酒井美紀の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

実力派女優の酒井美紀さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。酒井さんはどのような学生時代を送ったのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

酒井美紀(さかい みき)

 

05

 

1978221日生

身長156

血液型はAB型

 

静岡県出身の女優

本名同じ

 

以下では酒井美紀さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

 1991年に静岡第一テレビの「JanJanサタデー」のマスコットガール兼アシスタントとしてデビュー。 

1993年に「永遠に好きとは言えない」で歌手デビューし、シングル13枚とアルバム4枚をリリースしている。

1995年の映画「Love Letter」で女優デビューし、いきなり日本アカデミー賞新人賞を受賞。 

1996年の「白線流し」でドラマ初主演。 

以降も「舞妓さんは名探偵」や「こちらお客様相談室」などのドラマに主演。

映画でも「愛する」や「富江」、「八月のラブソング」などに主演。 

私生活では2008年に4歳年上の医師と結婚し、2010年に長男を出産。

 

酒井美紀の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:亜細亜大学 経営学部 偏差値45(容易)

 

 

 

酒井美紀さんは高校卒業後は、亜細亜大学に進学しています。

 

大学へは一般受験ではなく一芸入試で進学しています。

 

とは言え当時は一芸入試がブームのような様相を呈しており、同大に一芸入試で入学した芸能人が次々に中退する中、学業と仕事を両立させて卒業しています。

 

大学に入学した1996年には人気ドラマの「白線流し」の主演に抜擢されブレイクをしています。

 

 

 

そのため大学時代は「ボーイハント」や「すずらん」などの話題作の連続ドラマに主要キャストとして出演しています。

 

大学時代はまさに全盛期でした。

 

そんな中でも酒井さんは大学にも通学しており、4年間でキッチリと卒業しています。

 

以降もコンスタントにドラマや映画に出演しており、現在でも女優として第一線で活躍中です。

 

なお酒井さんは2019年4月から大学院に進学することが報じられていますが、進学先の大学院の校名などは不明です。

 

スポンサードリンク

 

酒井美紀の学歴~高校の詳細

 

出身高校:静岡県 常葉学園高校 偏差値43(容易)

※現在は常葉大学附属高校

 

 

 

酒井美紀さんの出身校は、私立の女子校の常葉学園高校です。

 

同校は部活動が盛んで、バスケットボール部や新体操部が全国的な強豪として知られています。

 

酒井さんは高校からは英語部に所属していました。

 

 

また当時は片道8kmの道のりを自転車通学で通っていました。

 

高校1年生だった1993年4月にファーストシングル「永遠に好きとは言えない」で歌手デビューしています。

 

 

そのため高校時代はアイドル歌手として活動しています。

 

 

ただし歌手としては目立ったヒット曲をリリースしていません。

 

しかし高校3年生だった1995年に女優デビューすると、この年に出演した映画「ひめゆりの塔」と「LOVE LETTER」の演技が高く評価されます。

 

 

そのため高校3年生の3月に「日本アカデミー賞新人俳優賞」も受賞して、一躍若手人気女優になっています。

 

高校までは地元の静岡市に在住して、仕事のたびに上京する生活をしています。

 

【主な卒業生】

未唯、増田恵子(ピンクレディー)

 

スポンサードリンク

 

酒井美紀の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:静岡県 静岡市立美和中学校 偏差値なし

※現在は閉校

 

 

 

酒井美紀さんの出身中学校は、地元静岡市内の公立校の美和中学校です。

 

酒井さんは中学時代は演劇部に在籍していました。

 

中学2年生だった1991年に地元局の静岡テレビの「Jan Janサタデー」のマスコットガール兼アシスタントに起用されて、芸能活動を開始しています。

 

 

当初は地元を中心に活動していましたが、中学3年生の時に芸能事務所にスカウトされて翌年の歌手デビューが決まっています。

 

酒井美紀の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

酒井美紀さんの出身小学校は、地元静岡市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

静岡市立美和小学校

静岡市立安倍口小学校

静岡市立足久保小学校

 

家族構成は両親と2歳年上の兄の4人家族です。

 

酒井さんは子供の頃は非常におてんばで活発な少女でした。

 

また小学校時代は長距離走が得意で、小学校3年生の時には市内の大会で優勝するほどです。

 

加えて小学校時代から歌手を志しており、音楽スクールに通学してレッスンをはじめています。

 

以上が酒井美紀さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学1年生だった1996年に出演した「白線流し」は、その後シリーズ化されて2006年までドラマが製作されています。

 

 

また20代の頃にはプロ野球選手の松井秀喜さんとの交際が大きな話題となっています。

 

さすがに連続ドラマの主演作はなくなりましたが、SPドラマなどでは主演するほどの根強い人気も誇っています。

 

 

演技力には定評がありますから、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ