神宮寺勇太の学歴|高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

神宮寺勇太(じんぐうじ ゆうた)

 

 

19971030日生

身長175

血液型はO型

 

千葉県出身の歌手、タレント、俳優

アイドルグループ「KingPrince」のメンバー

本名同じ

 

以下では神宮寺勇太さんの学歴と経歴、出身高校・大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴/プロフィールの詳細

 
201010月にジャニーズ事務所入りし、同期には佐藤勝利や松倉海斗らがいる。 

2012年のテレビドラマ「スプラウト」で俳優デビュー。 

以降も「幽かな彼女」や「49」、「SHARK~セカンドシーズン」などの連続ドラマに出演している。 

20156月に平野紫耀らと期間限定ユニット「Mr.King vs Prince」のメンバーとなって、後にアイドルグループ「KingPrince」に発展。 

20185月にグループはメジャーデビューを果たす。 

タレントとしても活動しており、「ZIP!」や「PON!」、「真夜中のプリンス」などのテレビ番組に出演している。

 

学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身大学:進学していない可能性が高い

 

神宮寺勇太さんは、高校卒業は大学には進学していない可能性が高いです。

 

本人から大学の情報が語られることはありませんし、第三者の目撃情報なども皆無だからです。

 

後述のように高校は通信制に通っており、高校3年生の時にキンプリの前身となった「Mr.King vs Mr.Prince」のメンバーとなったことから、芸能活動に専念したようです。

 

 

とは言え、神宮寺さんは20歳の時に所属グループのキンプリはメジャーデビューを果たしました。

 

以降は人気も急上昇し、ジャニーズ事務所内でも屈指の人気を誇るアイドルグループのひとつに数えられるようになっています。

 

また神宮寺さんは同じ年に高橋海人さんと岩橋玄樹さんとともに、「部活、好きじゃなきゃダメですか?」でテレビドラマではじめて主演しています。

 

 

他にもグループの活動の傍らで、「ZIP!」や「ミラクル9」などのテレビ番組に出演しています。

 

 

アイドルとしても俳優としても、またタレントとしても順調にキャリアを重ねているようです。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:あずさ第一高校 通信制 偏差値なし

 

 

 

神宮寺勇太さんの出身校は、通信制のあずさ第一高校です。

 

同校は首都圏に8つのキャンパスを構えて、普通科のほかに声優やダンス、アニメなども学べる広域通信制高校です。

 

神宮寺さんはこの高校の渋谷キャンパスに通学していました。

 

 

ちなみにこのキャンパスの1学年下には人気女優の広瀬すずさんも在籍しています。

 

神宮寺さんの高校の情報としては東海大学附属浦安高校(偏差値55)を指摘する情報もありますが、どうやら噂にすぎないようです。

 

高校時代はジャニーズJr.として活動しています。

 

高校1年生の時には香取慎吾さん主演のテレビドラマ「幽かな彼女」に生徒役で出演しています。

 

 

このドラマの生徒役には広瀬すずさんや平祐奈さん、上白石萌歌さんや山本舞香さんなど後に売れっ子になった女優たちが出演していたことで知られます。

 

 

またキンプリのメンバーの岩橋玄樹さんもこのドラマに生徒役として出演していました。

 

同じ年にはSexy Zoneの佐藤勝利さん主演のテレビドラマ「49」に出演して、佐藤さんの友人役として準主役を務めています。

 

 

ちなみにこのドラマも学園もので、乃木坂46の西野七瀬さんや深川麻衣さんら豪華なメンバーが出演していました。

 

高校2年生の時に岩橋玄樹さんと岸優太さん、安部顕嵐さん、宮近海斗さんとともにSexy Zoneの弟分のユニット「Sexy Boys」を結成しています。

 

 

そして高校3年生の時にはキンプリの前身のユニット「Mr.King vs Prince」が結成されています。

 

ただし結成後は平野紫耀さんや永瀬廉さん、髙橋海人さんが所属した「Mr.King」のほうが人気になってイベントなどによく呼ばれたのに対し、神宮寺さんと岸優太さん、岩橋玄樹さんが所属した「Mr.Prince」は徐々に仕事が少なくなってしまっています。

 

 

 

そのため当時の神宮寺さんは当時を次のように振り返っています。

 

「どん底を味わった。やりたいのに仕事がない。1回辞めようかと思った」

 

ただしすぐに気持ちを切り替えて、「もう怖いものはないから全力で頑張ろう」という気持ちになったそうです。

 

神宮寺さんは当時からバラエティ番組などで明るい姿を見せていましたが、その裏では人知れず悩んだようですね。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:千葉市立天戸中学校 偏差値なし

 

 

 

神宮寺勇太さんの出身中学校は、地元千葉市内の公立校の天戸(あまど)中学校です。

 

後述するように神宮寺さんは小学校時代から空手を習っており、中学1年生の時には全国大会に出場して準優勝を遂げています。

 

 

段位も初段を取得しており、黒帯の実力者です。

 

そのため神宮寺さんは「CDTV」などに出演した際には、空手の腕前を披露したこともあります。

 

そして中学校1年生の10月にジャニーズ事務所入りをしています。

 

もともと神宮寺さんは木村拓哉さんに憧れており、それを知ったお母さんがジャニーズ事務所に履歴書を送ったことが入所のきっかけになっています。

 

ちなみに神宮寺さんは香取慎吾さんが主演した「幽かな彼女」に出演していたため、その縁で他の生徒役たちとともに「SMAP×SMAP」の観覧席に招かれたことがあります。

 

そしてその際に神宮寺さんが「ギターが好きです」ですと発言したことから、収録後には木村拓哉さんからギターを教えてもらったというエピソードも残っています。

 

またオーディションでは後にキンプリのメンバーとなる岩橋玄樹さんも受けており、当日から一緒に帰ったことを明らかにしています。

 

「初めて会った日を覚えていますか?僕は今でもはっきり覚えています。2010年10月30日、僕と玄樹のオーディションの日です。その日僕は玄樹の名前も知らなかったのに、一緒の電車で帰ることになりドキドキしたよね。初めて玄樹という名前を聞いて、3回くらい聞き直しちゃってあの時はごめんなさい。」

 

ちなみに岩橋さんはこの日のことを覚えていませんでした。

 

中学3年生の時にはテレビドラマ「スプラウト」で俳優デビューを飾っています。

 

 

ただし中学時代はジャニーズJr.としての仕事が中心でした。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校

 


 

出身小学校:千葉市立長作小学校

 

 

 

神宮寺勇太さんの出身小学校は、地元千葉市内の公立校の長作(ちょうさく)小学校です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です。

 

名前の「勇太」の由来は、勇ましく芯の太い人いなるように」との両親の願いが込められています。

 

 

神宮寺さんは子供の頃は非常におとなしく、たびたび「女の子みたい」だと言われていました。

 

小学校の低学年の頃から空手を習いはじめています。

 

 

以上が神宮寺勇太さんの 学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

所属する「King&Prince」はメジャーデビュー以降はヒットを連発して快進撃を続けています。

 

 

また神宮寺さんはグループでの活動での傍らで、俳優やタレントとしても活動しています。

 

加えて誰にでも優しく、紳士的な振舞いから「国民的彼氏」の愛称で呼ばれるほどです。

 

自身も俳優として注目を集めていることから、さらに演技力を磨けば大ブレイクの可能性も秘めています。

 

グループや個人での人気を考えると、今後は連続ドラマや映画の出演作も増えていきそうです。

 

今後の大きな成長にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク






 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ