、この1年、半年間はいろいろ考える時期となりました。」

 

【主な卒業生】

達川光男(元広島カープ監督、選手)

 

スポンサードリンク

 

甲斐心愛の学歴~出身中学校(広島市立大州中学校)の詳細

 

出身中学校:広島県 広島市立大州中学校 偏差値なし

 

 

 

甲斐心愛さんの出身中学校は、地元広島市内の公立校・広島市立大州(おおず)中学校です。

 

中学時代は軟式テニス部に在籍をしており、部活動に打ち込んいました。

 

また甲斐さんは以前は硬式テニスもやっていたようです。

 

中学1年生だった2017年3月19日にSTU48第1期生オーディションに合格をしています。

 

 

甲斐さんはこのオーディションに応募したきっかけについて、当初は高校受験の面接に慣れるために受けてみようと思いましたが、段々とやる気が出てきたとのことです。

 

グループに加入当初のことについてはインタビューで次のように振り返っていました。

 

「いま思えばあの時の自分は反抗期だったかもしれないです。あまりにも子供扱いされるので抵抗はしました。でも今思うとちょっと恥ずかしい…(笑)」

 

甲斐さんは中学校を卒業直前の2019年2月に、グループの2枚目シングル「風を待つ」ではじめて選抜メンバーに起用されています。

 

 

 

以降は選抜メンバーの常連になっています。

 

ちなみにグループ入りして以降もさほど勉強に力は入れておらず、「(中学時代は)勉強はそんなにしませんでした」と語っています。

 

甲斐心愛の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

甲斐心愛さんの出身小学校は、地元広島市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

広島市立大州小学校

広島市立青崎小学校

広島市立甲洋新町小学校

 

家族構成は両親と妹の4人家族のようです。

 

 

広島県出身ということもあり、家族揃ってカープファンであることを公言しています。

 

そのため小学校時代には「ジュニアカープ」という子供向けのファンクラブに入っており、カープ主催の試合にはいつでも無料で観戦できる状態だったといいます。

 

また甲斐さんは学校で使用していた文房具もカープグッズばっかりだったとのことです。

 

小学生の頃には勉強をしていない割に成績は良かったと話していました。

 

以上が「STU48」甲斐心愛さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「STU48」では人気メンバーで、グループでの活動のほかグラビアなども好評です。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次