菅野美穂の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

人気女優の菅野美穂さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は菅野さんは学生時代は勉強もできて、陸上部でも活躍していました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

菅野美穂(かんの みほ)

 

%e8%8f%85%e9%87%8e

 

1977822日生

身長160cm

血液型はAB型

 

埼玉県坂戸市出身の女優、タレント

本名同じ(結婚前)

 

以下では菅野美穂さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴・プロフィールの詳細

 

中学3年生の時にバラエティー番組「桜っ子クラブ」内の「桜っ子クラブさくら組」のオーディションに合格。 

1993年のドラマ「ツインズ教師」で女優デビュー。  

1995年の「大失恋。」で映画初出演を果たし、同年のNHKの朝ドラ「走らんか」でヒロインに抜擢。 

同年シングル「恋をしよう」で歌手デビューを果たすも、2000年を最後に音楽活動をしていない。

連続ドラマ初主演となった翌年の「イグアナの娘」の演技は好評で、若手演技派女優として認知される。

1997年の連続ドラマ「君の手がささやいている」もヒットし、エランドール賞新人賞などを受賞。 

同年にヘアヌード写真集「NUDITY」を発売。 

その後も「大奥」や「働きマン」、「守ってあげたい!」などのドラマや映画の話題作に主演。 

20133月に俳優の堺雅人と結婚し、20158月に長男が誕生。

 

菅野美穂の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:淑徳大学 国際コミュニケーション学部(中退) 偏差値48(普通) 

※現在はコミュニティ政策学部

 

 

 

菅野美穂さんは高校卒業後は、淑徳大学に進学しています

 

この大学の系列の高校に通学していたので、一般入試ではなく内部進学で進んでいます。

 

菅野さんの出身高校はこの大学の系列校ですが、ほとんど同大への進学はありません。

 

このあたりは芸能活動が忙しく、難関校の受験の準備はできなかったことが理由のようです。

 

しかも同大に進学したものの、ほとんど通わない状態で中退してしまっています。

 

ちょうど大学に進学した1996年に初の連ドラ主演作「イグアナの娘」の演技が好評で、次々に仕事が舞い込みましたから、大学に通う暇もなかったようです。

 

 

とは言えその後の活躍は目覚ましく、1997年に主演した「君の手がささやいている」はヒットしてシリーズ化されています。

 

 

以降も話題作の映画や連続ドラマの主演を務めるほどの人気女優になっています。

 

また女優業の傍らバラエティ番組など、様々なメディアへも出演しています。

 

 

本人の人柄も非常にいいことで知られ、高い人気を誇っています。

 

スポンサードリンク

 

菅野美穂の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:埼玉県 淑徳与野高校 偏差値68~70(当時・難関)

 

 

 

菅野美穂さんの出身高校は、私立の女子高の淑徳与野高校です。

 

この高校は1946年開校の私立高校で、地元では古くから「お嬢様学校」としても知られています。

 

また当時から進学校で、菅野さんは一般受験で入学しており高い学力を有していました。

 

なお当時もこの高校には難関校を目指すコースがありましたが、菅野さんが在籍したコースなどは不明です

 

この高校に進学したのは芸能活動が認められていたためです。

 

また高校時代は部活動などはおこなわずに帰宅部でした。

 

高校時代は中学時代に引き続き、アイドルグループ「桜っ子クラブ桜組」のメンバーとして活動しています。

 

 

YOUTUBEに当時の動画がありました。

 

 

ちなみに女優の中谷美紀さんや持田真樹さん、タレントの井上晴美さんらもこのグループの出身者で、菅野さんと同時期に活動していました。

 

また菅野さんは高校1年生だった1993年にテレビドラマ「ツインズ教師」の生徒役で女優デビューを飾っています。

 

 

なおこのドラマには「TOKIO」の長瀬智也さんや「V6」の井ノ原快彦さん、女優の佐藤藍子さん、宝生舞さんらも生徒役として出演しています。

 

1994年に「桜っ子クラブ桜組」を卒業して、以降は女優業が中心となっていきます。

 

さらに高校3年生の時にはNHKの朝ドラ「走らんか!」のヒロインにも起用されています(中江有里とWヒロイン)。

 

 

菅野さんはこの作品の出演によって、知名度が大幅に上昇しています。

 

そのためこの年にファーストシングル「恋をしよう!」で歌手デビューも果たしています。

 

 

なお歌手としては5枚のシングルと1枚のアルバムをリリースしています。

 

このように菅野さんは高校時代は非常に仕事で忙しかったのですが、キッチリと高校は卒業しています。

 

ちなみに高校時代は女優としても有名になっていましたが、まじめで控えめな性格だったと同級生がインタビューで証言しています。

 

【主な卒業生】

千種ゆり子(気象予報士)

井田寛子(キャスター)

 

堺雅人の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と高校時代

 

スポンサードリンク

 

菅野美穂の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:埼玉県 坂戸市立千代田中学校 偏差値なし

 

 

 

菅野美穂さんの出身中学校は、地元埼玉県坂戸市内の公立校の千代田中学校です。

 

菅野さんは中学時代までは陸上部に所属しており、部活動にも励んでいました。

 

陸上部では100mハードルを担当して、県大会にも出場したほどです。

 

 

インタビューでも部活動をやっていてよかったと話しています。

 

「やっぱり部活(陸上部)を3年間やってたので、それは凄く思い出に残っているし、やっててよかったな、って思います。大会に出かけたりとか…。」

 

また中学時代は学校の成績もよく、文武両道型の生徒でした。

 

 

菅野さんは中学2年生だった1991年に広告モデルのオーディションの「ミスアイドルコンテスト」でグランプリを獲得したことがきっかけで芸能界入りしています。

 

ただしもともとあまり芸能界に興味がなく、このオーディションに参加したのは友達に誘われたからで、副賞のハワイ旅行目当てで応募しています。

 

中学3年生の時にオーディションに合格して、「桜っ子クラブ桜組」に加入しています。

 

 

菅野美穂の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:埼玉県 坂戸市立南小学校

 

 

 

菅野美穂さんの出身小学校は、地元坂戸市内の公立校の南小学校です。

 

家族構成は両親と2人の弟の5人家族です(3人きょうだいの長女)。

 

 

父親はサラリーマンで母親は専業主婦です。

 

出身は埼玉県坂戸市で、団地住まいのごく普通の家庭に育っています。

 

菅野さんは小学校時代から空手を習っています。

 

ちなみに空手をはじめたのは、弟が先にはじめたことからケンカに負けてしまうと危惧したからです。

 

なお子供の頃は弟とよくケンカをしましたが、現在は非常に仲がいいとのこと。

 

また女子をいじめる男子に鉄拳制裁したこともあり、小学校時代は「女ジャイアン」のあだ名で呼ばれたこともありました。

 

 

ただし控えめでおしとやかな性格でした。

 

また小学校2年生の時に好きな男子の机にバレンタインデーのチョコレートをこっそり入れていますが、その後に突き返されています。

 

菅野さんは子供の頃から足が速く、小学校時代は運動会のリレーなどで活躍しています。

 

また小学校時代はバトン部にも在籍していました。

 

なお小学校時代も学校の成績は優秀でした。

 

 

ただし当時から目が悪く、メガネをかけています。

 

以上が菅野美穂さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に女優デビューを飾ると、20代前半でブレイクしています。

 

 

その後は数多くの話題作の連続ドラマや映画に主演として起用されて、今や押しも押されぬ人気女優となっています。

 

2013年に俳優の堺雅人さんと結婚した際には、大きな話題にもなりました。

 

 

堺雅人の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と高校時代

 

女優としても熟年期に入った演技にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 



ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ