高橋由美子の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

女優の高橋由美子さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。テレビドラマ「南くんの恋人」でブレイクした高橋さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

高橋由美子(たかはし ゆみこ)

 

 

197417日生

身長154

血液型はA型

 

埼玉県大宮市(現在はさいたま市)出身の女優、歌手、タレント

本名同じ(結婚前)

 

以下では高橋由美子さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

中学校2年生の時に芸能事務所入りし、アイドル雑誌「大海賊」や「BOMB」の紙面で活躍。 

1989年に「冬の旅・女ひとり」で女優デビュー。 

1990年に1stシングル「Step by Step」でアイドル歌手デビュー(歌手活動は1999年まで) 

同年の「ちょっぴりセクシーガール」でドラマ初主演。 

1994年に主演したドラマ「南くんの恋人」で大ブレイクし、主題歌の「友達でいいから」もヒット。 

以降も数多くの作品に出演し、テレビドラマの代表作は「最高の恋人」や「ショムニシリーズ」、「年の差カップル刑事シリーズ」など。

 タレントとしても活動し、「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば」や「クイズ!年の差なんて」、「世界ウルルン滞在記」などの番組にレギュラー出演した。

 

高橋由美子の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:堀越高校 芸能活動コース 偏差値37(かなり容易)

※現在はトレイトコース

 

 

 

高橋由美子さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られる堀越高校です。

 

高橋さんは中学生の頃からグラビアモデル、アイドル歌手、女優として活動しており、高校ではより幅広く活動するために同校の芸能コースに進学しています。

 

堀越高校ではSMAPの稲垣吾郎さんや女優の深津絵里さん、桜井幸子さんと同級生でした。

 

また高校時代は1学年上に在籍した女優の田中律子さんと仲よしでした。

 

 

また高校時代は、稲垣さんとは親密だったことで知られています。

 

 

実際に後に稲垣さんは高校時代は高橋さんのことを好きだったことをインタビューで話していますが、堀越高校の男女交際禁止の校則もあったことから告白できなかったとのこと。

 

高橋さんは芸能活動の傍らで、高校時代はソフトボール部に在籍して部活動にも励んでいました。

 

ちなみにソフトボール部でのポジションはキャッチャーでした。

 

また高橋さんは高校時代はメガネをかけて登校しており、学校ではどちらかと言えば地味なタイプだったそうです。

 

 

仕事面では高橋さんは高校2年生だった1990年に、ファーストシングル「Step By Step」でアイドル歌手としてデビューしています。

 

 

 

その際には「20世紀最後の正統派アイドル」とのキャッチフレーズも付けられていました。

 

ただしアイドル歌手としてCDのセールスが今ひとつで、オリコンのTOP10に入ったのは1994年にリリースした「友達でいいから」と「Good-bye Tears」の2曲のみでした(いずれも10位)。

 

この年には「ビクター甲子園ポスター」のモデルにも起用されています。

 

 

ちなみに当時の「ビクター甲子園ポスター」のモデルは若手女優・タレントの登竜門になっており、酒井法子さんや高岡早紀さん、菅野美穂さんらも出身者です。

 

また高橋さんは高校時代から女優としても活動しており、「女子高生!キケンなアルバイト」などの連続ドラマに出演していました。

 

 

さらに当時は雑誌のグラビアなどでも活躍していました。

 

 

このように高校時代は仕事で忙しかった高橋さんですが、無事に高校は卒業しています。

 

 

高橋さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

特にアイドルとしては既に売れっ子になっており、大学などに進学する暇もなかったようです。

 

そして20歳だった1994年に出演したテレビドラマ「南くんの恋人」で大ブレイクを果たしています。

 

 

 

最盛期はアイドル、女優としても絶大な人気を博していました。

 

 

またその後は女優活動に重きを置いて、イメージチェンジにも成功しています。

 

なお高橋さんは2020年にYOUTUBEに自身のチャンネルを開設しています。

 

 

こちらでは若い頃のPVなどを公開して好評です。

 

スポンサードリンク

 

高橋由美子の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:埼玉県 大宮市立大宮北中学校 偏差値なし

※現在はさいたま市立大宮北中学校

 

 

 

高橋由美子さんの出身中学校は、地元埼玉県大宮市内の公立校の大宮北中学校です。

 

中学時代は器械体操部に在籍して部活動に励んでいます。

 

また小学校時代からはじめたクラシックバレエも本格的に芸能界活動を開始するまで続けていました。

 

中学2年生の時にバレエ教室の先生の勧めで芸能事務所のオーディションを受けて合格し、芸能界入りしています。

 

ただし芸能界入りの際には母親に猛反対されました。

 

しかし父親が賛成だったことから無事に事務所入りしています。

 

高橋さんは中学時代は主にグラビアの仕事をしていました。

 

また当時の夢は理容師でした。

 

スポンサードリンク

 

高橋由美子の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:埼玉県 大宮市立大宮東小学校

※現在はさいたま市立大宮東小学校

 

 

 

高橋由美子さんの出身小学校は、地元大宮市内の公立校の大宮東小学校です。

 

家族構成は両親と3歳年下の妹の4人家族です。

 

両親はともに理容師で、実家は理容店を経営していました。

 

高橋さんは子供の頃からスポーツが好きでした。

 

また当時から野球観戦が好きで、読売ジャイアンツの大ファンでした。

 

小学校4年生の頃からクラシックバレエをはじめています。

 

以上が高橋由美子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

20歳の時にブレイクしていますが、若い頃は絶大な人気を誇り女優や歌手、バラエティ番組やグラビアなどでも活躍していました。

 

 

その後は主に女優としての活動を展開しています。

 

 

現在でも第一線で活躍しており、高い人気も誇っていることから末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ