川道さら(くろがねさら)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|今日好きに出演

 

グラビアアイドルのくろがねさらさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。くろがねさんは高校時代に恋愛リアリティ番組「今日、好きになりました。」に出演していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

くろがねさら

 

 

2005年2月14日生

身長155.5㎝

血液型はA型

 

千葉県千葉市出身のタレント、グラビアアイドル

本名は川島さら(かわしま さら)

 

以下ではくろがねさらさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

くろがねさらの学歴~出身高校(東京学館浦安高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:千葉県 東京学館浦安高校(有力) 偏差値43~64(コース不明のため)

 

 

 

くろがねさらさんの出身高校は、私立の共学校の東京学館浦安高校が有力です。

 

この高校は1981年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特にゴルフ部は全国大会の常連です。

 

また同校は以下の5つのコースを設置していますが、くろがねさんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特別進学選抜:偏差値64

国際教養:偏差値57

特別進学:偏差値57

総合進学:偏差値48

スポーツ進学:偏差値43

 

ただしスポーツ進学コースはスポーツコースなので、これ以外のコースでしょう。

 

くろがねさんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

また高校1年生の頃から芸能事務所に所属して、芸能活動を開始しています。

 

高校1年生だった2020年4月から放送されたABEMA TVの恋愛リアリティ番組「今日、好きになりました。」の青い春編に出演をしています。

 

 

この番組に出演した理由については次のように話していました。

 

「人見知りを克服してこれからの恋愛において自分が成長できたらなと思ったから。」

 

またくろがねさんはこの番組に出演した際には、中学3年生の11月まで交際をしている男子がいたことを明かしており、一途に想ってくれていたとインタビューで話していました。

 

この番組では2歳年上の里吉峻(しゅん)さんとカップル成立となっています。

 

 

くろがねさんは千葉県で、里吉さんは神奈川県に住んでいたことから遠距離恋愛でしたが新型コロナウイルスの影響もあって会うことは自粛していました。

 

そのため頻繁に電話で話す機会があり、高校生活のことや番組の感想などを話していました。

 

最長では12時間ほど電話をしている時もあり、くろがねさんは高校の課題をしたり寝落ちをしてそのまま朝まで電話が繋がっていることもあったとのことです。

 

また里吉さんが2学年年上であることから、くろがねさんに高校生活でのアドバイスもしていました。

 

ちなみにくろがねさらさんは好きな男子のタイプは、清潔感があり、家族を大切にできて、約束を守ってくれる人だそうです。

 

ただしくろがねさんと里吉さんは後に破局をしています。

 

 

同じ年の7月には、YOUTUBEチャンネル「くろがねさら」を開設して動画配信をはじめました。

 

くろがねさんは高校2年生の時に「今日、好きになりました。」の朝顔編に出演をしています。

 

高校3年生だった2022年4月からはファッション誌「Ranzuki」の専属モデルに抜擢をされており、年の11月には「ヤングマガジン」でグラビアデビューを飾り、話題を集めました。

 

 

くろがねさんは将来の目標について、人に良い影響を与えられる人になりたいと語っていました。

 

【主な卒業生】

片岡優香(タレント)

佐田真由美(ファッションモデル)

佐藤天彦(将棋棋士)

 

なおくろがねさんは高校卒業後は大学などには進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

以降もタレントやグラビアアイドルとして活動しています。

 

 

特にグラビアアイドルとしては人気が上昇しています。

 

今後の活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク

 

くろがねさらの学歴~出身中学校(千葉市立草野中学校)の詳細

 

出身中学校:千葉県 千葉市立草野中学校 偏差値なし

 

 

 

くろがねさらさんの出身中学校は、地元千葉市内の公立校・千葉市立草野中学校です。

 

前述した通り、くろがねさんは中学3年生の時に交際をしている男子がいましたが、この男子の前にも他の人と交際をしていたようです。

 

 

ただしくろがねさんの中学時代の情報やエピソードはほとんど見当たりませんでした。

 

スポンサードリンク

 

くろがねさらの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

くろがねさらさんの出身小学校は、地元千葉市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

千葉市立草野小学校

千葉市立千草台小学校

 

家族構成は両親と兄2人、弟1人の6人家族です。

 

次兄は「今日、好きになりました。」の韓国チェジュ島編に出演をしていたくろがねのあさんです。

 

くろがねさんにとって、次兄ののあさんは知らないことをたくさん教えてくれる存在だと語っており、きょうだい仲は良いようです。

 

両親は喧嘩が絶えなかったことから、くろがねさんが小学校に入学前後に離婚をしており、くろがねさんは父親に引き取られて以降は父子家庭に育ちました。

 

ちなみに長兄だけ母親に引き取られています。

 

父親は自身のスタンドグラス工房を持っており、ステンドグラス職人として働いてきょうだい3人を育てています。

 

また父親は2015年の「ザ・フィクション」で「義足のシングルファーザー物語」と言うテーマで取り上げられており、28歳のときに事故で両足を切断して以降は義足で生活をしています。

 

くろがねさんはピアノを得意としていることから、幼少期から習っていた可能性が高いでしょう。

 

以上がくろがねさらさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代にタレントとしてデビューしましたが、その後にグラビアアイドルとして人気が上昇しています。

 

 

このところは「週刊ヤングマガジン」や「週刊プレイボーイ」などの有名誌の誌面を飾っています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次